スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグランへGO~~2

さあ!!
2時間を経てやっとこさ、到着~~!!

dogrun12.gif
全景はこんな感じ。
向かって左側は大型犬・中型犬専用です。
右側は小型犬用。アジリティが大型犬の方が豊富です。

dogrun13.gif
あせるなよ~~興奮中ですが…


dogrun14.gif
山の中なので、空気もおいしい。
芝生も緑の香り満載でマイナスイオン出てます~~。

小型犬用は先客1匹。
ミニチュアダックスのブラックタンの子がいました。
…が!
ラテが入るとリードでつながれてしまいました。

ラテもリードでつないだまま挨拶に行くと、「ワン!!ワン!ワン!!!」
激しく吠えられました…。
あんまり社交的な子じゃないようです。
ラテは尻尾フリフリご機嫌です。

dogrun15.gif
お隣のラブラドール君が気になるよう。
遠慮してあまり他の子の写真は撮ってません(後悔~~!!)(T-T)
でも、なんとジャーマンピンシャーがいました。
めずらしい~!!
ミニピンの祖先とも言われてる犬種ですが、
イタグレとも違い、めちゃ大型。

ラブラドールくんたちとじゃれてました。
dogrun16.gif
そういう犬種だよ…


dogrun17.gif
その後、ぞくぞくとお友達がやってきました。
ミニチュアダックスにミニチュアダックスに、ミニチュアダックスに…。
ミニチュアダックスばっかりやん!
やがて、チワワ、ポメラニアン、シーズーなどなど賑やかになってきました。

ラテちんは皆に愛想ふりまいて、ついでに飼い主さんにも愛想を振りまいてました。
中には結構無駄吠えする子もいて、途中喧嘩が勃発してましたが
ラテちんはいい子!!!

一切吠える事もなく、応戦もせずニコニコフリフリしてました。
いやあ~こういう時飼い主は我が子を誇りに思えるわ~

dogrun18.gif
食べ物探しの旅に出るラテちん。

ミニチュアダックスくんとお友達になって、一緒に走ってましたが
どうやらすぐに追いついてしまうので、面白くない様子。

dogrun19.gif
足が速いのがとりえなのだ
全速力で疾走。一人ドッグレースしてました。

dogrun21.gif
ラテちんは元気で愛想がよいので飼い主さんにかわいがられてました。
子供にも大人気。
人の水を何回も飲んでたし…


そういえば、ちっこいチワワを連れてる人がいて…
明らかにパピーなんです。
でも、ドッグランには予防接種を受けてることが条件の規約がどこもあるからな~
なんて思いつつ「何ヶ月ですか?」と、聞くと
「3ヶ月です」と。
パピーじゃん!!当然狂犬病接種してないわけで…。
しかも、他のワンコは遊ぶつもりで集まってるのに、怯えたパピーちゃんは
「キュンキュン」言っててかわいそうでした。
結局、怖がって遊ぼうとしないパピーちゃんは終始飼い主さんのお膝で座ってました。
慣れさせるのは大事だけど、可哀想だったな…。

といってるまに
dogrun20.gif
2時間程いたら、日光が照ってきた。
日光に弱い黒のミニピンはダウン寸前!!

そろそろ帰りましょうか?
dogrun22.gif

dogrun23.gif
あれだけ走ったらな~

dogrun24.gif



dogrun25.gif
でかいのって…?ラブラドール?

dogrun26.gif
わかったわかった!!


dogrun27.gif
パークウェイの途中の景色
夜はきれいだろ~な~

dogrun28.gif
まだ!!あと2時間

dogrun29.gif
と言ってる間に寝ちゃいましたか?

そういや、ふと気付いたらオスの子がラテに腰フリフリしてました。
こりゃあ!!!汚れなき愛娘に!!!

飼い主さんがとんできましたが、ちょっと気まずい‥
なんでだろう‥?
ラテちんは「どちたの?」キョトン…。

大人の世界はまだ知らなくていいんだよ

dogrun30.gif



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
初ドッグランでもラテちんは良い子でした。クリックお願いします~~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。