fc2ブログ

だってアレルギーだもの。

うちのラテちゃん、可哀想に…アレルギー持ちです。

医者は毛包虫を真っ先に疑ったようでしたが…。
違うみたいです。

アレルギー検査の陽性項目の多い事、多い事!!
がっくり。

で、今とりあえず食べてるのがヒルズのz/d。

zd01.jpg


しばらく、この7.5kgで様子見ます。


zd02.jpg



今の所…。
よくなっておりません。

まあ、皮膚が剥けるほどではないにしても
掻きすぎて、毛が薄いです。

余計寒いだろうと思うと…。(T-T)

まあ、食べ物意外にもアレルギー反応出てるし、難しいだろうけど。
しかも拾い食い常連のラテちゃん。

その都度、どついてもしばいても(一緒か)一向にこたえておりません。

食欲の方が勝つみたい…。


zd03.jpg


頑張って夜中に小分けにしました。

ウォルサムとかはチャックついてるのにね。

これで、最後の一袋になったら次を頼むのら~。


zd05.jpg


ちなみにおやつは「うまうまジャーキー」

そのまんま、馬肉です。高級だ~。

普通に人間が食べてもおいしそう…。

実家で馬を飼っているので、微妙に複雑…。
ラテとモカが本当にうまそうに(うまうまだけに)食べてるのを見ると
実家には絶対連れて帰らない…と心に決める私。(´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
何かいい方法ありますか?同じかいかい病の方アドバイス下さい…。

スポンサーサイト



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

Comment

カイカイ病のりりこを持つじゃこさんです(●´・ω・)(●´_ _)ペコッ
一時期 カイカイがおさまったようなので 一安心したのも
つかのま・・・ 何だか日に日にカイカイしまくってるので
ウチも薄くなってきてます・・・ 
先日 姪っ子に 『 りりこ薄くなってへん? ハゲちゃうで・・・ 』
と 言われ、病院に駆け込みました。
今 話題の?!アカラスが居ないかどうかと先生に尋ねると
それは全く問題がなかったようで、安心・・・と言うわけでもなく。
アレルギー検査も今はする時期ではないと言われました。
調子の悪いときには何でもかんでも検査にひっかかるそうで
あまり意味の無いことだと、言われました^^;
ただ、肝臓が悪いかもしれないので、しばらくは毎日薬用シャンプーで
洗ってあげて処方されたお薬で様子を見つつ、
来週、診療を受けたときに問題があれば、血液検査をされる事に
なりました。
りりこの現状からして、たぶん大丈夫だとは思うけど、
この犬種は肝臓の弱い子が多いからね。
と言われてますので・・・ちょっとドキドキしてます。。
また何かあればウチも報告しますね。
長文 失礼しました。 しかも一個前の記事でごめんなさい┌○

専門医

久しぶりに見に来ました。
ラテちゃん、アレルギー持ちなんですか。
よく見ているブログの、ミニピン重明君の所で、
皮膚科の専門医へ行ったお話が書かれています。
こちらに出てくる病院は神奈川県ですが、専門医を
探してみるのも、良いのではないかと思います。
↓重明くんのブログ
http://ameblo.jp/chu-u/

ウチもアレルギー体質ですよ。
病院で数万円の検査も検討しましたが、調べるベースが海外の要素らしくて日本ではちょっと違ってくるから・・・と言われ、やめました。
いまは薬用シャンプーと、保湿。これで一進一退です。
ゴハンもいろいろ試そうと思って、今は「チキン」をやめてみました。(ゴハンもおやつも)
チキン抜きはねー、なかなか選ぶの大変です。ほとんどチキン入ってるので。
でもそれで少しカユカユ止まってます。(の、ような気がします)
参考までに・・・アーテミスだったのを、今はピナクルの「ダック&ポテト」にしてます。

同じや~!!

これうちの実家のネコ達も食べてるよ~!!
うちのはCDってやつ。
これを食べだしてから尿管結石に全くならんくなってんて。
ちょっと値段は高いけど、病気して病院行く事を考えたら、動物の為にもかなりお勧めのペットフードやと思うわ。

>アクセル@かあちゃんさん

いやあ~~。
重明くんのとこはチェックしました。
でも、残念ながら症状はちょっと違うみたいです。
同じ検査もしてもらったし…。

ほんとに生粋のアレルギーのようで
結局はそれとうまくつきあっていく方法を模索するしかないのかもしれません。

>じゃこさん

いつも色々と気にかけていただいてスミマセン…。
うちもどんどん毛が薄くなってますが、
色んな要因があるようで特定もできなければ
要因を完全に取り除くのも難しいようです。

あと薬は根気よく続ける事も大事なんですね…。

>あるさん

番長もカイカイなんですね。
アーテミスはいいと聞きますね。
うちもチキンの入ってないのはもちろん、つなぎにコーンや
ターキーが入ってない…のを探すと難しいです。

ま、これから色々試してみますが、お金かかりますね~(´Д`)

>Otoeちゃん

お!
前飼ってたにゃんこもこれ食べてたん。
尿結石で手術もしたし…。
病院はもっとお金かかるもんね~。
ペット保険入ってるけどさ~~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)