

はなれるのが辛いロミオ&ジュリエット

早速ですがモカ王子、皆さんに挨拶をお願いします。


aisatu00.jpg
はい~


aisatu02.jpg

お願いします。


aisatu03.jpg

どこ向いて言ってますかっ!!



そんな間抜けな王子をヨロシク。



さて、寝る時間ですよ!!
長い長い1日でしたから。

otukare00.jpg

ちなみにラテはもうソファーでうたたね。
なんせ、モカ王子疲れ知らずでラテちんにちょっかい出し過ぎ。


otukare01.jpg
爆睡ですよ。

ラテがゆっくりできないので、今日は離して寝かすことに。
ラテの使ってたケージ(今はトイレ)の半分を寝床にしてみましたが
王子は気に入らない様子。

sleep01.jpg

そこで寝てくださいね。

sleep02.jpg

ダメです。


sleep03.jpg


ラテ姫お疲れです。

sleep04.jpg
すねてみてもダメですからね。


sleep05.jpg
ラテとはなれるのが嫌みたいですが…。


sleep06.jpg
ラテちんもベッドに入ってます。


sleep07.jpg
・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
今日も夜泣きに悩まされるカロタンに同情のクリックを!!




王子様がきた日

今日は涼しかったですね~。
みなさん、いかがお過ごしですか?

涼しくてちょっと肌寒かったですが…。

私は半袖で忙しくしておりました。
二匹を連れてどこかへ行くのは大変です。

そしてたくさんのコメントありがとうございました。

ご好評にお答えして!?
あの日の出来事の続きを綴って行きますね。(追いつかん~~!!)


newfamily00.gif
部屋に入ってから箱を開けてみました。

newfamily01.gif


newfamily02.gif


newfamily03.gif
やっと気づきましたか?

もしかしてかなりマイペースですか?


newfamily04.gif
なんですか?

newfamily05.gif
みんな新しい家族の事はそっちのけでバタバタしてます…(´Д`)


newfamily06.gif


newfamily07.gif


newfamily08.gif
ラテがやっと気づきましたが。



newfamily09.gif
かなり警戒してるせいか、後ろ足がのびてます(笑)
そしておっとりした性格なのか?
ゆっくり部屋を確認。

ラテが来た時より動きがスロー…。


newfamily10.gif
いっちょまえにマウンティングしてます。
やっぱりオスだな~。
身体はラテの3分の2ぐらいのサイズです。

そして、短足&ガニ股。

でも、見た所ラテはかなり足が長いので(イタグレに近いかも)
ラテがモデル体型とすれば
新人は凡人クラスです…。

newfamily11.gif
お姉さんが教えてますが聞いてません。

ちなみにものすごくラテを気に入ってるようです。

newfamily12.gif
新人教育よろしく!

ちなみに名前ですが…。
実は飼う前から決めてました。
だからペット博で初めて出会った時にすでにこの名前で呼びました。

「モカ!!」


newfamily13.gif

単純?

newfamily14.gif
モカ王子の誕生です!



newfamily15.gif
そうですよ。覚えて下さい。



newfamily16.gif
うちの子ですが?


newfamily17.gif


newfamily18.gif
ずうずうしいやつです(´ー`;)


ラテちんと一ヶ月しか違わないのに小さいです。
そして、まだまだ甘えん坊のおこちゃまです。


でも、ラテと初めて会った時にモカ王子はラテ姫に恋をしてしまったようです。

ちなみに、いつも押せ押せのラテ姫は初めての求婚に戸惑っていました。


そしてカロタンは頭を悩ませました。


「いつかはラテにも相方を…、でも…色んな事を踏まえると女の子の方が。」
「いや…金銭的に‥」
「ラテもちゃんと大人になってないのに、まだ早いのでは?」
「病院もエサも二倍になるんだ。うちにはそんな余裕は…ない…」
などなど。


そしてペット博から帰る時に相方に押され
「最後にもう一回見て帰る?」

そして再び抱いてみると…



魔法にかけられたカロタン。



次の瞬間。



「金はあるんだ!金は!!(嘘ですが)」


クレジットカードをきってました。(ええんかいな?)


newfamily19.gif
よろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラテの半値で売られていたモカ王子でしたがミニピンバナーのクリックお願いします!

テーマ : ★ミニピン★ - ジャンル : ペット

ペット博でこれ買ったん…

さて…。

かなり思わせぶりですが…
まだちょっと引っ張って~っと。(おいおい)

さて昨日は大変でした…。
詳しい事は改めてアップする予定ですが…。

夜中にラテを連れて病院に走りました。
フウ~

で、ペット博では色々なグッズが売ってましたが、
この後に及んで色々買っちゃいました。

petshopping00.jpg
車のステッカー。

普通のペットショップではミニピンって結構置いてないんですよ。
まだまだメジャーじゃないのか…?

といいつつ、今現在も車にはミニピンステッカー一枚貼ってますが。
あまり売ってないと思うと、たまに見つけた時につい、買いだめしようとするクセが。


petshopping01.jpg
もいっちょ、ミニピンステッカー。

車の窓に貼ると、窓からミニピンが覗いたように見えるんです。
かわいいので、これも購入。



petshopping02.jpg
冬服。


ラテは冬服持ってません。

なぜならまだ冬を越した事がないから。
予測するに、おそらく異常に寒がりではないか?と…。


petshopping03.jpg

なので、よい機会なんで冬服を二着購入。
右はフリースで、左はアディダスのダウンパーカー。

でも、これってほんまにアディダス???

な、わけないか?
でも、アディダスロゴの服は他より高かったです。


petshopping04.jpg


ご飯いれ。

かわいかったので、ペアで購入。




…?




ペア?




最大の衝動買い。

petshopping05.jpg



ミニピン。

チョコタン。

オス。

生後5ヶ月。




ラテの婿でしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

まだちょっとひっぱりたい…。往生際の悪いカロタンですが、愛情のクリックお願いします~~!


ペット博へ行きました~(第ニ章)

デザインかわりました~!

どうも、前回から画像の縮小サイズを間違ったみたいで
テンプレートからはみ出てますが…気にしないで下さい。

今週は最も忙しい週?で、毎日残業で遅くなってます。
でも、頑張って更新!

連休もバタバタしてて書きだめできなかったんで…
で、昨日の続きです。

(読んでない方の為に)
この休みにペット博へ行ってきました。
動物好きにはたまらんです。
ペットグッズもさることながら、いろんなワンコが来てて動物園状態です。

そういや~、犬に洋服を着せるなんぞミニピン飼って初めて
経験しましたが、今ではやみつき。
今までのワンコは外犬。しかも雑種がほとんどだったんで
「犬に服着せるなんて人間のエゴだっ!!」なんて
思ってたけど…。
ミニピン寒がりですもんね。
「ワンコのため…ワンコの…」と言い聞かせながら?(口実に?)
服を買ってしまう自分がいた…。



ミニブタがいました。
実はミニブタ欲しかったんです。
ブタって実はとっても清潔な生き物で、けっこうなつくし…。
なんて思ってたら実はミニピンにデカピンがいるように、
デカミニブタになるようです…。

pethaku23.gif
最近トイプードルがもてはやされてますけど…。本来はこんなんです。
美しくトリミングされてますが、すごい大型です。
これは小型化しようと思うわな…。

pethaku24.gif
めちゃめちゃこわいです。
にゃんこ好きですが…。これは…。(~´Д`)~ヒョエェェ

喧嘩売ってきてますよねえ?

ちなみに種類は「スフィンクス」
王様の墓を守るだけあって迫力です…。

pethaku21.gif
は虫類コーナーも。
ちなみにワタクシは虫類、全然大丈夫な人です。

ペットショップが3店程出店してましたが、
全ての店にちゃんとミニピンがいました。
pethaku19.gif
値段も店より安いです。

ブラタン3匹、レッド1匹、チョコタン1匹。
チョコは今の時期あまり出てこないですね。

とりあえず、抱かせてもらいました。(´Д`)
ラテと一ヶ月違い(遅い)の男の子ですが、ラテが気に入ったようで
いきなりラテの顔中なめ回してました。
店員いわく
「この仕事やってて、こんなん初めて見ました」だと。
確かに、なめ回すのは珍しい…。

pethaku20.gif
この子はブラタンです。抱いたのはチョコタンでした。

ひととおり見て、ラテの冬服も購入してたら、もう終わりの時間でした。
ってか、もうクタクタ…。
ラテもテンションひくっ!!!

pethaku25.gif
帰るとわかってから元気になってます。

pethaku26.gif
いえ…そこは駐車場ですが…?

pethaku27.gif
わしも!!

pethaku28.gif

pethaku29.gif
速効で眠りに落ちたラテ。


pethaku30.gif
よく寝てるので、その間にちょっと私の持ってる箱をチェックしとこうかな…。




pethaku31.gif
すみっこにいますね~
pethaku32.gif
いじけてる?

pethaku33.gif
あ!気づいた。

pethaku34.gif
よく寝てるね~。
フフフフフ。

って…。
え!?
どういうこと!?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
気になったあなたはバナーをクリック!そして次回をお楽しみに!

ペット博へ行きました~(第一章)

三連休でしたね~~。
うちは土曜日に[ファンタスティック4]見に来ましたよ~~!

ひと言で言うと…。まあ、B級です。
まあマーベル系の映画の中でも安っぽいつくりな気がします。
やっぱ、スパイダーマンかな。
って、でもジェシカアルバは最高にかわいかったです。
実は日本のシーンが結構出てくるんですが、突っ込みどころ満載でした。
また、見てみて下さい。

で、でえ~。
翌日はラテサービス!!

おっ!

pethaku02.gif
バレたか?
ってか、バッグふんでますが?


pethaku03.gif
知ってますが?


pethaku04.gif
ギクッ!
そう。
ラテちゃんの一張羅です。
目立ちたい(飼い主が…)時に着る衣装です。
久々で、ラテが成長したのでちょっぴりきつくなってますが。


pethaku05.gif
どこに行くかはわかってませんが、車で行く時は大体楽しい事だと知ってるのでくつろいでます。
でも、車内を歩き回って危ないので、結局人間のそばで落ち着いてます。

pethaku06.gif
着いたけど、会場まであるきます。

で、どこ?

それは…。


pethaku000.gif
ペット博でした~!!
毎年インテックス大阪で開催されるペット用品(ペットも)の展示会、見本市のようなものです。
東京で先に開催されてます。

前から行きたかったので、念願叶ってラテと一緒に来れて感激!!

pethaku07.gif
いよいよ入場します。
って…

pethaku08.gif
君も犬だよ。
行き交う人が全員犬を連れてる光景もすごい。


pethaku09.gif
ちなみに会場内はワンコと人でごったがえしてました。
まさに歩けないぐらい。

仕事柄いろいろな展示会行ってますが、史上最高に多いかも。
みんな動物好きかよ~~!


pethaku10.gif
なんか、ファッションショーとか。

いろんなペットショップが出店してて、ワンコやニャンコの他、カブトムシとかも売ってます。
そして、ワンニャンの服やグッズ、小物、エサなんかが所狭しと出店されてて
割と安いみたいです。
pethaku11.gif
踏まれたらいやなんで、ラテはしばらく抱っこです。

ラテの冬服を買うという目的が実はあって、そこらの服を見てると
ミニピンに出会いました。
若いカップル(夫婦?)でしたが、「ほそ~~~い!かわい~~」と
ラテちん褒められて飼い主がいい気になってしまいました。
「写真いいですか?」
と、そっから色んな場所で声をかけられました。
ミニピンを連れてる人は100%声をかけてきますが、
おうちでお留守番させてる人たちもたくさんいました。

また、「ミニピンだ~~~」と声をかける人。
撫でてくれる人、ラテの写真を撮る人。

まるでアイドル?(いや、私じゃないんですがね…。)
pethaku12.gif

ミニピンには結局5匹ぐらい会いました。
それ自体珍しいけど。
そしてこの衣装はやはり狙い通り(ニヤリ)目立ったようです。
「ひよちゃんだ~~」と声もかけられましたが。

pethaku13.gif

pethaku14.gif

pethaku15.gif
なんだ???
ラテが興奮気味に人ごみへ…


pethaku16.gif
なるほど…ドライフードのお店でした。


pethaku17.gif
なんだか、おしゃれなイタグレ君です。
こんな陸上選手いるよね~?


pethaku18.gif
え~と、なんだっけ?
グレイハウンド?ジャーマンピンシャー??
とにかく、ラテと系統が同じそうな犬種ですが。
めちゃでかいです。

もちろん、圧倒的にワンコが多いですが、ペット博というだけあって
オウムやヤギなんかを連れてる人もいました。

これってまさに動物園。

しかも、動物好きな人しかいないわけだから
皆友好的。
あまりの人とワンコの多さにラテも圧倒されて、途中相当疲れてました。
でも、私たちはかなり楽しみました。
見るのも買うのも飼い主の楽しみですから。

さて続きは次回に~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

さてさてどうなることやら?次回に期待をこめてバナーをクリックしてちょ!

ポメにたじたじ~~

朝晩が少し冷える今日この頃。
いよいよ秋かい?

散歩にもちょうど良い季節になってきましたね~。


草むらへ特攻~~~
いつもの事です。
木の小枝も恐れず突っ込んでいくので、最近のラテの頭には
点々のハゲができてます。

pome02.gif
あれは??
にゃんこじゃないな~

pome03.gif
ともだちですか?
じゃあ、挨拶しなきゃ!

と、早速愛想よく挨拶しにいくラテちん。
ほんと、君の友好的な性格は見習うべきだ。
ミニピンなのに、警戒心ゼロ、絶対吠えない、咬まない。
その精神は誇りに思うよ。ってか、ほんといいやつ~~。

犬に血液型ってあるんだろか?
としたら、ラテはO型かな?
おおらかで、細かい事は気にしない…。

ちなみにカロタンA型。
面倒くさがりなのに理屈っぽい。テヘッ(〃▽〃)キャッ

ま、それはおいといて。

pome004.gif
あれれれ?
拒否られてますか?


pome05.gif
怒られてついに、座りこんでしまいました。

見てる方は面白かったけど?

pome06.gif
いかついねーちゃんだぜ。
どうやら3匹で散歩中。
ポメちゃんって、なんかスナックのおばちゃん思い出すねんな…。
こんなおばちゃん、いるよね?

pome07.gif
トラウマにならねばいいが…


pome08.gif
おかげさまで帰りは早く帰りたがるラテちんでした…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
上のミニピンバナーをクリックして下さい。ランキングがあがってカロタン調子にのりますので…。

フードコレクション

食い意地のはったラテちんのために、買い置きしてある我が家のフード。

gumcole03.gif
しつけ用のおやつ。
手軽で、なおかつローカロリーが理想。
ボーロは定番やね~。


gumcole04.gif
ガムたち。
細い足の為にカルシウム中心のガムたちが多いです。


gumcole02.gif
どうです??


このガムセレクション。
無類のガム好き、ラテちんの為に揃えました。
一見、ガムに見えないのもありますが…

gumcole01.gif
特にこれなんか…。

完全に鶏のもも肉ですね。
うまいのかな~?

でも、安いし駄菓子感覚で袋に詰めるんですが結構楽しい。


gumcole05.gif
ナチュラルフードのお試し品。
缶詰やレトルトなどなどふつ~に美味しそうなにおいがします。

試しにレトルトをあげました。

natural02.gif
シーチキンの香りがしておいしそうです。

グリーンピースかい?

natural01.gif
おいしかったようで、しかも量も多かったので、
この後は大人しくくつろいでました。

よかったね~~?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!



爪切りきら~~~い!!

お爪がだいぶ、伸びてきました。
歩くとコツコツいいます。

うちの皮革のソファーに線が入ります。

tume01.gif
そんなわけで…。

tume02.gif
いや…。ホントは…


tume03.gif
なんか、ルンルン気分になってますが…?


tume04.gif
ニヤリ。


ご近所のペットトリマーさんに行ってきました。
徒歩3分。

このあと、店内にラテの悲鳴が響き渡りました…。
トリマーさんはベテランでとっても早いし、優しい!!!
のにも、関わらずあの友好的なラテちんは近づきませんでした…。


tume05.gif
店から出てきて、爪はスッキリ!!


tume06.gif
再び、散歩再開で上機嫌になるラテ。
バカでよかった…。(´ー`;)


tume07.gif
もう9月も終わりだっていうのに、この暑さ!!

tume08.gif
もう秋ですよ~~!


tume09.gif
暑さでよれてます…


tume10.gif
マンションに着いて安心するラテちん。


こうして大冒険は終わりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

ハマりもの。

オタクです。こんにちは!

私たち、この歳でゲーマー家族。
二人揃ってオタッキーです。

(見た目は普通ですが、なにか?)


…で、買いました。


ジャジャ~~ン!!!
って、興味ない人には「なんなの?それ?」って感じですか。

ファイナルファンタジーどす。
通称エフエフ(FF)
話が面白くて、映像もすごい!!

映画にもなったんで、知ってる人も多いかと…。
それのPSPソフトが発売になりました。

まあ、ゲーマーと名乗りながら言う程でもないんですが
RPGずきです。
特にFF!(え?ドン引き?)

Wii以外のハードは全部持ってるってことで、
先週予約までして買っておいたゲームにやっと、手を出しました。

ff702.gif
ちなみに予約特典はコードリール付きのヘッドフォン。

感想は…。
さっすが!!スクエアエニックス
さすが!!ソニー!!

って感じです。
映像の精巧さと音の良さと。感動ものだ~。

ゲームをやったことない人も、RPGに興味ない人も、
間違いなくこの映像見たら感動するはず。
そう、ただ美しいってだけでも。

ちなみに主題歌は絢香。


ff703.gif
え!?アンタも?ゲーマー!?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
思わずオタクぶりを露呈してしまったカロタンに同情を!

男前?

って、ラテのことではないですよ。

ラテはかわいい女の子です。

今日仕事から帰って食べた豆腐。

力強いです。

ちなみにジョニーが大好きです。
とろり~まったり~。
生クリームのような口当たりの豆腐。
最高ですが高価です。

今回はこの「マブ」にふんぱつ。

mabu02.gif

mabu01.gif
かっこいいです。
シンプルで好きです、こういうの。
豆腐屋のイメージを払拭したこのデザインは素晴らしいです。
こんなデザインやりたいな~。
コレを理解してくれる会社で…。

ちなみに味はこれも濃厚。
美味しかったです。
ただし、全部食べると夜ご飯が食べられないぐらいお腹いっぱいになりましたが。

…と、話は戻って。
仕事から帰っていつものようにお散歩へ。
この日も「ねこおばさん」いました。

私はこのにゃんこたちの群れの中をわざと通っていきます。

それは、おばさんに
「ここはアンタだけの場所じゃないんだよ」と教えるため、と。
「他の動物もくるんだよ、迷惑だし、にゃんこ達にも安全じゃないよ」と
アピールするため。

口で言えよって話ですが…。
小心者なんで、そんなことできません(´ー`;)

…で。
おばさんはこっちを見てましたが、にらみ返してあげました。ハイ。

なんと、公園の通路に近い場所で、今日はにゃんこたちのブラッシングをしてました。
もちろん、毛はそこいらにポイです。
猫アレルギーの人もいるだろうに。
ほんと、こういうの腹立つんだよな…。

ラテは尻尾フリフリ。
にゃんこに「遊んで!!遊んで!!」

ラテでちょっとアピールした後、いつものように公園を一周…
の予定が。

ラテを見ると口をモグモグモグ。

「あっ!!」
「こらっ!!出せ!!!」

慌てて呑み込むラテ。





も~~~~~~~怒った!!!

ねこおばさんの出現でイライラしてたのもあって、散歩中断。
今までラテを甘やかしてました。
外での拾い食いは絶対させないぞ!!!

その場で怒り、抱き上げ帰宅。
「クウン、クウン」

無視無視。
ワシは怒っておるのだぞ!!
0918.gif
泣いてもだめ!

とは言ったものの
「せっかく、散歩行ったのにな~」

「楽しみにしてたのに、かわいそうだったかな~」なんて、
考えてしまって泣けてくる始末。
ああ~、ダメな飼い主だ‥。

でも、甘やかしはラテの為にならない!!
心を鬼にするぞ!!

09182.gif
最近のラテの頭。
木に突っ込んでいくからか、点々のハゲが目立つ。

かゆいのも治らないし…。
あ~~~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!
更新少しの間でもできないでいると、急落します。
う~ん、大変だ~!

にゃんこ天国

今回も作品紹介!!
って、別に商売してるわけじゃないんです。

あくまでも趣味です!趣味。

とは言っても、何かつくろうと思い立っても、何個ぐらい必要なのか検討もつかず。
最終、途中で色が足りなくなって買い足す…。
次回また足りなくなって買い足す…。

エンドレスだ、このままだと。

何に貼ろうかな~~なんて思ってたら、たまたま相方の化粧ポーチから出て来た
鏡はフタ部分は取れてるわ…古いわ…。
なので、また100円鏡に細工。

mirror01.gif
普通の鏡です。

mirror03.gif
表はこんなん。シンプル。

が!!


swaromirror01.gif
ジャジャ~~~ン!


swaromirror02.gif
裏面


swaromirror03.gif
全体。

今回は結構力作。
ハートはラインストーンをいっぱい買ったらおまけでもらった。
まあ、まず私がハートを使う訳ないので、相方に使いました。

ちなみに範囲が広いので、アクリルラインストーンと、時々スワロフスキー。
結構かわいくできてません?


そしておもむろに本題へ。


nekosan01.gif
最近、暗くなるのも早くなって来て、夜散歩に行きます。


nekosan02.gif
ふと立ち止まるラテちん。


nekosan03.gif
ひょっとこですか??どしたん?

と見たその先に。

nekosan04.gif
にゃんこがいっぱい。
実は見た事あります…。
「ねこおばさん」を…。

夜、しかも結構遅い時間。
散歩してたら、公園の暗がりに人影が…。
そしてそれを囲むようにたくさんのにゃんこが!!

気付いたときは、思わず「ビクッ!!!!」としてしまう程怖かったです。
ホラーだ…。

ちなみに、私、にゃんこも大好きです。
…が、その光景は頂けない(´Д`)

実は迷惑してます。

どうやら、そのおばさんを中心に夜ご飯をあげてるみたいなんです。
するとどんどん野良が集まって来て…。
一度、ラテが何か食べてる!!と思ってみたらキャットフードだった事があります。

周りを見るとにゃんこ、なんと10匹以上です。
ちなみに、ラテちんは種類を問わず、友好的なのでにゃんこにも「遊んで~~!!」って。
ネコパンチくらってましたが?なにか?

ダメなのを分かってるんで、基本そのおばさんはコソコソしてます。
にゃんこ好きならおうちで飼いなさい!!

猫嫌いなら余計猫が嫌いになるような光景なので、
エサに毒盛られたりしたら?
それを他の犬が食べたら?

ムカつきます。

今はにゃんこがいるのを知ってるので、遠巻きに見るようにしてますが。


nekosan07.gif
すすむと、マルチーズに会いました。
そして連れている小学生の男の子がラテをかわいがってました。

なぜか「ラッテちゃん」と呼びます。
何度教えても「ラッテちゃん」…。

nekosan06.gif
ラッキーくん。ラテも大好きみたいです。


また会おうね!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にゃんこ好きだけど、身勝手な行動に怒り心頭のカロタンに愛の手を…

誤使用やん!

ちょっと前からハマってるラインストーン。

前回、100円ライターを披露しましたが、第二弾はフラッシュメモリー。
いつも使ってる2GBのフラッシュメモリーもやっちゃいました!!
flash01.gif
ほんとは、やる前のを撮影しようと思ったのに、
すっかり忘れて始めちゃったので、ちょっことすでについてます。

これが!!

flash02.gif
これに!!

flash03.gif
裏面。

前回のライターと違い、今回は全面スワロフスキーです。
このフラッシュメモリー安かったのに、おそらくもう一個買えるぐらいかかっちゃった…。
やっぱ、本物のスワロは輝きが全然違う!!
けど、高い!!!

で、ラテちん。

bedz01.gif
なんか、ごそごそ…さっきから…。


bedz02.gif
ちょっと、待て!!!!その使い方は…


bedz03.gif
間違ってる!!!!裏だし。


このあと、この状態でくつろぎ始めたラテちんでした…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
そんなお茶目なラテちんに1票お願いします!



アップでかわいく!

突然ですが、最近お仕事で煮詰まってます。
内容じゃなくて、方針に…。

どうなっているのかうちの会社は?
迷走してます。
一体どうなりたいんだ?
そんだけ、ゆる~~~~い会社です。
ここに甘える人間は他で通用しません。
人がどうあろうと、自分に厳しく!!だ。

あ、いきなり愚痴でごめんなさい。
と言ってる間に呑気に何か食べてるヤツが!


一見、アイスのように見えるぞ!

up02.gif
こ、これは!!いつもの…
up03.gif
ガムガムだあああ~~~!!

そう。
他の方のブログで、皆アップでうまく撮影してるな~と、思って…
アップでかわいく撮影しよう!!
と思ったら食べ物中心に撮影したらこんなお茶目な表情が!

up04.gif
なんか、女の子って感じの表情。
なぜか、まつげも長く見える。

up05.gif
と、思ったらおっさんかよ!!!
たまらん、いい表情するね~~。

up07.gif
このままカメラごと喰われそうだよ…


up08.gif
ギャ~~~!!!怪獣!?


up09.gif
ホッ…


up10.gif
こんな感じで撮影してますが…。
食べにくい事に今気付いたみたいです…


up011.gif
このままガムガムは取り上げられ、自分のハウスに持って行かれてしまいました。

up12.gif
飼い主、寂しくサークルの外から撮影…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ラテのガム好きは類をみない!なわけで、勝手ながらポチっと押してみてくれます~?


ひづめ~

大阪は最近蒸し暑いです。
秋はいつやってくるんでしょう?

で、お気づきですか?
ブログデザインまた変更しました。
だってエヴァ…重いんだもん…。
個人的に気に入ってたんですが、きっと奥様方には気にいられなかったはず。

なわけで、比較的爽やかなデザインにしました。
楽しいんで、デザイン変更はたま~にやっていきます。
やっぱスッキリしてる方が見やすいもんね!


牛のひづめ、うまいのか?

ミニピンに牛のヒヅメ、あげてる人多いみたいです。
なんせ、ガムガムが大好きなラテちん。
でも、最近コツをつかんで食べるのもあっという間。

大人しくさせる時間が短いです。
ちょっと高価ですが、うちもヒヅメをあげてみました。


hizume01.gif
リアルです。
ちなみに白と黒。味違うのかな??

hizume04.gif
うまいかも?

hizume02.gif


hizume03.gif
初めての経験。

hizume08.gif
ラテには大きすぎるか??

ちなみにこのヒヅメ、濡れるとどんどん牧場の香りがしてきます。
なんともいえず…。
牛がいっぱい走ってきます…。


hizume06.gif
だから、長持ちするんだよ。

hizume05.gif



hizume07.gif
かたすぎて疲れるラテ‥‥。

飽きないで食べてね~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!


猛犬注意!!

猛犬注意!!

リビングの3/1を占領しているラテちんの豪邸。
mouken03.gif
今日も豪邸にウットリのラテちん。

喜んでいただいて光栄でございます…。
何も考えずにオークションで落札した豪邸…


mouken.gif
玄関にはなぜか「猛犬注意」の標識が!!

mouken02.gif
さようでございます。

豪邸をのぞきこむと、いきなり顔面にジャンピングアタックしてくるのは
まさに猛犬でしょう!!

tete.gif
でも、こんなにかわいいオテテなんだけどね~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
猛犬ラテちん…。ププッ でも、見た目じゃなく中身は半端なく猛犬です。ヨロシク!

家庭内ドッグラン!?

こうめちゃんと一緒

このブログで出会い、突き詰めて行くとなんと同じマンションだった!!!
…と、いうたぐいまれな偶然で巡り会ったミニピン、こうめちゃん。

こうめちゃんママからメールがあり、うちにくる事になりました。
遅くなったので散歩どうしようか悩んでた午後9時…。


こうめちゃんが来る事をラテに伝えたけど、待ちきれない様子…。
こうめちゃんがいつものように、ママさんに抱きかかえられてやってきました。
ラテちんは大興奮!

090619.gif
いつものように、部屋を確認するこうめちゃんにつきまとうラテ。
そして、ラテがもう遊んでないピーピー鳴るおもちゃを見つけたこうめちゃんはもう離しません!

090615.gif
ほんと、こうめちゃんは噛んで鳴らすおもちゃの達人です。

ラテなんて、鳴らし方が今ひとつわかってないし…
090616.gif
おもちゃに夢中なこうめちゃんに遊んで欲しいコール。
あまりにしつこくて、おもちゃに集中できないこうめちゃん、ついに怒りました。

ここからは乱闘騒ぎでお楽しみ下さい。
090612.gif



090621.gif


090618.gif



090617.gif


09064.gif


…と、思わせといて

090611.gif


09065.gif
結局、遊んで欲しいためにちょっかいを出すラテちん。

090622.gif
体の曲がり方おかしいですけど?

09066.gif
格闘技並みに疲れたねえ~

090624.gif


ちなみにラテは終始無言。
こうめちゃんは本気で怒ってるように見えたけど…
ラテは鈍感なのか?

と思いきや…。

09061.gif
こんな場面も‥やっぱり仲良しか?

090620.gif
こうめママはこうめちゃんに言ってますが、思わず一緒に座るラテちん。おかしはないよ~


090613.gif
なぜか、カウンターにお菓子があるかチェックするこうめちゃん。

090614.gif
ジャンプが高すぎてフレームアウトしてますが…なにか?

09063.gif
ラテも驚きます…

幾度となく、こんな場面に遭遇。
必殺ラテ頭突きです。

090610.gif
ちなみに私たちは慣れてるので、すぐによけるクセがついてます。

こうめちゃんママごめんね~

今度は一緒にドッグランに行く約束をして、帰って行きました。
またね~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
こうめちゃんとのドッグラン楽しみです…。きっと他の飼い主さんドン引きかも。


ドッグランへGO~~2

さあ!!
2時間を経てやっとこさ、到着~~!!

dogrun12.gif
全景はこんな感じ。
向かって左側は大型犬・中型犬専用です。
右側は小型犬用。アジリティが大型犬の方が豊富です。

dogrun13.gif
あせるなよ~~興奮中ですが…


dogrun14.gif
山の中なので、空気もおいしい。
芝生も緑の香り満載でマイナスイオン出てます~~。

小型犬用は先客1匹。
ミニチュアダックスのブラックタンの子がいました。
…が!
ラテが入るとリードでつながれてしまいました。

ラテもリードでつないだまま挨拶に行くと、「ワン!!ワン!ワン!!!」
激しく吠えられました…。
あんまり社交的な子じゃないようです。
ラテは尻尾フリフリご機嫌です。

dogrun15.gif
お隣のラブラドール君が気になるよう。
遠慮してあまり他の子の写真は撮ってません(後悔~~!!)(T-T)
でも、なんとジャーマンピンシャーがいました。
めずらしい~!!
ミニピンの祖先とも言われてる犬種ですが、
イタグレとも違い、めちゃ大型。

ラブラドールくんたちとじゃれてました。
dogrun16.gif
そういう犬種だよ…


dogrun17.gif
その後、ぞくぞくとお友達がやってきました。
ミニチュアダックスにミニチュアダックスに、ミニチュアダックスに…。
ミニチュアダックスばっかりやん!
やがて、チワワ、ポメラニアン、シーズーなどなど賑やかになってきました。

ラテちんは皆に愛想ふりまいて、ついでに飼い主さんにも愛想を振りまいてました。
中には結構無駄吠えする子もいて、途中喧嘩が勃発してましたが
ラテちんはいい子!!!

一切吠える事もなく、応戦もせずニコニコフリフリしてました。
いやあ~こういう時飼い主は我が子を誇りに思えるわ~

dogrun18.gif
食べ物探しの旅に出るラテちん。

ミニチュアダックスくんとお友達になって、一緒に走ってましたが
どうやらすぐに追いついてしまうので、面白くない様子。

dogrun19.gif
足が速いのがとりえなのだ
全速力で疾走。一人ドッグレースしてました。

dogrun21.gif
ラテちんは元気で愛想がよいので飼い主さんにかわいがられてました。
子供にも大人気。
人の水を何回も飲んでたし…


そういえば、ちっこいチワワを連れてる人がいて…
明らかにパピーなんです。
でも、ドッグランには予防接種を受けてることが条件の規約がどこもあるからな~
なんて思いつつ「何ヶ月ですか?」と、聞くと
「3ヶ月です」と。
パピーじゃん!!当然狂犬病接種してないわけで…。
しかも、他のワンコは遊ぶつもりで集まってるのに、怯えたパピーちゃんは
「キュンキュン」言っててかわいそうでした。
結局、怖がって遊ぼうとしないパピーちゃんは終始飼い主さんのお膝で座ってました。
慣れさせるのは大事だけど、可哀想だったな…。

といってるまに
dogrun20.gif
2時間程いたら、日光が照ってきた。
日光に弱い黒のミニピンはダウン寸前!!

そろそろ帰りましょうか?
dogrun22.gif

dogrun23.gif
あれだけ走ったらな~

dogrun24.gif



dogrun25.gif
でかいのって…?ラブラドール?

dogrun26.gif
わかったわかった!!


dogrun27.gif
パークウェイの途中の景色
夜はきれいだろ~な~

dogrun28.gif
まだ!!あと2時間

dogrun29.gif
と言ってる間に寝ちゃいましたか?

そういや、ふと気付いたらオスの子がラテに腰フリフリしてました。
こりゃあ!!!汚れなき愛娘に!!!

飼い主さんがとんできましたが、ちょっと気まずい‥
なんでだろう‥?
ラテちんは「どちたの?」キョトン…。

大人の世界はまだ知らなくていいんだよ

dogrun30.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
初ドッグランでもラテちんは良い子でした。クリックお願いします~~

ドッグランへGO~~

秋なのに、大阪はまだまだ暑いです。

空もまだ夏のまま~。

さてさて、最近サークルが大きくなった事と散歩以外で特にお楽しみもなかったので、
家族サービス~~!!

ドッグランデビューさせることにしました。
ネットでいろいろ調べたけど、やっぱ都会のドッグランはぱっとせんわ~。
狭いし、人工芝だったり…
なわけで、他の方のブログにもちょこちょこ出て来る「嵐山・高雄パークウェイ」なる
有料道路内にある「わん遊ランド」へ行く事に決定~~!!!


よっしゃ~~行くぞ~~!!

dogrun02.gif
ちょっと辛抱だ!!
おにぎりも作ったしね~

dogrun03.gif
ドッグランだよ~初めてだね?

ちなみにラテはキャリーの中に入れるとうるさいので、助手席の相方の足下にシートを敷いて
待機。この長時間、ラテちん大丈夫かな?

dogrun04.gif
京都まで遠いからな~。2時間ぐらい?

dogrun05.gif
フリフリしなくてええって!!
大人しくしときなさい!

dogrun06.gif
まだ!
しかも道間違えて遠回りしたし…。

dogrun07.gif
……。

dogrun08.gif
もうすぐだよ~~

と言いながら飼い主二人は車内でおやつをボリボリ。
天気もよいしね~

dogrun09.gif
はっ!!

dogrun10.gif
また、ねるんかい!!

dogrun11.gif
着いたぞ~~!!

長い道のり。
さてラテちんのドッグランデビューはどうなるのでしょうか?

ちなみに通行料1,150円なり。
施設は無料です~。

次に続くよん(ひっぱるなって?)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ドッグランデビューのラテちゃん。ワクワクドキドキでいよいよ上位ランクインしてます。
皆さんありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


プラスチックフェチ2

ラテがプラスチックフェチだという話は前に書きましたが…。

私が靴を買った時についてきた、おまけの靴べらを異常に気にいっています。

形なのか?サイズなのか?堅さなのか?
全てがストライクゾーンみたいで、はなしません。

取り上げて、投げても投げても取りに行っては噛んでます。

hera2.gif
ふるくね?


hera3.gif
確かに…こういうの持ってましたね…。
あれは木じゃないですか?ってゆーか、あれはなんなんだろう…。
そういや、ひな人形のおだいりさまも同じの持ってたよねえ?


hera4.gif
いやっ、別にな~~んにも!

hera5.gif
おお!!パンチを繰り出してきましたか!
速すぎて見えません。

こんな感じでいかが?

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!
