スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M君夫婦がきたのだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今日は会社の後輩が遊びにきます。
ずっと犬が欲しい!!と言っていたM君。
しかし、奥様が動物苦手だそうで、飼うのには反対らしい。

でも、うちのラテちゃんの写真を見た瞬間、「かわいい~~~!!!」と言ってたそう。
光栄でございます。
chibi3.jpg


そんなわけで、急遽ラテちゃんを見学にくることに。

....の前に!!

そうそう。ラテちゃんの居たペットショップから留守番電話が入ってたんです。
「ワクチン代を頂くのを忘れたので、また払いに来てください。7000円です」

っておい!!
謝らんかい!!
相方はとても怒ってた。
週末になるけどいいですか?の旨の電話を入れたところ「ああ~」みたいな反応で、謝りもしなかったとかで。
「自分が忘れてたくせに、お前が取りに来い!!」だと。
あ~~ママ怖いね。ラテちゃん...
toime.jpg
こわいね…(つд・` )  チラ

なわけで、午前中に慌ててペットショップへ向かう。
思うに、電話に出た人は二人中、愛想の悪い方だと思う。
実際ラテちゃんを出してくれて対応してくれた子はまだ研修中だったけど、とっても感じの良い子だった。
色んな契約の話しをしてる間はその子ともう一人が対応してくれたんだけど、その子はとっても偉そうだった。
きっと、その子に違いない。

だから、相方よ、そんなに怒らないで。
と、お店に入ったらすぐに、まるで待ってたみたいに感じの良かった子がとんできた。
「本当にすみません。こちらのせいで、わざわざ来て頂く事になって....」
相方「ああ.....」
こ、こら!!!顔に出てるって。
お店の子は相方が怒ってるってすぐにわかったみたい。
こっちが気を遣うよ、全く。
「いいよ。うんうん。」気を遣う私。
相方に謝る店員。
思いっきり顔が引きつっている相方。
っていうか、この対応、絶対電話に出た子と違う。
愛想の悪い方もいたけど、近づいて来ず軽く会釈した程度。
いや~。実際その子も研修中だったけど、説明の時にはもう一人の子にエラそうに言ってたのが
気になった。電話の声もその子だったし。

すぐにお金を払って懲りずにまた他のワンちゃんを。
ラテちゃんの入ってたケージにはポメラニアンが入ってました。
ああ、やっぱラテちゃんが一番かわいいみたい(←親バカ)

ラテちゃんに早速ボールを買う私。
相方は靴下を買おうとしてる。
kutusita.jpg
靴下、人間のより高いのだ。

そう、フローリングで滑るにも関わらず、思いっきり走るもんだから転ぶわひっくり返るわ。
頭部、激突!!
ラテちゃん、バカにならないか、パパ心配.....



がぶがぶ....

首輪を.....って、結構高いな。
ラテちゃん首周り14センチ。    ないやん、そんな小さいサイズ。
う~ん、もう少し大きくなるまで待つか....。

帰宅後、すぐにM君夫妻がやってきました。
当然、部屋に入ってきて一声。
「ちっちゃっ!!!」二回目
さて、そこから数時間、彼は釘付けでした。
犬が苦手なはずの奥さんも、こっそりなでなでしてるのを見てしまいました(笑)
chibipin.jpg
なでなでして~!

サークルから出して散々追っかけこした後で、ラテちゃんは急に寝てしまいました。
疲れたのね。
でもM君、起こしてはこっそり抱っこしてみる。
「疲れてるから寝かせてあげて!」私に怒られM君、シュンとしてるかと思いきや....
また見てない時にこっそりちょっかい出してる(-_-;)

夕飯を食べて帰ったあとも、ラテちゃんすっかりお疲れモード。
しかし、早いうちに熟睡したせいか、夜中激しくぬいぐるみを攻撃してました。
img463902f2zikazj.jpeg

「はよねーよ」

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。