スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんぱくざかり

短い週末はあっというまに明けて、今日からまたお仕事です。

ふう~。
昨日、ほとんど一緒に居たせいか、今朝は激しく「出せ!出せ!!」コール。
わがままになってる気がする....。
ご飯を食べたあとすぐにうんちをするので、助かる。
うんちを掃除して、ご飯後に最も活発になるラテちゃんとひと遊びしてから出勤。

う~ん、もうちょっと早く起きなきゃ、遅刻だよ。
とは言っても長いこと遊んではいられないから、出て行こうとすると「きゅ~~~ん」
065.jpg
あそばへんの?

ううっ....パパを許して.....

朝も辛いが、帰宅後もっと辛い。
なんせ、お留守番してたんだから。
とりあえず、うんちの掃除をしてすぐに知らん振りをする。
鳴くがままに、甘やかすとわがままな子になるらしい。

とりあえず、治まるまでは何もないふり。
とはいえ、最初は「きゅ~~ん」とかわいい泣き声が
「ぎゃう!!ぎゃう!!!」と怪獣のようになる。
013.jpg
ベルトにやつあたりするラテちん

そして完全に逆切れ。
「ぐるるるる。わんっ!!!!」
027.jpg


近所に迷惑ジャン。やめてくれよお~~
と内心焦りながらも目も合わさない。
しつけなのだ。がまんがまん。

そして毎日どんどんワンパクになるラテちゃん。
今日は下に敷いてた広告がびりびりになってました。
食べたね...アンタ。
さらに最近ペットシーツを分解する方法を学習したようで...やっかいだ。

ああ、毎日エスカレートする悪戯。
うんちで出てきたらいいけど....。

あ、そうそう。
今日少しだけ「おすわり」をしました。
夕飯時に手から少しづつあげて「手にあるんだよ」と教えてから
手を見せて、「おすわり」と言ってお尻を押さえる。
少しでも(偶然でも)座ったらべた褒めして、えさをあげる。
その繰り返しで、最後にはちゃんと自分から座ってました。
050.jpg


まあ、明日になったら忘れてそうだけど....まあ、ゆっくりね。
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。