

こうめちゃんと一緒

再びこうめちゃん、登場です!
ラテちんの片耳を見学に?こうめママさんがいらっしゃいました!
koumeb14.jpg
え!?君はダレ?

koumeb15.jpg
こうめちゃんでした。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

koumeb10.jpg
案の定、あとをついてまわるラテちん。
koumeb7.jpg
ミニピン二匹。

今回は服を着てないのでミニピン!!って感じです(なんだ?そりゃ)
こうめちゃんも、前より少しスリムになってます。ダイエット中だそうです。

koumeb5.jpg
好きな写真です。なんかいいでしょ?
ラテちん、ちょっと待ってね。

koumeb6.jpg
ゴクッゴクッ。
今回はラテも少し成長したのか、かなり応戦してました。
相変わらずピンチにはソファーに逃げ込むんだけど。
ラテが成長したので、ソファーの下にも段々入りづらくなってきました。

koumeb4.jpg
ここアタチのトイレ?とこうめちゃん

koumeb2.jpg
微妙な距離で見守ってみたり

koumeb11.jpg
思い思いに遊んだり

koumeb12.jpg
仲良く走ってみたり、まるで姉妹だね。

koumeb3.jpg
え!!?こうめちゃんが変身するかも。

ラテちんの耳は相変わらず片耳立ちですが、日々大きくなってます。
こうめちゃんと対等に遊べる日も近い…のでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

片耳ちゃん!

そう。
出張から帰ってきづいたことが!

ほんの一日家を空けただけなのに…。
ラテが成長していたこと。
ただいま、1.7kgだそうです。

そして、耳!!
あんなにも、立たない立たないと思ってた耳が立っているのです!!
katamimi1.jpg
やっぱり耳長いよね~!


ただし、片耳だけ…。
片耳は途中から横に折れたみたいに倒れたまま、不細工なラテちんです。
いずれちゃんとなるだろうと思いつつも、もうこの形で一週間。
折れた形のまま型がついちゃったら哀しい…。
katamimi4.jpg
片耳だってかわいいよね?

「立て!!立て!!!」
毎日、ラテの耳に向かって拝んでるわたしです…。katamimi2.jpg
片耳だけ元気に立っております!

katamimi3.jpg
文句あるんか~?

いや…。片耳だと不細工だな…って…。

katamimi.jpg
なんやと~~!!こら~~!

す、すみません!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。片耳だっていいよね?

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

出張なり!

今回はミニピンと全くもって関係ない内容ですが…。
東京出張。

久々にまたまた出張でした。
しかも、今回も日帰りじゃあありません!
ああ~

東京って今まで日帰りでしたからね…。
勤続11年目でやっとこさ、宿泊できるようになりました。
とはいえ、前回3月の出張では、一日立ち仕事だったせいか懇親会で気分が悪くなり
せっかく白金に宿泊だったのにベッドから出られませんでしたからね~(T-T)

今回の目的は某超大手販売店の会議に出席がメインです。
その後の懇親会にも出席予定(飲めないのに…)

翌日は土曜日となっております。
本来なら休日です。
…が、使命がありまして。
その使命を果たせばあとは自由(一応市場調査)です。

後輩のまえさんを連れて元気に新幹線で行ってきました。
こんな時、新大阪って便利です。
飛行機は早いですが、その分手荷物検査とかあるので、早めに行かないと。
結局同じです。

…が、あいにくの雨…。
雨だから今回がガラガラのバッグやめました(キャリーバッグのことね)
すると必然的に荷物が二つに…。しかも傘も持たなあかんし。

六本木到着もどしゃ降りでした。
ヒルズもミッドタウンも雨、雨、雨。

営業の方と合流後、会議出席。
思ったよりも出席者が多く(80名ほど)、しかもマイクで話すハメになり…。
久々に緊張しました。
まあ、でも一応笑いはとれたかな…(←関西人)

この会議の時に会議室に入ると誰かが笑顔で手を振ってる。
「誰やねん??」
なんと、大学の同級生K君でした。びっくり。
同じ業界にいるのも知ってたし、入社時は何度か顔も合わせたけど…。
ここで会うとは!!
またゴルフ行く約束しちゃいました。ああ‥練習せな‥、笑われる。

懇親会も、多くの方と名刺交換。
いや、私人見知りなんですけど…?
と、言いつつこの日は舌がなめらかで、我ながらよくしゃべってました。(仕事だしね)

懇親会終了後、眠らない街、六本木はいつまでも賑やかです。
まえさんは東京に住む友達に会いに行ってしまったので、私は一人でブラブラ。
客引きのお兄さん達、こわいです!!!
しらーーーっっと通り過ぎてはドキドキ。
ホテルの前にペットショップ発見!!!!
朝5時までやってるらしい…。ワンちゃん気の毒…。

すかさずチェック。
かわいい子達がいっぱいいましたよ。
5月生まれの生後一ヶ月の子ばかりで、皆チビチビ。
もちろん、ミニピンも…。
ここで注目したいのが今流行のMIX。
ここには「ミニピンチワワ」「ミニピンダックス」が居ました。
顔はチワワで身体がミニピン…。
顔はミニピン、身体はダックス(コレは違和感なかった…)

う~む、おもしろいな…。
いわゆる雑種ってことなんですけどね。
親のいいとこばかりを取って身体も強ければ言う事なし!です。

遠い関西の地でパパの帰りを待つラテちんを思い出し目頭が熱くなりました(←大袈裟な)
で、やっぱり客引きの兄ちゃんが怖かったので、コンビニでお菓子を買ってとっとと
ホテルでくつろぐ。
tokyoheya.jpg
ホテルの部屋。六本木どまんなかの好立地。でも狭いです。散らかってますが、そこはご愛嬌…。

翌日。
今日は大事な使命(仕事)があるんですが、場所が新幹線の駅に近いので後回しにしました。
そんなわけで、前々から気になってた新国立美術館へ!レッツゴ~!
ロゴや建物も一新され、すごいおしゃれな場所になってるんです。
とはいっても、わざわざこの為だけに東京へ来る事もないので、ラッキーです。
芸大を出てる私にはもってこいの場所です。
tokyosin.jpg
ロゴも建物も一新され、おしゃれな感じに。

tokyokokuritu.jpg
曲線を描いた美しい建物。元防衛庁跡地らしいです。

美術館なんて何年行ってないだろう…。
昔、フランスの美術館巡りをしたことがあります。
オランジュリー、オルセー、ダリ、ルーブル…。ベルサイユ(美術館じゃないけど絵があります)
一枚のチケットで色々な美術館をまわれるんです。(さすが芸術の都パリ!)

ちなみに今回開催されてたのは、「モネ大回顧展」
モネ。教科書に睡蓮の絵が必ず載ってますよねえ。
あと、「日傘の女性」。
以前に見た事はあるんですが、久々に見ようと後輩とともに…。

tokyo3.jpg
すんごい人です。

すんごい人!!
中に入るのに40分待ちって…。
中に入っても人が多すぎて絵に近づけない!!!!( ゚д゚)ポカーン
絵って優雅にゆっくり見るもんでしょ!
はっきりいって、人に酔って早めに出てきました。

でも、往年のモネはタッチが荒くてあまり好きじゃないですが「日傘の…」あたりは
色も爽やかでカラフルで好きです。

で、楽しみにしてたミュージアムショップ。
やっぱりお洒落な雑貨や良いデザインの物が多数置いてあって、見てるだけで肥やしになります。
で、買ったのはこれ。
新国立美術館オリジナルシャーペン、ペン。
鉛筆風なデザインとロゴ。そしてなんといっても書きやすい。
お手頃価格だしね。
tokyo2.jpg
お土産。オリジナルグッズですが、結構おしゃれなんですよ!

続いて向かったのは森美術館。
六本木ヒルズの森ビル所有の美術館です。
tokyomori.jpg
森タワーです。六本木ヒルズのどまんなかです。そういや、ここの回転ドアで事故がありましたよね?

ここでやってるのは「コルビジェ展」
コルビジェって何?
いや、おそらく知らない人はいないはず。
知らず知らずにあなたはコルビジェの作品に触れているはず…。
うちも引っ越す時に「グランコンフォール」を買うか迷いました。
でも、一人がけは結構狭いんだよねえ。
その他有名な作品多数。

tokyo.jpg
チケットやら展望台の説明やら。

ちなみに美術館のチケットで展望台も入れるとのことだったので、寄ってみました。
絶景!!

tokyokokuritu2.jpg
展望台から見える景色。
東京一望!!

tokyotower.jpg
東京タワーがはっきりと!

tokyodaiba.jpg
お台場方面。フジテレビが見えますね~!

夜見たかったけど、仕事が残っていたので…。
荷物が重いし、歩き過ぎで二人ともフラフラ…。

仕事を終えて8時の新幹線に…。
後輩と夕飯を食べて帰るのに新幹線ギリギリ!!
ハンバーグステーキ(ライス付き)を15分以内に早食いして走ってホームへ。
ふう~。

フラフラで帰宅すると自転車置き場でなんとこうめちゃんパパママが!
ボーーッとしてたので、後ろから「こんばんは」と言われてたのに全然気付きませんでした…。
歳ですかねえ~。
日曜日だけでは全然疲れがとれず…。しかも全身マッサージまで行ったのに!

代休もらえるみたいなので、ゆっくりしよ…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

グリニーズ

やたらに売っているグリニーズ。
どこでも売ってるグリニーズ。
その緑の歯ブラシ型のガムはかなり人気らしい。

あまりにも見かけるので、お散歩グッズとともにラテ用に購入しました。
人のブログにもよく登場するし、気になる。
うちはほねっこのお徳用を買っているので、もっぱらほねっこなんですが
ほねっこは柔らかめなので最近は噛みごたえのあるやつが欲しいんじゃないか?
と思ってたとこで。
早速あげると、
本人(本犬?)は大満足。
grenies.jpg
変な顔で食べてます
ほねっこに比べ堅いので長時間楽しめます。
grenies9.jpg

grenies2.jpg
撮影禁止!!
見ているこっちも大満足!!
grenies7.jpg

grenies3.jpg
びっくり顔!

grenies5.jpg
ただいま陶酔中…
う~ん、こんな緑のガム、まずそうじゃん、と思ってたけど。
結構おいしいのかな?

と思ってたら…。
なんと、ある記事を見つけました。
アメリカ CNNで報道されたショッキングな内容。

っていうのも、けっこう前の話らしいんですが。

グリニーズを食べて死んだワンコがいるとか?
原因は腸閉塞だそうで。
塊を飲み込んだ子の胃で消化されないっていうことらしいです。
実際に日本でも手術例があったり、実際に販売を見合わせてるところもあるし…で。
まあ、詳細がわからない部分とか??な部分もあるので、真に受けるのもなんですが
やっぱり心配…。
grenies6.jpg
ええ!もう食べられないの?
grenies8.jpg
ちゃんと用法、容量を守れば大丈夫みたいよ。

でも、今度から粉砕してあげようと心に誓ったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

こうめちゃんと初対面です!

この日は一日にいろんな事をしました。

朝、ラテちんのお散歩デビューを済ませたあと、
相方が「パイレーツオブカリビアン3」を見たいと…。

私は今週末の出張の新幹線の切符を買いにいく用事があったので、
そのまま、慌ててチケット屋探しに。
ネットで調べたらいくつか見つかったので自転車で住所と地図を頼りに出かけました。
ところが、データが古かったのか?
3つともあるべき場所に、そのようなチケット屋はなく…。

結局、いつもの回数券券売機で買うハメに…。
帰ってきてから、そのままの足で映画館へ。

ほえ~~!!
2時20分からの回を見る事になりました。
3時間ちょっとあるんですって!!!ながくね?
…の前に、携帯の電源を落とそうと思ったらメールがきてることに気付きました。

なんと同じマンションのミニピン仲間(勝手に)のこうめちゃんママからでした。
ラテちんのワクチン終わったら、遊ばせようという約束してたのに
先にお散歩デビューしちゃいました。
ゴメンね。(´ー`;)

なわけで、本日遊びに行ってよいですか?とのこと。
もちろんですよ!!

とりあえず、映画終わって帰る時、連絡をしますとだけ打ちました。
ジョニーかっこいいぜ。
あ、余談ですが皆さん「パイカリ(パイレーツオブ…のこと)」見る際は必ず最後まで居てるように!!
みなまで言いませんが、早まって出ちゃうとあとで後悔しますよ…(T-T)

ちなみに私は長い上映時間でトイレが我慢できず、出ちゃいました。
そして激しく後悔!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

帰宅後
この日、買ったあひるちゃんの衣装でラテちんはこうめちゃんを待つ。

そして、その夜こうめちゃんはやってきました。
大人のミニピンをマジマジと見るのは初めて…。
ラテと比べるとさすがに大きいけど、それでもワンコの中ではやっぱチビよねえ?
koume5.jpg
こうめちゃん登場!!

ラテの反応が心配でしたが、犬見知りしないラテちん(誰に似たんだ??)は
尻尾をフリフリフリフリ。
こうめちゃんにも積極的にアタック!!
こうめちゃんは丁度一歳おねえさんです。
こうめちゃんは興味ないのかな…。全然気にせず室内を確認中。
ラテは遊んで欲しいのか?しつこくつきまとい中。
koume7.jpg
こうめちゃんのすることをいつも見てます。人間と一緒なんだね。


やがて…

「ガルルルルルル!!!」
koume9.jpg
ラテちんフリーズ。そうやって成長していくんだよ。

こうめちゃんに叱られました。
しつこくしすぎちゃったのかな??
ラテは最初こそおっかなびっくり、ひっくり返って服従ポーズで固まってました。
…が、だんだんと調子にのってきたのか。
威嚇されては、ソファー下に逃げ込む。

ラテちん、ずるいじょ。
koume6.jpg

koume2.jpg
ソファー下に逃げたつもりが追い詰められてます。

こうめちゃんにそっけない態度をとられようとも、とにかく、こうめちゃんのする事を見て
同じようにしたり、ついてまわったり。

健気な姿に心をうたれて目頭が熱くなりました…(おおげさ?)
koume10.jpg
仲良く二匹でお水を飲んでる。

ってゆーか、こうめちゃんは押すとピコピコなるおもちゃにハマってるらしく。
ラテがまだ鳴らせないおもちゃをピコピコピコピコ。
コツを完全に掴んでて感心しました。
無心にエンドレスでピコピコしてる姿が面白かったです…。
koume3.jpg
こうめちゃんすげーです!

そうこうしてるうちに、パパさんもいらっしゃって「ミニピン大会」(なんじゃそりゃ?)
いや~楽しい。
二匹で追いかけっこ。
koume8.jpg
ブルのぬいぐるみで遊んでます。

ラテちんにはいい経験になったかな~。
この夜、ラテちん爆睡。

ちなみに翌日の夜のお散歩でまたまたこうめちゃんと、パパさんにお会いしました。
こうめちゃん、ラテちん気にいってくれたかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。こうめちん、ラテちんにクリッククリック!!






テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

お散歩デビューまでの道のり ~お散歩編~

この日は大忙し!
日曜日なのに、朝からラテちんのお散歩へ行く為にいつもより早起き。
相方が先に行こうとしていたのでブーイング!!
「ワシも連れてけ!」(。>_<。) えーん

日曜の爽やかな朝。
他にもいるかと思いきやエレベータでは誰にも会わず。
ゴミ出しの為、しばしラテには待っててもらう。
sanpo1.jpg
不安げなラテちん
sanpo2.jpg
得意げになってみたり

不安なのか「ヒンヒンヒン‥‥」
しかも、若干震えてる…。
sanpo6.jpg
なにしてるの~?
sanpo7.jpg
ま~だ~??

さて出発!!

で、まずマンション前の編み目の溝蓋。この前で止まる。
まあ、これは他のワンちゃんのブログにも書いてあって予測してたので「あ、やっぱり」って感じ
なので、私が先に行き「おいで!」と手を差し出すと、走って来る。
sanpo3.jpg


心配してたアスファルトを歩くかどうか…。
全然問題ない。色んな物に気をとられながらもクンクンクン。歩いていく。
時々、スタッと止まっても、先に行って足踏みをして見せれば走って追いかけてくる。
sanpo5.jpg
相方に連れられて…。
sanpo4.jpg
ちっこいね~

ただ、ここで困る事が…。
落ちている物をなんでも、口に入れてしまう。
モグモグしてたかと思うとボリボリボリ。
「!??なに? こらっ!!!出しなさい」
嫌がるラテの口に手を突っ込むと、なんと小石…。

「食べもんじゃない!!ダメ!」
なんでも噛みたい年頃…。言ってもきかない。
何度やっても。
もちろん、ゴックンしちゃったものも…。

横断歩道…。道の色が急に白いのがこわいのか?渡らない。
でも、これも先に行って足踏みしてやると追いかけてくる。
かわい…。
でも、一人じゃこの手はできないかな~。

小さいので時間がかかったけど、やっと公園に到着。
sanpo10.jpg
公園だよ~!

人もまだ少ない。
さて、ここからが大変。
sanpo13.jpg
ワンコがいっぱいいるワン!

砂を喰う、喰う、喰うっ!!!!
なんでも口に入れるのが、公園にはいろんな物が落ちてるから大変!!
この公園結構ゴミ多いんだよね…。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
私、普段からゴミに割とうるさい。
タバコのポイ捨て、ありえない!!
sanpo16.jpg
食べ物落ちてるワン!  ちがうって!!

こういう時特に思う。マナーは大切って。
一人でムカついてたら、ラテの口から何やら白いものが…。
「あ!!タバコ!!!!」
もうっ!安心して散歩もできやしない。
sanpo9.jpg
葉っぱくわえてんの?砂もついてるし…。足も踏んでるよね…?

道行く人が「ちっちゃ!!」って。
何度言われただろう‥。
すると、一人の女性が近づいて来て「小さいねえ~」とラテをなでなで。
ミニチュアダックスのルナちゃんのママさん。
ラテは尻尾全開!!
なんでそんな人懐っこいんだ…。
sanpo14.jpg
お友達になれるかな~?

しばらくじゃれたあと、さよならしてもっと奥へ。
奥のグラウンドへ行くと、わんこたちが遊んでる。
sanpo18.jpg
あれはダレ??

ここの公園って結構広いんやな…。初めて知った。
他のワンコ達は皆リードつけてない…。
逃げたりしないんだろうか…。
うちも同じ事したら、ちゃんとついてくるかな…。
う~ん、自信ない。車道に飛び出したりしたら…と思うと。あ~コワッ

そうしてると、今度はチワワ?かな?の「あんちゃん」とミニチュアダックスの「マロンちゃん」のママがきた。どちらも男の子。
sanpo19.jpg
「こんにちは?」

相変わらずラテは尻尾フリフリ。犬見知りもせずワンちゃんに近づいて行く…。
…が、無視。
ウ~ン。小さすぎて相手にしてもらえないようだ。
「ミニピン2匹知ってるよ。え~~っと……名前何やったかな?」
「こうめちゃんですか?」
「あ、そう。そんな名前やったような…。」
ママさん、忘れたようだ…(´ー`;)

「パピヨンはボールが好きみたい」
豆知識ありがとう…。
なんでそんな情報を…?と思ったら
次にやってきたのは、パピヨン親子のママさんでした。
sanpo15.jpg
「ワ~~~イ!!」
このママさん、私より若いかな?
これまたラテは尻尾フリフリ、パピヨンちゃんに近づいて行く。
するとパピヨンのお母さんが
「ガルルルル!!!!」

びっくりして思わずひっくり返って固まるラテ…。

「こらっ!」思わずママさん、ラテちんの背中の砂を払いつつ
怒られるパピヨンちゃん。
懲りずにまたラテは尻尾フリフリ。
「ガルルルルル!!!!!!」
( ̄~ ̄;)ウーン・・・

いい洗礼受けたね…。
sanpo8.jpg
「キャ~~~!!!」

きっとラテは内心ドキドキだったことだろう。
でもあくまでもフレンドリーなラテちん。

ううっ…(T-T)
あんた、いい子だよ…。

帰り道には「かわいいなあ~~」といって、すれ違う人皆にかわいがられて帰ってきました。
すげーな~。ラテ。

普通に道歩いてても交わる事のない人間がワンコ一匹連れてるだけで、言葉を交わす。
これってすごいことやんなあ。
まあ、残念ながら、二人とも人見知りなのがちょっと…。
sanpo21.jpg
「ママ。疲れたワン。お水ちょうだい」

にしてもミニピン…。皆結構知ってるんだね。
「ミニピンですか?」ってきかれた。
小さいからか?チワワ?ともきかれたけど。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。やっとこさ、お散歩デビューを果たしたラテちんの為にバナーをクリックお願いします!!

お散歩への道のり ~ペットショップ編~

さて、やっとこさペットショップへ到着。
ここはまだできて間がないです。
しかも、かなり大型のペットショップ。
駐車場も広いし、グッズも多いし見るだけで楽しいんです。

ラテちゃんを抱いて入っていくと、速攻で担当だった店員さんが走ってきました。
「ラテちゃん!!わ~~~!!大きくなったかな??」
この店員さん、まだ研修中の名札ついてますが、とってもいい子です。
うちにも何度か電話くれてました。

「今日、爪切り券使いたいんですが?」
「あ!じゃあ、わたし切ってきますよ?爪切り券は次回使って下さい」
やった~~!!!ラッキーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

というわけで、ゆっくりハーネスとリードを探せる。
とはいっても最小サイズなんで、そう選択肢もなかったりして…。

そうそう。
また新しくミニピンくんが入荷?してました。
男の子で耳はちゃんと立ってた。
でも、ラテちんの時より大きいかな?

店員さんは「まだ成長するので簡単なやつで‥」なんて言ってたんですが、
そこはやっぱり親心。
結局、しっかりしたやつ買いました。
今度は首輪もあるしね。

買う時にレジの女の子に「これこの子に合いますか?」
って言うと、ラテちんに装着してくれました。
「かわいい~~~~!!!!!」
レジの子とともに叫ぶ3人( ̄~ ̄;)ウーン・・・
shop2.jpg
レジでつけてもらいました。

shop1.jpg
店内でパチリ。
スカジャン風…。ちなみにEAGLEの文字とともに刺繍が…。
完全にヤンキーですな。

shop5.jpg
似合うね
shop3.jpg
かっこいい?
このままつけてもらって、清算後店内をうろうろ。
ワンコ連れのお客さんも多くて、たくさんの人にかわいがってもらいました。
相変わらず尻尾フリフリフリフリ!!!!(っ´∀`)っ  

ついでにペットショップのラブラドールの子犬(でかい!!)にもフリフリフリフリ。
このラブちゃんは友好的で5分の1サイズのラテちんとチュ~してました。
かわいい。
shop10.jpg
おうちに帰ってきました。

shop9.jpg
買ったキャリーバッグ。
セール品なので、安かった!
丸洗いできるし、上も前もあくので便利。

shop12.jpg
明らかに「*ORTER」パクってるよねえ?確かにキャンバス地だけどさあ。
shop6.jpg
オチリがっ!!!(/ω\)ハズカシーィ

shop13.jpg
今日買ったもの。
車用のステッカー。貼ってミニピンの宣伝をしたいと思います!!
グリニーズ。
人気らしいので、試しに買ってみました。
これって高いよねえ。袋入りは3000円近くしたよ?

これでお散歩グッズ揃ったね。

~続く~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!



テーマ : ★ミニピン★ - ジャンル : ペット

お散歩への道のり~ドライブ編~

ワクチン接種から一週間。
ついに!ついに!!

お散歩デビューができる状態となりました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
…がっ!!
お散歩グッズ何も用意しておりません(´ー`;)

のんちがくれた携帯水飲み以外…。
首輪は買ったけど結局サイズが合わなくてお蔵入りしたし。

なわけで、買いに行く事に。
ついでにラテちんも連れて行ってサイズ合わせ&爪切りしてもらおう。
買った時に爪切り券もらったんだよね。

そこのペットショップはうちから離れてるので、必然的に「初ドライブ」になるのでした。
「どこいくん?びょういん?ヤダヤダヤダ!!!」
不安げなラテちん。

kuruma2.jpg
どこいくの?

kuruma6.jpg

kuruma3.jpg
遊んでもらってるの?
kuruma4.jpg
あぶないよ!!

信号待ちで写真を撮るワタクシ。
あぶない!ってか迷惑?
車内もうろうろするので、危険ってことで箱に戻されるラテちん。
キャリーもまだ買ってません。

kuruma7.jpg
入っててね~。

退屈だし、箱で暴れるラテちん。
這ってあがってくるので余計危ない…
ってことで、大好きなほねっこをあげました。

kuruma11.jpg
よかったね~
kuruma9.jpg
夢中で食べます。
kuruma10.jpg

え?もう食べたん?
はやっ!!


そうこうしてるうちにペットショップに到着!

~続く~

クリックしてね?
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!




テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

おもちゃ

初日から色んなおもちゃを買って来ては与え…飽きられ…。
勿体ないのでもう高いのは買いません!!
022.jpg
結局これがお気に入りやねん。(100円)
061.jpg

062.jpg

063.jpg
せっかく買ったのに、この時だけだったね。あんまり転がらないから面白くないんだろね…。
067.jpg
え?そんなことないって??

ball.jpg

ball2.jpg
友人ののんちにもらったボールは騙されて遊んでます。いや…。エサ目当てで転がしてるんだよね。だって、中に卵ボーロ入ってるから。
何度出しても入ってると思ってるんよな。
yokoduna.jpg
え!?目の錯覚か??
tuna2.jpg
あの~身体になんか巻き付いてますけど?
tuna.jpg
あ、気付いたのかな?
chu.jpg
害獣駆除の犬種ってきいたんだもん…。
きっとネズミが好きだって…。見向きもしないのね…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。飽きっぽいラテちんのためにバナーをクリックお願いします!!

テーマ : ☆☆☆ミニピンと過ごす生活☆☆☆ - ジャンル : ペット

寝不足‥‥。

ラテぴょん。
お部屋を変わったせいなのか…いつもよりも激しくなきやがる…。

朝方、激しく吠える、その声で目が覚める。
いや、でもまだ早いからもっとねる!!!

「う~~ん」うなされる私。
寝ているのにラテの声が…。

hoe.jpg
吠えてます…。
無駄吠え防止の為にも我慢して(近所迷惑やねん!!)
エサをやる…。が、眠い。

esa3.jpg
おすわりして待ってます。

あ!!!!ちゅうまに食べて満足げなラテ。
esa2.jpg
あんたはええわ!

また、部屋が寝室に近いからよく聞こえるんよ。
しかも、よく響くんだ、これが。

…で、結局。
帰宅後、一人でいそいそとサークルをリビングに戻す自分…。
まあ、しばらくは梅雨で気温もあがらんでしょ。

とはいえ、暑くなると困るので買っておいたアルミマットを出してあげました。
05141.jpg


喜ぶラテ…。
05142.jpg


ついでに通販で買っておいたエサたちも届きました。
05143.jpg
ペットショップで買ったのが嘘みたいに安い。やっぱりネット便利。

う~ん。
ラテの思うツボか!?

おまけ
05146.jpg

15147.jpg
脱走の決定的瞬間…。トイレ片付け中にふと見ると…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

テーマ : ☆☆☆ミニピンと過ごす生活☆☆☆ - ジャンル : ペット

なんでか~~~!!!

最近、日中の気温があがると同時に部屋の気温もあがってるはず。

リビングにいるラテちんもきっと暑いはず。

出勤前にいそいそと二人でサークルごと移動。
日の当たらない書斎(そんなええもんか!?)へ移動しました。
heya.jpg

なんか、微妙に寂しそう?

リビングで殆どの時間を過ごす私たちの姿が、遠くで見える。
heya02.jpg


子供の時に「早く寝なさい!」と言われ、隣の部屋で楽しそうにテレビを見てる
両親の声が聞こえると、寂しさ倍増…(。>_<。) えーん

heya2.jpg

そんな心境でしょうか。

いつもよりも鳴くんです。これが。
しかし、無駄吠え躾の鉄則

相手をしない!!!

あ~~辛い…。


同日、仕事が終わっていつものように帰宅。
「ラテち~~~ん!ただいま!」

って…え!?
なんだ、この物体。

これって、これって‥。

フローリングにペッタリと横たわる焦げ茶の物体。

オブジェ??なわけはなく。

うんちかよ~~!!!!
(茶色にするなって!?)

「どやったらこんなことになるねん?」
ぶつぶつ言いながら片付ける私。

留守番中にうんちをして、その上で暴れてたらそうなる…。のか!?
ってか、辺りはうんちまみれ。
unchi2.jpg
お気に入りのパラッパクッションがっ!!!(。>_<。) えーん

疲れて帰って来てこれはちょっと凹みます。
でも、今までは?
少なくても今まではそんなん、なかった。
そもそもうんちは避けてたはず。

しかも、最近はペットシーツの損壊がひどい!
うんちも何もかもひっくるめてグチャグチャ。
もちろん、シーツの一部はラテの腹の中…に違いない。

決心しました。
コーナンへ走りました。
メッシュタイプのトイレを買いに!
ついでにトイレしつけ用のスプレーも買っちゃいました。
なにやら、においでトイレを覚えるんだとか。

newtoilet.jpg
メッシュタイプ。

効果あるかな~?

しかし、うんち破壊活動は変わらないだろうし…。
なんかいい策はないですか?
皆さん!!
warukao.jpg
なんか企んでるね…その顔。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

おちっことうんち

本日、ワタクシ一日会議でぐったり。
なんか、夕方にはちょっと気分も悪い。

残業せず早めに帰宅。
帰ってくると。

ああ~ラテちゃんうんち踏んでるよ~~(>_<)
最近、全てのおもちゃをベッドから引っ張ってきて、
ペットシーツの上で遊ぶもんだから全てがうんちまみれ....。

う~ん。
とりあえず、足をふきふきして部屋へ。
一人で遊んでくれればいいんだけど、とにかく足へ絡んでくるから
歩くのもままならない。

....と、ふと見ると。

あ!ウンチすわり!?
「ラテ!!!!!」
と叫んだが時すでに遅し...。

走りながらウンチ。
あ~~~~~~!!!!!!!

なんでや!!!なぜそこでするんや?
「うんちここ!!!!」と言っても全然。

遊ぶ??とラテちゃん(-_-;)
kakurenbo.jpg
そんなんでごまかされません!!

しばらく、遊んではっと思ったら今度しっこを!!!!
「うお~~!!!なんでや!!?」
なぜに、そこでする?
late102.jpg
マジでたのむわ!!ラテ!

ラテちゃん、部屋に出すと必ずペットシーツでしない。
しかも、する場所がてんでバラバラ。
あちこちでするので、トイレをどこに置いたらいいのやら。

二回以上してる場所に置いてても、なんならそこを避けてするみたい。
悩む.....。
頼むよ....(;O;)

img819b98bbzik7zj.jpeg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

予防接種3回目完了!!!

なにげに....。
本日休みだった相方が、3度目の予防接種へ...。

自分的にはちょっと早くないかい?と思ってますが。

ってことは!
突然ですが、一週間後にはお散歩ができるように!?

えらい急だな...(-_-;)

お散歩グッズ何ひとつありませんけど?

全然、部屋でのトイレトレーニング進展してませんけど?

rinyuushoku.jpg
まだ離乳食食べてますが?


nanyaT.jpg
態度悪いですけど?

蚊の季節だし....梅雨入りだし...。
今週は見送りか??

そういや、こうめちゃんにも会えるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。お散歩デビューを心待ちにしているラテちんにバナーをクリックお願いします!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

パーチーーー!d(>∀・)

みしまーず登場!

え?なんすか?それ?

大学の時の同じ下宿仲間が集まった。
下宿の名前が「みしまそう」だったんで…。

この
ネーミングもちょっとどうかと思うんですが…。

今時、珍しいなんと6畳一間のトタンとベニヤでできた2階建てプレハブ下宿。
家賃と水道代でなんとこみこみ12,000円という格安家賃!!

6畳の中になぜかベッドと炊事場がついているが、トイレとお風呂、ガスコンロは共同。
窓ガラスは安全のため、スリガラスに鉄格子....(-_-;)??

これ、女子の下宿です。

はっきり言ってありえね~~~!!!所に18人共同生活。
いや、別に大昔って程でもないです。(戦後とか学生運動の時代じゃないですよ)

当時でも十分に珍しい苦学生ぶり?
いや。
家賃がとてつもなく安いが為に、こづかいはむしろ今よりあったかも...?

途中で引っ越したらいいや!ぐらいの気持ちで入居したら、第二次ベビーブーム世代。

同級生ばっかり。

皆でわいわいしながらの生活はやみつきに。
4年間そこで過ごしました。

そんな学科も出身地も違う同級生、4人がうちへやってきました。
本当はもう一人いるんだけど、現在、韓国在住。
相方も入れて合計6人でパーティをしました。

当然、ラテちゃんは大興奮!!

「わ~~!ちっちゃ~!!自然な小ささじゃないよな~」って。
いやいやいや....。

ちなみにラテちゃん、もう十分大きくなりました。
はっきり言って飼い主でさえ、大きくなったのが見てとれる。

お土産たくさんもらいました。

まず一つは中に餌を入れて遊ぶボール。
軽いプラスチック製なので、フローリングでは面白いように転がる。

これにハマったのはラテちん。
一度卵ボーロを入れて遊ばせると、中身がなくても入ってると思い込んで延々遊ぶ。

ball.jpg
ちなみに手前のは私が買った100均一おもちゃ。心変わり??

ball5.jpg
あんた、騙されてるよ?

ball4.jpg
かなりムキになってます。

ball3.jpg
もうはなしません。

ball2.jpg
よかった、一人で遊んでくれて。

次にお散歩中や外出中に携帯できる水いれ。

ちゅ~と押すと水がカバー部分に溜まってわんこに水をあげれるお役立ちグッズ。
散歩グッズは何も買ってなかったので、うれし~~!!!
handi.jpg
試しに家でもあげてみました。便利だね!ラテちん!

ってか、ラテにばっかり。

「カロタンに!!」
「え!あるの??」

くれたのは、ミニピンの置物。
「すご~~よくできてる!!!」

5センチ程の小さなやつですが、ミニピンです。
結構うれしいかも!!
minipin_side.jpg
おとこのこだね~。
minipin_front.jpg
どっから見ても完璧なミニピン。よくできてるね~!

そしてそれぞれに食べ物も持ってきてくれて、豪勢な料理が!!

niku2.jpg
ただいま、調理中。肉がっ!!!肉がっ!!

shoku2.jpg
この後、ケーキやらスイカやらも待機しております。

shoku.jpg
すげ~です。食べきれるのでしょうか??

豪華なパーティとともに、ラテもおおはしゃぎ。
ただし食べてる間はサークルに戻されましたが....。

何年たっても変わらない仲間っていいよね~。
楽だし、アホな話を延々できるし。
失敗しても恥ずかしくないしさ。

ラテちんも色んなおねーさんに跳びうつり…。
とっかえひっかえ?

あ、女の子だっけ?

またきてね!!ラテちゃんも待ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

Tシャツラテぴょん。

最近、ちょっと肌寒い。
日中と夜の気温差があって、半袖じゃ微妙にひやっとするんでラテちゃんは?

ちょっと震えているような?
じゃあ!!とばかりに、買っていたTシャツを出してきた。
これ実はダイソーで買ったんだよね。
しかも!!100円じゃございませんっ

300円もした。
なんで100円以外の物、たくさん置いてるくせに100均なのさっ!!プンプン

まあ、それはおいといて…。
3Sにも関わらず、ラテちゃんちっちゃすぎて合う服がありません。
これも、ラテちゃんが来た翌日に買いにいったけど、サイズ合わなくてお蔵入り。

でも、最近著しく成長が見てとれるラテちゃん。
そろそろ着れるかな~?
late110.jpg
精悍だね!!かっこいい
T4.jpg

T3.jpg
男の子みたいやなあ。
T2.jpg

T1.jpg

結構似合うやん!!ちょっと首まわりが大きいみたい…。
hangerT.jpg
これこれ…。それはおもちゃじゃないで…。
hanger.jpg
きいてね~な…( ̄~ ̄;)ウーン・・・
dash.jpg
おもいきりダッシュ!!
nn.jpg

chikko.jpg
シーツでちゃんとしてね

late109.jpg
ごはん?

uT.jpg
はいはい。今あげるからね…。
osuwari.jpg
いいこでちゅ~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
gohanT.jpg

gohan3.jpg

gohanT2.jpg
よく噛んで食べてね。
ghanT.jpg
……。

やっぱり大きいか…?
このヒップホップ?なダボダボ感が気にいらなかったらしく、この後暴れて脱いでしまいました。
う~ん。またお蔵入りかい?
夏の間にまた着れるかな~?
ってか、夏は裸のほうがええやん!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

脱走封じ!

朝のエレベーターでこうめちゃんパパとお会いしました。

なんか、変な感じです。
そう、前からちょくちょくエレベーターで会ってはいたのですが、
なんせ、お知り合いになるとは思ってもなかったので、
お互い無言です。(当たり前か...)

でも、今回からはミニピン仲間です(勝手にすみません!!)
とはいえ、本来人見知りなワタクシとしましては、ちょびっと緊張しましたです、ハイ。

そして仕事終了後、帰ってきて「ラテちゃ~~ん!!」

「あ!!!」
はい。サークルに蓋がついてました。

今日お休みの相方が買ってきたようです。
さすが、仕事がはやいね~~!!
late112.jpg
ハイ。きっちりフタがされてました。これでもう大丈夫かな?

しかも、今日はラテちゃんシャンプーをしてもらったそうで。
いいな~、立ち会いたかったな~。
late105.jpg
脱走できなくてスネてます。
late104.jpg
スネる時はいつもこの顔です。ふてくされ…。

相方との話し合いも無事終了。

あぶない、あぶない。
ラテちゃんともう一生会えなくなるところでした....(-_-;)

ohuton.jpg
自分でタオルを布団のようにかけたみたいです。寒いのかい?
late106.jpg
なぜに満足げ?

mattari.jpg
大好きな100均一おもちゃを抱いてます。とらへんってば~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。脱走封じされたラテちゃんのためにバナーをクリックお願いします!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

ついにやりおった!!

今日は相方と大事な話し合い。
深刻に話してると....。

ピョンピョン跳ねる黒い物体がソファーの脇に....。

....って。
「え!???」

hoyo.jpg
え!?

はい、ついにやりました。
脱走。

すごいびっくりしました。
でも、こないだこうめちゃんパパが、「もうすぐやるよ」と。

いきなりかいっ!!

あ~びっくらこいた。
しょーがないので、またサークル内に戻して話し合いを......。

って。おいっ!!!

完全にマスターしました。脱走(-_-;)

また戻して....。
見ると、サークルのぬいぐるみを踏み台に「よいしょ、よいしょ」と
サークルにぶら下がるラテの姿が....。

あんた.....。

明日は部屋がうんちまみれか...と肩を落とす私でした。

pokapoka.jpg

お天気で気持ちいいよねえ。

utouto.jpg
寝てる場合じゃないよ…まったく。

pokapoka2.jpg
ノックダウンですか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。脱走をマスターしたラテちんのためにバナーをクリックお願いします!!

ラテの生態

ラテちん
もうすぐ、生誕3ヶ月です。

うちに来てからでも、見てわかるぐらい大きくなりました。
ただいま、1300g。
来た時が700gだったので倍ぐらいになってるのか!?
チビピンじゃなかった…?

とはいえ、まだ見る人は「ちっちゃ!!」と必ず言います。
色んなおうちのミニピンちゃんをブログの写真なんかで見ますが。
耳立ってる…。
late108.jpg
立たないよね?

huhun.jpg
垂れ耳ちゃんです。スヌーピー(ビーグル)ではありません。

minipin.jpg
ってゆーか、立つ予定あんのか??


biyon.jpg
耳が立ったらこんな感じでしょうか?

早い子は結構小さいうちからもう立ってるんだとか。
赤ちゃんで立ってる子もいるもんね。

触るとふにゃふにゃなんだけど?

そうそう。
もひとつ。

ラテちんには頭にしわがあります。
「なんだこれ?」と、初めて見た時から気にはなってたんだけど。

獣医さんが「また眉間にしわ寄せて‥」と必ず言うのは、珍しいってこと?
bucher.jpg
ブッチャーと呼んでます。分かる人には分かる…

でも、ご近所のこうめちゃんもあったって言ってたよ?

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ブッチャーにしかみえない。

45.jpg
女の子なのにっ!!ハズカチ~~(/ω\)ハズカシーィ
ツルツルおなかです。毛がないのでハズカチーです。
これも大人になると、ボウボウになるんだって!!

剛毛??やだな…。

001.jpg

002.jpg
オチリ 二連発。
シッポは断尾済み。

ペットショップで買ったので、切ってあったの。
でも、短いシッポを振ってるとかわいいんだよね。

耳はどうしようか…。

でも、相方はかわいそうだ~~と反対してるので、そのままでもいっか。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。垂れ耳ラテちんのためにバナーをクリックお願いします!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

ほねっこ~!

なんでも噛みたくて仕方ないラテちん。

昼間の一人お留守番はかわいそうだと思い、ほねっこを買ってきました。
きっと程よい硬さが気にいってくれるはず!


なにくれるの?

おもしろそうなので、観察してみました。
honekkp12.jpg

honekko10.jpg
喜んでます('∀`)

honekko14.jpg

honekko13.jpg

honekko9.jpg
歌もうたっちゃいます

honekko6.jpg
絶好調!!
この画像、かわいかったのでタイトルのデザインに使っちゃいました。
honekko7.jpg

honekko.jpg

honekko2.jpg

honekko5.jpg


こんな感じで延々遊んでました。
完全にカメラを意識したCM画像となっております(笑)
多分CM出れるよな~。これ…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。ほねっこに夢中のラテちゃんの為にクリックお願いします!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

ブログお引っ越し~~~!

いらっしゃいませ~~~!!
やっと!やっと!
念願のブログお引っ越しが完了しました。

すみません…。お気に入りに入れて頂いた方、ブックマークされた方…。
もう一度お願いします…。

こっちのほうが個人的に使いやすいので。
タイトルもラテちゃんオリジナルにかわいくかえました。
ついでに前の「BOW WOW日記」から「ミニピン育成日記(LATEの憂鬱)」になりました。

あ!皆さんのコメント…までは引っ越しできず。
ごめんなさい。
またここにどんどんコメントお待ちしています。

それから、引っ越しと同時に過去の記事も一部修正、追加。
そして写真を増やしたりしています。
過去の記事にももう一度目を通してやってくださいませませ!

さあ!!がんがん更新するぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

こうめちゃんパパママ来訪です(・∀・)スンスンス-ン♪

本日!!
このブログにいつもコメントを頂く「こうめちゃん」のパパとママが
やってくる日です(^・^)

なんとなんと!!
驚きですが、偶然にも同じマンションだったんです。
こんなことって!?って感じですがミニピンを飼ってる人が
すごく近所にいるってだけで、なんだか頼もしいですね。

....ところが。
はい。
朝からちょっと相方ともめてしまい…。
ムカついたので頭を冷やしに30分ほど、外に出て戻ってくると相方はいませんでした。
まあ、ムスッと居られるより良かったんで、ちょっとホッとしたり。

そうこうしてるうちに、お二人がいらっしゃいました~。
ラテを連れてお出迎え。
「ちっちゃ~~~い!!かわいい~~~」

ってゆーか、パパさんはよく朝エレベーターで一緒になる人でした。
実は....ちょっとそうかな?と思ってたんで嬉しかったです。

ケーキ&ラテちゃんにお土産までもらって、感動です。
itadaki.jpg

moratten.jpg
よかったね。ラテちん。

....ちなみに。
私は人見知りが激しいです。
実は....。
でも、ラテの話しってこともあって、今日は結構しゃべっちゃいました。
ラテも大興奮!!img9896ab44zik5zj.jpeg


いっぱい遊んでもらって大満足で、後半はウトウト...。
ママさんのお膝の上で、リラックス。

ほんと、ラテちゃんは全然人見知りしないです。

ラテの事で困ってることも色々アドバイスいただいちゃいました!!
ここは相方に聞いておいてほしかった...。
kuma3.jpg

kuma2.jpg

kuma.jpg

くわえたと思ったら後ずさりして攻撃態勢!!
気にいってます。

まあ、相方を見てどういう反応されるのかも分からなかったんで...
こうめちゃんを見に行く時は相方も連れて行くぞ!!!!
niko.jpg
おもちゃコレクションに加わりました。

早く、散歩行ってみたいなあ。
こうめちゃんとも遊んでみてほしいなあ。
さて、うちのラテはどんな反応するでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

おつかれ~

パパはなんと先週に引き続き、またまた後輩の結婚式....の二次会。

に行く前に、ラテちゃんに是非会いたい!!!っていう後輩の女の子二人と
けんさんがやってまいりました。

彼らを駅に迎えに行く前に、掃除洗濯をしてからラテちゃんと遊びました。

ラテは平日は昼間お留守番で、夜二人が帰ってきてから
遊ぶのですっかり夜型犬になってます。
なもんで、昼間出すとすぐに眠くなるのか?
遊んで時間がたつと、私の足の間でうとうと....。
でも、なにかを噛みながら....。
むにゃむにゃ...。
060.jpg

059.jpg

053.jpg

051.jpg

夜は疲れをしらない奴なのに。
普段もこんなにおとなしかったらな~。

後輩たちがやってくるも、興奮してたかと思うとちょっと休憩。
昼間は疲れやすい?

けんさんに遊んでもらってます。
akachin2.jpg

なぜか赤ちゃんみたいに包まれてます。大人しいな。
akachan.jpg

一時間ほど遊んだ頃、私たちは出発。

ちなみにいい二次会でした。
花嫁は超美人!!よかったです。

帰宅後、ミルクがないことに気づく!!
慌てて相方とマックスバリュへ。
結構、ペット用品充実してます。

子犬用ミルク。
あったけど、食べなかったらどうしよう....
味が変わると食べなくなる場合もあるので。

今まであげてたのは「エスビラック」
ペットショップおすすめの高級品です。

マックスバリュにあったのは一般的なやつで、
ちょっとサラサラな感じ。においも違う...。

新しいミルクです。エスビラックの方が濃厚な感じですが、決してこれも安くはない。
mameal.jpg


心配しながらもラテちゃんにあげると。
多分気づいてもない....
がつがつがつ!!!
一瞬でたいらげ「もっと!!」と言う顔でこっちを見てます。
RATEFOOD.gif

食べれればなんでもいいんだよね?きっと。
質より量...ですか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

