

湯上がり

sora.gif


とっても澄んだ空。
なんだか、ほっとします。
しばらくすると、こんな色に。

sora2.gif
きれいだね~。
夕焼けが美しいです。
好きな季節です。

ラテとお散歩に出かけたら、ミニピンに会いました!!
「こうめちゃん??」
ん?
ちがう!!
連れてるのはお兄ちゃんでした。(私より年下かも?)

向こうも「あ!」って感じで。
二匹は挨拶してました。
ラテの方はいつもどおり、興奮状態で飛びつき攻撃。
「お名前は?」
「いちごです。」って。


思わず、二人(相方と)「あ~~~~!!!!」と、叫んでしまいました。
ご近所にいちごちゃんなる、ミニピンがいるのは知ってたけど、
なかなか会えなかった!
このお兄さんも、なかなか良い人で。

っていうか、いちごちゃんは女性が連れてると思い込んでたんで、びっくり。
だって…
「いちごちゃん」って…。

でも、とってもかわいかったです。
いちごちゃんは皮膚が弱くて、すぐに剥けるんだって…。
だから、色もチョコなのか、ブラックなのか?よくわからなかった(夜だったし)
でも呼んだら来たよ。

また会いたいな~。

汗をかいたので、風呂に入りました(ラテが)

yuagari.gif
よかったね。

yuagari2.gif
ありがと。でもなんで高飛車なん?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチリとお願いしま~~~す!


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

寸劇?

ある日の出来事。

20070717_9.gif
何やら不審な動きです。

20070717_5.gif
おしっこ?

近づいてみると…。

20070717_11.gif
見事にやられてました
(。>_<。) えーん

友人から引っ越し祝いでもらったのに!!

ゆるさんっ
20070717_12.gif
え?じゃないよ。

20070717_13.gif
いいわけしても無駄です!

20070717_6.gif
まて~

20070717_10.gif

20070717_7.gif

20070717_8.gif
フフフ。観念したかっ!
20070717_3.gif
なにおう!

20070717_4.gif

20070717_2.gif


20070717_1.gif


20070717_14.gif
・・・・・・。

参りました…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
こんなことして遊んでる一人と一匹にえい!とお願いします。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

ごはんの時間

食欲の鬼です。

なんでも口に入れます。

いつものご飯の時間が訪れると激しく抗議します。
late0715.gif
きみのことだよ?
late0715_2.gif
え?ごはんですか?

late0715_1.gif
しょうがないので、あげます。

late0715_3.gif
見過ぎ!

late0715_4.gif
これもしつけですから…。

late0715_5.gif
食事にありつけるまでは長く険しいんです。

こんな些細な日常…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

あばれんぼう?

仕事終わって帰宅しました。

帰ったらこの状況でした…。
何事もなかったかのように、落ち着いてますが。

late0716_2.gif
明らかに変です。

まず、斜めってます。

そして、実はラテが入って落ち着いてるのは、ベッドの底です…。

下に写ってるのは「うんち」です。

まあ、機嫌良くおさまってるんだからいいんだけど‥。

late0716.gif
にしても、しんどくないのかね…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

今日もほねっこドラマ

ほねっこ大好きだ~ね~。
honekko04.jpg

honekko10.jpg

honekko07.jpg
すげえ顔だねえ

honekko02.jpg
なんでおこるねん!!

honekko06.jpg
考え込んじゃった?

honekko01.jpg
どしたん?

honekko05.jpg
え!!??

honekko03.jpg
寝るんかいっ!!

honekko09.jpg
い、いや…。

honekko08.jpg
なんもない…。

ラテの中ではほねっこにもドラマがあるようです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

梅雨だから…

051512.jpg
なんじゃ?

雨続きで毎日散歩いってません…。
ストレスたまらないかな~。
そんな時はおうちで遊びます。

cap3.jpg
何をかんでるの?

cap6.jpg
なんかのキャップだね~。

cap5.jpg
ムムム?

cap1.jpg
キュートやん!!

cute3.jpg
今度はブル(ぬいぐるみ)にアタック。

bul1.jpg
なんかひっかかってますけど?

ball3.jpg

ball1.jpg
次はボールかい?
ball7.jpg


でもやっぱり…
osoto2.jpg
お外が‥

osoto1.jpg
気になる…。

osoto3.jpg
お外にいきたいよ~~~~~!!!!!

(T-T)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

カッテージ

最近?
いろんなとこで、ワンコの食事を自分でつくってらっしゃる方を見かけます。
つくってみたいな~と思ったのはカッテージチーズ。

ちなみに、ワンコのためではありません。
相方がチーズ嫌いなので、チーズをあえて買うってことがあまりないんです。
特に嫌いなのがクリームチーズなんで、カッテージチーズなんてもってのほかで…。
チーズケーキも大好きなのに…。(T-T)

cotage.jpg
牛乳です。
ちなみにプロテインの缶に入ってるのはクエン酸でございます。

cotage4.jpg
お湯にとかしたクエン酸を牛乳にまぜます。
レモンとか、お酢でいいそうです。
うちは紫蘇ジュースを毎年作るので、クエン酸がありますが…。

cotage3.jpg
まぜると、分離します。

cotage5.jpg
こんな感じでモロモロと…。
これをキッチンペーパーなんかで、適当にこしてみます。
本当はガーゼとか破れないものがいいんでしょうが…。
ないので、キッチンペーパーで軽くこして水分をとります。

酢の場合はにおいが残るらしいので、こしたあと、また水で洗って
再度こせば、いい感じかと思います。

で、ギュっとしぼってみると…。

cotage2.jpg
ウホ~~~!!!!!
マジでチーズです。
すげーです。ハイジな気分です(ちがうか?)
食べるとパサパサしたふつーのカッテージチーズでした。

こりゃ楽しいわ、うまいわ…。
ラテにはあげず、自分で食べました…。

話はかわりますが、最近あやつは急にフローリングでおしっこします。
わざわざ、トイレに入ってぐるぐる回って、外に出て前でしよるとです。

なんでやね~~~~~ん!!!!

tousatu2.jpg
ちゃんとトイレでしとるか~~?

tousatu1.jpg
はっ!?きづかれたか…

盗撮…。??いや…。そういうわけでは(´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

ホリデーワーク

最近のお休みの日課です。

sanpo2.jpg
おさんぽおさんぽ、うれしいな!!
sanpo3.jpg


sanpo4.jpg
マンションに帰ってきて…。

sanpo5.jpg
喜んでます!

帰ってきたらお決まりのコレ!!
お留守番中はうんちまみれだし…。
お散歩で汗もかいてるし…。

shampoo3.jpg

shampoo2.jpg
洗ってるお湯を飲んじゃいます。

shampoo4.jpg
いや~~~ん

shampoo.jpg
水もしたたる…

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

