

ブログのお引っ越し。

ご無沙汰してます!

長い間、更新してなくてゴメンナサイ。

え~~と、突然ですが、わけあってブログのお引越しをする事にしました。


……。

まあ、訳たって使い勝手の問題だけなんですけど。


だからって、更新が頻繁になるとか…そういうわけでもないんですけど…。

いや、言い訳はこれぐらいにして

たま~~にここを覗いて、「全然更新してない!」と嘆いてる皆さんへ。

とりあえず、ブックマークorお気に入りのリンクを変更しといて下さい。


新しいURLはコレ!!

LATTE&MOCHA暴れん坊日記


もう一度…。

LATTE&MOCHA暴れん坊日記


です!!

お願いします。

ではでは、新しいお引越し先でお待ちしております。

ごきげんよう!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ




姉ちゃん、見てる?
頑張れ!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

抜糸の日。

こないだから、モカの去勢手術の一連のイベントを記事にしてますが。

今回は抜糸です。

ラテはおうちにお留守番してもらって、病院に行ってきました。


病院の駐車場についた直後のモカの様子です。
basshi4.jpg

帰りたいから、そんな事いって…。

もう病院だと気づいてるようですね…。




basshi1.jpg

次はダダをこねてみてます。

座り込みですかああ?


なんといっても、連れて行くですよ!!



basshi3.jpg

フッ。


やっと観念したようです。


病院で受付したら、すぐに呼ばれました。


そして、台の上にのったモカはもうまな板の上の鯉。


固まったまま、なされるがまま。

先生はそんなモカを見て、「かわいいな~」やって。

本人はそれどころじゃない…

抜糸にかかった時間。

10秒。


あっ!!!!!
と言う間に終わりました。


お金も不要でした。

というわけで、家を出てから30分後にはまた家に。


basshi2.jpg

こんな感じ。

きれいでしょ?


タマ~もかなり縮んでます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
こうして、無事中性になったモカちん。飼い主と一緒だね!!(笑)



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

食欲増進~~。

もう8月。

夏は過ぎるのが早いな~~。

好きな季節はあっというまに過ぎて行く…。

今年は、夏フェスとやらに参加しました。

SUMMER SONIC 08 OSAKA

そして今週末は広島へ一人でいってきま~す。

Sound Marina 2008です。

まだ夏はおわらな~い。


そして、ワンコたちは夏バテにより、食欲がない……

わけがなく。


特に、去勢手術をした後のモカの食欲がすごい!

ほんと、こないだまで全然食べなくて、ラテが食べてる間も
ウロウロ~~。

ところが、今は…。




ガツガツ食べてます。




gohanw2.jpg

ラテもあきれるぐらいに…。


すごいな!!

手術の翌日からこんな感じなんです。

ホルモンってすごい!


でも、太らないでね?(´ー`;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
食べる早さも早くなって、毎日ご飯を要求するようになりました。これはこれで…たいへん。


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

モカの手術翌日!!

さ、楽しく天神祭を楽しんで、ご機嫌で午前様の私を待ってたモカたん。

相方、すまぬ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。(再び)


暗い部屋でこっそりモカの様子を見ると、なんだか痩せてません?
やつれてません?

ってか、元気ないねえ…。(´ー`;)


ただでさえ、一人になるのが不安なモカたん…。

さぞ、知らないお医者さんに預けられて不安だったろう…。
何をされるのか、わからず数時間閉じ込められて怖かっただろう…。

ごめんな!!

でも、これでね。
泌尿器系、男性ホルモン系の病気にかかる確率が少なくなるよ。
ワシより是非是非、長生きしてほしいです。
モカたん!

ちなみにラテは半年で避妊手術を受けてるんで。
モカだけちょっと遅れやっと…。

てなわけで翌日久々出勤の相方に変わり、またまた家庭内ドッグランを開催。
yokujitu1.jpg

スンゲ~不安なモカ。


こないだも出たのにね…。

yokujitu2.jpg


この反応。
うちに初めてきた時に段ボールから出る時の反応に似てます。

同じ顔してる(笑)


yokujitu3.jpg


ここ最近夏バテで、あまりご飯も食べなかったおかげで、結構痩せちゃってたんですが。

去勢したら太るんだってよ~~

気をつけなきゃね~。


yokujitu5.jpg


ビビりぶりは、そんなに簡単には変わらないか…。
ちょっと期待したりした…。


と、いうわけで手術痕を確認。


yokujitu6.jpg

傷口には絆創膏が貼ってあって見えません。

タマのあったとこは二個あった塊はなくなり、フワフワになって
腫れてます。
水が入ってるみたいな感触です。

てっきり、去勢したらまるごとすっきりなくなるもんだと思ってたら
違うかった!

この皮が徐々に萎んでくるんだって。

前に飼ってた猫を去勢した時はまるごとなくなってたから…。
形も違うもんな~。

本人は全然気にもかけてない様子。
ってか、気づいてない?

痛がりもしないし…。
触られても平気みたい…。

モカはまだ意味がわかってない。

今日も相変わらず、高く足をあげてマーキングしてます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
無事に終わってよかった!頑張ったモカたんに応援ありがとう。



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

モカの去勢手術前夜。

とうとうこの日がやってきました。

もう一歳を過ぎたんでいつでも去勢手術いいよ、とお医者さんには
言われてましたが、平日仕事なんでなかなか連れていけず…。

そんななか、タイミングよく(??)相方が体調崩し
長期休暇に入ったんで、このスキに…。

ちょ~~~~ビビりのモカなんで、すごく心配で。

さらに、急に決めたんで当日は、私は仕事終わってもまっすぐ帰れない
予定が入っていて…。

それも天神祭。

もともと仕事の予定ではなから行けないはずの相方。
でも急遽、休みで祭りには行こうと思えば行けるようになった相方。

なのに、モカの手術の日になっちゃって…。

非常に申し訳ない。。・゚・(ノД`)・゚・。



で、前日のモカたんの姿。
何にも知らず、ご機嫌です。





せっかくなんで、勇姿を写真に残しときましょう!
もうなくなっちゃうのかと思うと哀しい○ン○マ。

拝んどきましょう(笑)



zenya2.jpg

なんか、わけもわからず写真に撮られたので恥ずかしいモカたん。

キョトンと不思議そうな顔してました。

zenya3.jpg


頑張ってな!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
モカたん、とうとう男じゃなくなっちまいます…。でもかわいい息子…。心配で心配で…。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

