スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こうめちゃんと初対面です!

この日は一日にいろんな事をしました。

朝、ラテちんのお散歩デビューを済ませたあと、
相方が「パイレーツオブカリビアン3」を見たいと…。

私は今週末の出張の新幹線の切符を買いにいく用事があったので、
そのまま、慌ててチケット屋探しに。
ネットで調べたらいくつか見つかったので自転車で住所と地図を頼りに出かけました。
ところが、データが古かったのか?
3つともあるべき場所に、そのようなチケット屋はなく…。

結局、いつもの回数券券売機で買うハメに…。
帰ってきてから、そのままの足で映画館へ。

ほえ~~!!
2時20分からの回を見る事になりました。
3時間ちょっとあるんですって!!!ながくね?
…の前に、携帯の電源を落とそうと思ったらメールがきてることに気付きました。

なんと同じマンションのミニピン仲間(勝手に)のこうめちゃんママからでした。
ラテちんのワクチン終わったら、遊ばせようという約束してたのに
先にお散歩デビューしちゃいました。
ゴメンね。(´ー`;)

なわけで、本日遊びに行ってよいですか?とのこと。
もちろんですよ!!

とりあえず、映画終わって帰る時、連絡をしますとだけ打ちました。
ジョニーかっこいいぜ。
あ、余談ですが皆さん「パイカリ(パイレーツオブ…のこと)」見る際は必ず最後まで居てるように!!
みなまで言いませんが、早まって出ちゃうとあとで後悔しますよ…(T-T)

ちなみに私は長い上映時間でトイレが我慢できず、出ちゃいました。
そして激しく後悔!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

帰宅後
この日、買ったあひるちゃんの衣装でラテちんはこうめちゃんを待つ。

そして、その夜こうめちゃんはやってきました。
大人のミニピンをマジマジと見るのは初めて…。
ラテと比べるとさすがに大きいけど、それでもワンコの中ではやっぱチビよねえ?
koume5.jpg
こうめちゃん登場!!

ラテの反応が心配でしたが、犬見知りしないラテちん(誰に似たんだ??)は
尻尾をフリフリフリフリ。
こうめちゃんにも積極的にアタック!!
こうめちゃんは丁度一歳おねえさんです。
こうめちゃんは興味ないのかな…。全然気にせず室内を確認中。
ラテは遊んで欲しいのか?しつこくつきまとい中。
koume7.jpg
こうめちゃんのすることをいつも見てます。人間と一緒なんだね。


やがて…

「ガルルルルルル!!!」
koume9.jpg
ラテちんフリーズ。そうやって成長していくんだよ。

こうめちゃんに叱られました。
しつこくしすぎちゃったのかな??
ラテは最初こそおっかなびっくり、ひっくり返って服従ポーズで固まってました。
…が、だんだんと調子にのってきたのか。
威嚇されては、ソファー下に逃げ込む。

ラテちん、ずるいじょ。
koume6.jpg

koume2.jpg
ソファー下に逃げたつもりが追い詰められてます。

こうめちゃんにそっけない態度をとられようとも、とにかく、こうめちゃんのする事を見て
同じようにしたり、ついてまわったり。

健気な姿に心をうたれて目頭が熱くなりました…(おおげさ?)
koume10.jpg
仲良く二匹でお水を飲んでる。

ってゆーか、こうめちゃんは押すとピコピコなるおもちゃにハマってるらしく。
ラテがまだ鳴らせないおもちゃをピコピコピコピコ。
コツを完全に掴んでて感心しました。
無心にエンドレスでピコピコしてる姿が面白かったです…。
koume3.jpg
こうめちゃんすげーです!

そうこうしてるうちに、パパさんもいらっしゃって「ミニピン大会」(なんじゃそりゃ?)
いや~楽しい。
二匹で追いかけっこ。
koume8.jpg
ブルのぬいぐるみで遊んでます。

ラテちんにはいい経験になったかな~。
この夜、ラテちん爆睡。

ちなみに翌日の夜のお散歩でまたまたこうめちゃんと、パパさんにお会いしました。
こうめちゃん、ラテちん気にいってくれたかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。こうめちん、ラテちんにクリッククリック!!






スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。