スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これぞ運命!!か?

この日は平日、月曜日。
久々に有休をとって温泉旅行に行った帰り道でした。
通りなれた道沿いに結構大きなペットショップ。
またまた「お!!入ってみる?」
「え!入ってみる??」と、相方。
んん?いつもと反応が違う。嫌がるのに。

????と思いながらもペットショップへ入っていきました。
案の定「ミニチュアピンシャーいるかな?」
う~ん、よっぽど前の子が気になってたのね(-_-;)

店内は広くて、グッズも充実。
他にもカブトムシやクワガタ、熱帯魚も充実。
ここにはアメショー(アメリカンショートヘアー)も居て、私はこれに釘付け。
相方は勝手に踏み台まで持ってきてミニピンに釘付け。
ようやく、私も奥まで行ってミニピンを見る。
ふ~む、確かにかわいい。
しかも、元気だしメスだしまあ条件はクリアーしてるけど。
「出しましょうか?」店員がきた。
「え?う~ん」曖昧な返事で返す。そこまではまだいい、とどこか遠慮してる。

相方があまりにも、釘付けなので「出してもらったら?」と。
心では実際に触ったら余計に欲しくなるよな~なんて思いながら。

とか言いつつ出してもらったら、そのちっこいワンちゃんは超興奮!!!
落ち着きがないし、体に登ってきて顔をめちゃなめ。
「う~~~かわいいいいいい~」
やっぱ、かわいいよね、うん。情が移るわ、これ。
っていうか、すごいテンションの高いワンちゃんだな(-_-;)
でもでも。
(-_-;)
本当に飼えるのか?
現実問題と向き合ってみる。
共働き、最初の子犬の間は余計にちゃんとしてあげなきゃいけないし。
かわいそうだよ。やっぱり。
「地域情報誌にたまに犬や猫の里親募集の広告出てるから見てみたら?」

だって、高額だよ。命を買うんだよ。
ミニピンが情報誌に出てるとは思えないけど....。
とか、なんとか相方を(いや、自分をだったのかも)説得して家の近所まで帰ってきた。

でも、テンションあがってる二人はとりあえず近所のコーナンでもリサーチしてみる。

コーナンのペットショップ。いつも見に行ってるけど、この日はここで見てもいまいち。
やっぱりさっきの子がかわいかったなあ。

二人してなぜかサークルの値段を見てみる。
「お買い得」の文字が。
「これは買っておかないと!!」「え!?」
「いやあ、あの子かわいいから、もう今週末には居なくなってるやろし」
「え!?」
「買っておく?」
「買っておく?」

そんなわけで、気づけばまだワンちゃんもいないのにサークルとペットシーツを買う二人。
さて、この時点で夜の6時過ぎ。

ちゃんと世話できる?散歩毎日行くか?  約束やで!!
「なら飼ってもいいよ」
私もあの子のかわいさに冷静さを失ってたのかも。
でも、こういうのって勢いだもんなあ。

さっきのペットショップって何時まで?
っていうか、電話で言っておかなくてよい?
カード使えるの?

そんな会話をしつつ、慌ててUターン。
「まだいるかな?いるかな?」
「ちょっと見てきて~!!」「なんでやねん!!」

ああ~、いた~~!!良かった。
って中をのぞいた相方はさっきの店員さんと目が合った様子。
ニコニコして出てきてくれました。
早速、「買います。今日連れて帰れますか?」と聞く相方。

ちょっと躊躇。でも高いで。この子。
「まじで買えるの??」
「お金はあるねん」え!?いつも、何か買う時は決まって「お金ない~」って言うくせに。
なんで強気発言。

びっくりする私をよそに着々と手続きをすすめる相方...。
いつもとキャラが違う気がする...(-_-;)
まあ、面倒はちゃんと見るって言ってるし、いいんやけどお。

そしてミニピンちゃんは体をキレイに洗ってから渡されるので、お風呂に入ってる間、
契約の話を30分ほど。
最近は動物愛護団体が厳しいとか。

動物保険、これは絶対いるでしょう!!
前の猫のクーで痛い目見てる私と、それを見てきてる相方は即答。

さっきコーナンでサークルとペットシーツ買ったので、とりあえず水飲みと餌いれを吟味。
そして紹介の餌とミルクを買ってから、いよいよミニピンちゃんを渡してくれました。
買ったもの。

img6d11a29dzik5zj.jpeg
エスビラックのミルクとニュートロパピー。
ペットショップおすすめのセット。


さっきと同じように元気いっぱい!!ドキドキワクワクのミニピン生活の始まりです。

環境が変わると体調を崩しやすいから、サークルからしばらく出さないでとのこと。
リビングの半分8畳ぐらいをミニピンのスペースにしてサークルを設置。
やっぱり元気いっぱいで、全く警戒の様子もない。
う~ん。
心配になるほどに餌もがっついてた。


img5f59a003zikazj.jpeg
ギフトっぽくリボンがあしらわれています。

...が、これがかゆかったようで取りたがる。
かわいかったのに、一瞬で切り取られました。
imge178b393zik6zj.jpeg


さて、名前考えないと!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ミニピンブログランキングに参加中!!毎日クリックしてね。
スポンサーサイト

テーマ : ミニピン日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。