

かいかい病

ラテちんのお家が広くなった事もあって、最近はたまに
こっちがラテちんちにお邪魔して遊んでます。

でも走って遊び回るというより、おひざに乗って
二人で(一人と一匹)まったり…(´・∀・`)って感じなんですが。

最近よく目にする光景。
kai3.gif
体中がかゆいみたいです。

kai2.gif
なんちゅう顔だっ

kai1.gif

kai4.gif
蚊じゃないの?

あまりにもかゆそうだし、掻いたとこがかさぶたになってるのでフィラリアの薬のもらいついでに
病院へ行きました。

犬がもともと持ってるダニと合わない(共存できてない)か、環境が変わった事によるもの…
らしい。

……。
そういや、痒がってるの…この大きなサークルになってからだよね(つд・` )  チラ

心配…

一応薬用シャンプーで様子を見ます…。
もし治らなかったら?サークル撤去か???

せめてもの償いに掻いてあげるよ~~~

ori.gif
気持ちよい??

ori4.gif
またまたまたまた~~~!

ori3.gif
アラララ??

散々あそんで…
ori2.gif
住みませんっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラテのかゆいのが早く完治しますように‥

スワロフスキー

スワロフスキー

なんじゃそれ?
最初聞いたときは、人の名前だと思いました。
ロシア人??

ラインストーンのことね。
しかも、高級な…。

最近流行ってる事は知ってましたが。
で、全然興味ない感じと、みせつつ…。

突然ハマってしまいました!!

きっかけはヨドバシでアクセサリー材料の店に入った事。
もともと工作好きの流行もの好きです、ハイ。

携帯なんかをデコレーションするのが流行ってるんで、やってしまいました!!

swaro01.gif
いやっ、携帯はやめときました。

まだ、新しいし…勇気がないので、とりあえずはこれっ

lighter.gif
100円ライター。

小さいし練習にはもってこいどす。
これが!!


lighter04.gif
ジャジャ~~ン!!
こんな感じ。

lighter02.gif


swaro05.gif
エヘヘヘ。

練習なんで、安物のラインストーンばかりで作ってみました。
小さいので面倒だったけど。
まあまあきれいでしょ?


lighter05.gif
コーディネート…。

ちなみに私は嫌煙家です。

じゃあなぜ…?

swaro07.gif
ばれたか…

こんな感じで、作品も紹介していきます~。
でも、凝り性の飽き症なんでいつまで続くか…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

調子悪い?

ブログデザイン、エヴァにしてみました。

ダレがつくったのか、すげ~!!
これ、ページ再読み込みする度にトップの文字がかわるんです。
よっぽどエヴァが好きな人ですね…。

ちょっと濃厚で重い感じですが、もうすぐ公開らしいんで、しばらくこれにしてみます。


最近サプリメント飲んでます。
基本的に健康体で会社も皆勤賞なみなんですが…。

なんか、飲んだ方がいいって言うし…。
とりあえず、めぼしいもの(有名なもの)だけ飲んでます。
別に何も特に変わらず…ですが。


って、ダイソーかよ!!

もっと高価なやつじゃないと意味ないんかな~。

と、思ってラテを見るとちょっと調子悪そう…。
何か吐いたとかじゃないけど、なんか元気がない…。

supli02.gif
なんか、テンション低めな気がするし…。

supli05.gif

だよねえ…

でも、さっきは元気だったぞ?

もしかして?

supli03.gif
え!!

そういえば、散歩から帰って来てお風呂に入りました。
しかも一緒に…。
もちろん、私が湯船につかってる間は洗い場で待ってましたが
必死で湯船に入ろうとするラテ…。

そんなに風呂が好きか??

退屈だったので??洗面器の水を大量に飲んでました。

あ、そういえば洗った石鹸水も??飲んでた気がする。

・・・・・。

ごめんね…。


supli04.gif
すまんね~~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
一晩寝たらまたテンションがあがったラテちんにクリックの嵐をお願いします~

またまたガムガム

「ナイトミュージアム」って映画みました?
こないだDVD化されて、一昨日見たんですけど。

そこに出てくるモアイくんが「ダムダム、ガムガムくれ!」って言うのが妙に気にいってます。
ちなみにダムダムはボケボケと訳されてましたが。

って、のっけから全く関係ない話ですけど、今から無理矢理ガムつながりです…はい。

うちのラテもガムガム大好きです。
何をしてても、とりあえずガムをあげてりゃご機嫌です。
いわゆる一般的なガム(牛皮を巻いて端でくくってあるやつ)が長持ちするので、
飼い主的にも楽でいいんですが…。


呼んでも振り向きもしません。

ちなみにうちは食事中にどこを触っても(なんならガムを取り上げても)怒りません。
くれくれ!!とピョンピョン跳ぶだけで…。

gum7.gif
こんな風に耳をつままれてても、気にしません。

gum5.gif
幸せそうです。


gum4.gif
取りませんってば。

gum3.gif
なんか、顔が縦長になってません?
楽しそうでいいですね~

gum2.gif
どこがうまいんだ?それ?

でも、調子にのって最後らへんは丸呑みしてしまうんですよね。
だから、不在中はあげられません。
つまったら大変だ!

gum6.gif
ほら!!!だから言ったのに!!

どっちにしても呑み込むので、先が結んであるタイプのはもうダメかな…。
結構くるしそうだし…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

おひざのうえ

残暑厳しいですが、いかがお過ごし?

東京では電力供給が追いついてないとか…。
うちもエアコンつけっぱなしで電気代半端じゃないです(T-T)

さて、各地で大雨がふりましたね~。
ちょっと、この降り方は尋常じゃない…ってか、異常気象?

こんな日はお散歩にも行けないんで、おうちでのんびり過ごします。
とはいってもラテは大暴れですが。


いやあ…。

疲れて相方のお膝で一休み…。

hiza1.gif
お!!何か食べるようですぞ!

目が釘付けだ…。
hiza2.gif
期待いっぱいですね。さっきより近づいて見てます。

hiza4.gif
あれ??残念!!


hiza5.gif
すねたかね?

ヒマだね…。


hiza7.gif
……。


hiza6.gif
ワシも…。

ZZZZZZ……


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
明日は晴れますか~~??頑張ってランキングあげときましょ~!クリックお願いします~

ごはんどき

ワンコだからか?ミニピンだからか?
食い意地がはってること、このうえない‥。

ご飯時は大変です。

ん?なにが?

go1.gif
そう?

go3.gif
さあ~~??


go5.gif
アンタ、しつこいよっ!!(メ-_-)


go4.gif
わかったってば!


go8.gif

go10.gif

go7.gif
いい食べっぷりだね~。

この間わずか30秒ほど…。
早食い…。

go12.gif
なくなったね?

go6.gif

go9.gif
ええ~~~~?

go11.gif
なくなっても、食器にくらいついてきます…。
もうないのに…。

そんなラテちんも、もう最近は甘噛みもほとんどなくなりました。

まだ乳歯だけど、痒くなくなったのかな?
でも噛む玩具はだ~いすき。



余談ですが…


kirei.gif
コーナンへ行った帰り。
きれいな空だな~。癒されます。

近所のコーナンにミニピンが入荷しました。
2ヶ月の男の子です。
かわいかったので、また見に行ったら、もう売れてました…。
また近所でミニピンが増えたかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
どこかでまた会える日を祈って‥クリック

ラテんちリフォーム その2

はい。

衝撃でしたね~。
思わず、目をごしごししてしまいました。(気のせいであってほしい)

そして、3人はボーゼン…。
ラテは何事もなかったように、行き来してます。

…で、当然こうなる。


対策が見つかるまで、また入っててね…。(T-T)

cage16.gif
相当悔しそうです。

まさか、アンタがそんなに細いとは思ってなかったよ。
成長を待つか…。とも、考えたけどせっかくの広いスペース。
なんとかしなきゃ!!

とりあえず当日はもう遅かったので、ご飯食べて
友人にお礼を言って終了しました。

翌日…。

あれこれ方法を考えました。
網戸シートを貼るとか…。

で、結局
cage17.gif
コレ!!

100円均一で売ってます。棚とかのキッチンとかで使うやつです。
これを結束バンドでそれぞれの面につけていきました。

そ、そして~!!
cage18.gif
ジャジャ~~~ン!!

人間が中で寝られます。なんか、落ち着くこのスペース。

見栄えは置いといて…。
cage19.gif
こんな表札もつけてみました。

やっと、ラテを解放。
cage20.gif
さあ、思う存分遊びたまえ!!

cage21.gif
あれ?何か違いに気付いた??

cage22.gif
あ、やっぱ気付いたか…?

出られない事に気付いたんだね…。
このあと、しばらく脱走を試みて色々試してました。

…が、そこは楽観的な(単細胞な?)ミニピン。

cage24.gif
機嫌良く遊んでました。

cage23.gif
よかったね~?
このスペースじゃあと2匹は飼えそうだな~。多頭飼いしてみる?

ねえ??


cage25.gif
あ!もうくつろいでた…


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
やっとリフォームが完成したラテちんにポチリ!


ラテんちリフォーム その1

こないだのケージ落札の件は、とりあえず相方に話してみました。
最初はびっくりしとりましたが…。

でも、落札しちゃったもんはしょーがなし。
「で、大きさは!?」と訊かれ、二人でメジャーを持って計測…。

「でかっ!!」
想像は今のケージ(一般的な広さ)の2倍。

現実は…
6倍ぐらい…。

ひゃ~~!!


この商品、実は大型犬用。しかも野外用だったんですね!

オークションはきちんと確認してから入札しましょう。ウーン /(-_-)\


ラテちん、おうちを探索中。そこはゴミ箱だしー。

cage02.gif
あ!!見つかった!

実はもう届いてたんです…。大きなケージが。
cage03.gif
確認してみなくても。

cage04.gif
なんでしょう??(´ー`;)

cage05.gif
え!?いやあ~なんなんでしょうね…

(内緒です)

大きくて重くて部屋に持ち運ぶのも大変そうなんで、放置していますが。
玄関を占有しすぎです…。

…というわけで、近所の友人を呼んできました。
男手でなんとかしようと…。ダメ?

cage06.gif
ちなみに今はこんな感じ。
リビングの隅にちょこんとケージが置いてあります。

で、それをどかして~
cage07.gif
スッキリ!


cage08.gif
フローリングの上に直接ってわけにもいかないんで、
クッションフロアーを買ってきましたよ。
なんか、新鮮。

cage00.gif
せっせと作ってます。
ちなみにこのラブラがわたくし。

余談ですが、このラブラドールのように、ミニピングッズあったら、絶対買うのにな~!

3時間後、3人掛かりでようやく完成!!!!!
cage10.gif

部屋もせまくなって圧迫感もあって…と、思ったら。
意外にスッキリ、落ち着いた感じ。

「いいや~~~ん!!!」

cage11.gif
よかったね~~。おうちが広いよ~

cage13.gif
え?棒じゃなくて…


cage14.gif
????

???

????

え~~~~!!!!!!!???????


ラテポン、あやうし!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ハラハラドキドキ!!さて、このあとどうなるのかっ!

天使がそこに…?

また週末なんで、お盆休みの続きみたいね…。
ラテも元気に遊んで…

ん?





angel2.gif
オオッ!!


angel3.gif
なんだ…
でも、服のデザインとハートのクッションが妙にマッチしてます。
揃えたみたいだ‥。

もしや、その手に持っているのは「聖書」…だったりして?

angel4.gif

angel5.gif

angel6.gif
しゃあね~な~。

ちなみにこのかわいい服はこうめちゃんのお下がりです~~。
大きくて着れなかったのに今じゃ重宝してます。
ありがとう!!
こうめちゃん、ママさんパパさん。

そういえば最近会ってないな~。
また会いに行かなきゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
天使のようなピュアなラテちんにクリックお願いしま~す。ハイ!!ポチ。

ラッキーか?はたまた…。

お盆、終わっちゃったね~。

とはいえ、まだ引き続き盆休みの人が多いのか?
まだ車はすいてたよ…。
お盆休み前の3日間が東京出張で不在だったんで、会社が久々に感じた…。
でも、仕事がたまってた…(~´Д`)~ヒョエェェ

長いようで短い盆休み。
はて?何をしてたんだっけ?
まわりが海だとか海遊館だとか、言ってるなか…
?何もしてない?

だってどこも混んでるしさ~
bon03.gif

あっついしさ~

いいわけばっかですか?

家族が遊びにきたさ。
大学時代の友人と飲みに行ったさ。
ああ、そういや韓国在住の友人も久々に帰ってきたね。
韓国語ペラペラになった上に韓国人のイケメンを連れて帰ってきた。(すげ~!)


あと…あと。
ラーメンを食べに行った…。

そんだけ?


そういやあ、メールに「落札のお知らせ」がきてて、
「はて????」と思ったら
落札できるわけない…と思いつつ、半分投げやりに入札したオークションで
なんと、
ookushon38.jpg
が、落札された。  らしい…。

今のサークルって一般的なサイズだけど、トイレとお家(クッション)入れたらいっぱいで、
遊ぶスペースがない…。
なので、おもちゃをトイレの上に引っ張り出して遊ぶもんだから、不衛生このうえない。
なもんで、広いサークルほしい~~~!!
って、相方が…。

でも、サークルって結構高い。
広めのサークルとなると、完全にン万円。

ちなみに今回落ちた商品は39375円だって!!(ホンマかいな?)

bon02.gif


で、落札価格は…。


5250円

意外にいい線いってたのねえ~。
って、皆はいくらで?
だんとつ、高い値段で入札してたらイヤだな~。

なんて、思いながら…。
部屋が狭くなるなあ。


bon04.gif
アンタは大喜びだね~~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

広いサークルではしりまわれるかも??
今日はミニピンに限定してみますので、ヨロシク!


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

盆だから…。集合!!

しばらくラテが出演してないので、今日はラテお宝(!?)画像満載でいきたいと思います。
(~´Д`)~ヒョエェェ

お盆!

まあ、文字を大きくして書く程のことでもないですが、
お盆恒例の…里帰り!
って、これまた大きくする程でもないですが、
先日のブログでも書いてたとおり、車検のため連続して帰ってたので、
今回は里帰りなしで…。

と、いうわけにもいかないので逆に来てもらっちゃいました。
この暑いさなか、姉と父、そして父の彼女(??)がやってきました。
詳しい事情は置いといて…(変な組み合わせ…)

まだ誰もラテに会ったことがなかったんで、早速駐車場に連れてお迎えしました。
このテンションの高いミニピンに誰もついていけず、おっかなびっくり…。
ane9.gif
はしりまくり。

あげくに父からは
「ちいさい犬は好きやないんや」と、言われる始末…。
ガビ~~ン!

ane10.gif
な、なくなっ!!ラテッ

とは言いながらも顔に向かって突進攻撃で父も「ワハハハハ!」と喜んでいた様子。
父の彼女(??)も「元気ね~!」とか言いながら写メを撮ってたし…。
姉は元々動物好き。このブログも愛読してる様子で、近況は把握済み。

この姉がラテにお土産をくれました。

ane1.gif
なんじゃ?

ane2.gif
おおっ!?

ane3.gif
これはプラスチックフェチのラテにもってこいの品!
さすがブログ読者!

ane4.gif
そう。
なんと、ミルクの香り&味のプラスチックです。
食べられないのに美味い!(どんなんや!)

ane5.gif
案の定、ツボにハマった様子…。

ane6.gif
もう夢中のラテ。
最近ガムをあげても食べるの早いからね~。
これなら、永遠になくならない。

ありがとね~~~!!
ane7.gif
テーブルのオレンジを狙うラテちん。

ane8.gif
ベランダでタバコを吸う姉を待つ健気なラテちん‥。

帰りは姉だけ電車で帰るので駅までラテとお見送りに…。
とは言ってもあつ~い。

ane11.gif
ちょっとバテ気味のラテ。
こんなときは…

ane12.gif
抱っこかい?
もうバテて歩きたくなくなると、こんな風にしきりに振り向く。
歩きたいときは抱くと嫌がるのに、こういう時は大人しい。

ane13.gif
でも、暑い…。
??

私が散歩してるだけやん?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
暑さに負けないミニピン、ラテちゃんにクリックお願いします~~

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

おさるさん

連日ラテが登場してませんが?

先日、関西最大級という三田のプレミアムアウトレットに行ってきました。
ここで、一目で気に入ったおさるさん。
マグネットで手足がくっつくようになってます。
車に乗せたらかわいいかも?
なんて、思いつつ購入。

早速、家で遊んでました。


結構強力なマグネットです。

saru2.gif
こんなことや

saru6.gif
こんなことも



saru5.gif

自由自在

ん?誰かうつってますか?

saru7.gif
なぜ興奮してるんだ?

saru3.gif
最後は仲良くこんな感じで....。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
おさると遊びたいラテちんにクリック!!

実家へ帰る2

実家へ帰ってるわけですが、ラテがでてきてない??

でも違う子は出てきます。
ミニピンじゃない?

まあまあまあ...。


ルノーです。あのルノーですよ。

何かっていうと、馬小屋のドアです。
何がルノーなんだ?よくわからんが、すごい気がする。

あ、そうそう。
ここの番犬をしてるワンちゃんがいます。
この子は実家で買ってる「プータ」というワンコの兄弟です。
プータはラブラドールとロッドワイラーのミックスなんですが、プータはブラック&タン(ラテと一緒)
この子はなんのミックスなのか検討がつかん?はて?

uma6.gif
なにを?

uma10.gif
マルくんです。
これが馬場に入ろうとするとものすごい勢いで吠え立てます。今にも襲ってきそうな形相で...。
ただでさえ、犬相が悪いのでかなりこわいです。

が、私は知っています。

uma4.gif
実は甘えたで寂しがりやだと...。


uma3.gif
(-_-;)

uma7.gif


これが全容です。(たいそうな)

uma8.gif


田舎には自然と動物がいっぱいいます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ビバ!ムツゴロウライフ!

実家へ帰る

さて、今から三日間。東京出張へ行ってきま~す!!

というわけで(どういうわけで?)
更新できない間、先日実家へ久々に帰った話を自動更新でお楽しみ下さい。

ん?ラテは?

実家は神戸にありますが、事情により長い間帰ってませんでした。
....がっ!
今月は車検でした。
車は実家で買ったんで、いつも車検も実家で出してます。

もう10年乗ってる、カルディナワゴンですが
いつも「きれいに乗ってますね~!」なんて褒められるほど、
元気なんで、買い替えには至らぬまま乗り続けてます。

で、その代車が、今回はスバルのステラでした。
TOYOTA車じゃないんですね~?なんでや?

軽自動車か~なんて思いつつ、見るとピカピカの新車でした。
沢尻エリカがCMしてるアレね。


これがステラだ!

umastella.gif
新車なんできれいです。
最近の軽自動車はいいすね~。
全然狭くないし、運転もしやすい。
でも、やっぱ排気量がね~~。高速ではブオンブオンいってます。

umastella2.gif
でもピカピカだし、小回りきくし経済的かも?
たまに違う車に乗ったこともあって、テンション高めで実家へ。

久々に馬場へ。
ばば?ババ?いやいや。

uma2.gif
これです。

はい。
なぜかうちにはこんなのもいます。
久々に帰ったので、ちょっと騒がしい。

uma9.gif
よお!

uma5.gif
この子、シロッチといいます。
白いからシロッチ.....。女の子です。

いつもは従兄弟がいるんですが、この日は来た様子もなく、し~ん。
ちょっとひまそうです。

uma13.gif
ごめんね~!出してあげられないよ。


uma11.gif
.....。


シロッチをよ~く見ると
uma12.gif
何があったんだろう?

次回へ続く...


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
次回へ期待をよせつつ、クリックお願いします


プラスチックフェチ

プラスチックフェチ。

そう、それはラテのことを言う。

プラスチック、特にPPと呼ばれる類のプラスチックが大好き。
ポリプロピレン。
適度な粘度でキャップ類によく使われている。

わざわざPPを見つけてはガリガリと楽しそうにかじっている。
食べられないし、味もないけど妙に気に入ってる。

この日も消臭剤のトリガー部分を....




20070712_5.gif
う~ん。カメラ目線だね(-_-;)


20070712_7.gif
そういわれてもな~


20070712_2.gif
かわいいけどね~。


20070712_1.gif
力説されてもさ~。


20070712_6.gif
よかったね~。

こんな感じでいつも何かをかじってます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
プラフェチのラテちんにクリックくださ~~い!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

DOG CAFE

ごぶさたで~す!
しばらく放置してたら、こんな順位になってました…。
ま、しょうがないっすね。%83%81%83%5C

ラテもわたくしもとっても元気なんですが、多忙な毎日です。
ここんとこ、毎週のように出張があったりで全然画像の編集ができない!

とはいいつつも土日はラテとともに色々あるんですが。
疲れて早寝してます。

さて、もうすぐお盆休みですね。
今年のお盆休みは長めなのでじっくり腰を据えて、ブログ更新ができるかと…。
といいつつ、その前に今週またまた出張です。
しかも、三連泊。
営業職じゃないのに、この出張の多さ。
管理職になってくるとこんなもんなんですかね…。

今週は帰宅がちょうどお盆休み直前とあって、当日は間違いなく帰省ラッシュに
巻き込まれる予感。
新幹線の乗車率はとっくに120%超えてますからね。
とりあえず帰りの切符は押さえたとはいえ…。

こんな時最寄りが新大阪って楽でいいや~。sc03
新幹線が着けばもう帰ってきたも同然。

ま、私事はおいといて…。

今週は初めてドッグカフェに行ってきました!!
目的はいつものペットショップ。
爪切りをしてもらいに行きました。

やっぱりトリマーの爪切りは最高です。
当然、ラテはヤスリなんかさせてくれないので、切りっぱなしの状態だと痛い!
でも、きちんとヤスリできれいに仕上げてあったので、ラテもご機嫌。
(かなり嫌がったようですが)
ついでに肛門線もしぼってもらって、ドッグカフェへと移動しました。

この日は残念ながらミニピンとは会いませんでした。
前は3匹も遭遇したのに!

ドッグカフェにはペットショップも隣接しています。
私たちは朝から何も食べずに行ったので、おなかペコペコ…。
ラテはきちんと朝食を食べていたので、待っててもらうことに。


さっき食べたじゃん!!

DCOFE3.gif
まあ、ドッグカフェって言っても同伴で入るだけだもんね。

DCOFE2.gif
ご飯、たべてるからさ~

DCOFE1.gif
買い物中のイタグレちゃんにラブコール…。待ってたけど、そのまま帰っちゃいました。残念。

通り道につないでた為、店員さんが通る度にかわいがってくれて、ラテは嬉しそう。

この日はぐっすり夜も寝てくれました。
今度はドッグランへいこう!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

