

険しき躾の道

たらったった~♪

さて、モカちはもうトイレがだいぶできるようになりました!!

あんなに、悩んでいたのに…。

ある日、急にトイレでできるように…。
そりゃあもう、テンションあげて褒めまくりんぐですよ!

今の悩みは…。

モカは食べ物に対する執着心が薄いのか?
必死で「ほしい!食べたい!」って気がないだけに躾には一苦労です。


situkekengaku01.jpg

躾中…。

まず、ラテと一緒じゃなきゃご飯も食べません。

とにかく、気になってしょうがないのです。
好きなのはわかったけどさ~


situkekengaku02.jpg
こら!邪魔しないよ!

ラテは食べ物への執着心がすごいので、他人(他犬)の
食べ物も気になる…。
なので、躾の邪魔をします…(´Д`)




situkekengaku03.jpg
だ~か~ら~~~!!(メ-_-)凸



situkekengaku04.jpg
それはモカちの!!!!!





余談ですが…。
明日、Perfumeライブ行ってきま~~す!!
b6d382e57cd43ab4905d13425ed208a1.jpg
覚えてますか??
前に言ったこと!
きますよ!
絶対にもう徐々にきてます!!

来年は大ブレイクかあ~~??




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
モカが独り立ちできますように…。クリックお願いしま~す。


こっそり宣伝
Perfume応援ブログ‥。
http://ameblo.jp/karotan/
ウヒっ(*・ω・)ノ



LATTE&MOCHA in CAFE 2

さて、イヤイヤモードのモカですが気を取り直してお茶しますよ~。

starbacs15.jpg
これは人間の食べ物だからダメでしゅ~

下痢しちゃいますから。


starbacs14.jpg
んなわけね~


というか、ここ、ワンコいいのか?
でも、従業員にも言われたことないし、いいのかな?

まあ、ラテ&モカはカフェには必須ってことで。(勘違い)


starbacs16.jpg
早くも退屈ですか?

まあ、自分たちは何もいいことないもんね~。


starbacs17.jpg
この雰囲気を楽しみましょうよ!



starbacs18.jpg
このまったりしたムードを………




って、ムリか。



starbacs19.jpg
じゃあ、ラテと遊んでなさい。



starbacs20.jpg
どんな遊びだ?ソレ。



starbacs21.jpg

starbacs22.jpg

さすがに飽きてきてソワソワし始めたので帰ることに…。

結局、ゆっくりできずセレブにもなりそびれたカロタン一行…(´Д`)

家でマッタリするかあ~?




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ラテとモカなのにカフェは好きじゃない様子の二匹にクリックお願いしま~す!

LATTE&MOCHA in CAFE

某有名カフェ。

たまたま近所にあるのでよく行きますが、
オフィス街にあることもあって、よく賑わってます。

ここの外の席でワンコ達と休日を過ごすと、なんだかセレブ????な気分に。

いや!勘違い??

starbacs01.jpg
散歩と思ってはしゃぐラテちん。


starbacs02.jpg
道中はとっても楽しそうです。



starbacs03.jpg
いつもと違う道なので散歩じゃないと気付いたかな?

モカは初めてです。

starbacs05.jpg

starbacs06.jpg
なわばりが荒らされてましたか??


starbacs07.jpg
と、急にモカがビビリまくりんぐ。

怖がっているその正体は……



starbacs08.jpg
こいつでした。

なんでやねん!とつっこみたくなるような
ものをいつも怖がってます。

動かないのにね…(´ー`;)



starbacs09.jpg
名誉挽回だ!モカ!

ヘタレをごまかしてキリッ!!
でも、なぜか溝にハマってます…。


そんなこんなで到着!!


starbacs10.jpg
あ!某…って書いたのに…。
言っちゃってるよ…。


starbacs13.jpg
知ってますよ~ラテちん



starbacs11.jpg
え!?なんで??

急に帰りたがるモカち。


不思議がるラテち。



starbacs12.jpg
そんなわがままぶり、きちんとカメラにおさめさせていただきました…フフフ。


なぜか、嫌がるモカち…。

続きは明日でしゅ~~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
なぜか、不安がるモカちに一票クリックお願いしま~す!

Twinkle Snow

最近、めっきり冷え込みますね~。

ワンコ達には(特にミニピン)は散歩時洋服が欠かせません。
モカはかなり寒がりみたいでこないだもブルブル震えてました。

んなわけで、二匹にはペアのパーカーを買ってあげました。



背中に雪の結晶が描いてあります。

ラテちんは赤い服着せるとなぜか、ミッキーマウスに見えるんですが…。
色のバランスがそうなのかな~

黒なので赤が
よく似合います。


newcloth05.jpg
ラテちんは白バージョン。

チョコタンには明るい清潔感のある色が合いそうです。


newcloth01.jpg
水飲みの順番待ち中。

同じ格好してなんか、おもしろいな~


newcloth02.jpg
ラテはグビグビ飲むので時間がかかります。


newcloth03.jpg
まちくたびれ~~~なモカちんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
かわいいペアルックに顔がゆるみます~~クリックして下さいね。あ!黄色の「ミニピン」ってとこですよ~

仲良しおあづけ


何やらモカがおもちゃを持ってウロウロしてますが。

ラテ&モカコンビの仲良しぶりには飼い主もあきれるほどですが…。

残念ながら…。

ラテが避妊手術のあとなので、控えざるを得ないことに。
しょうがないです…。
モカは寂しくて仕方ないです…。


なわけで、今日は二匹の仲良しぶりを紹介!


nakayoshi02.jpg
早すぎてぶれてます。

よく、こんなんことをしてると「けんかしてる!」なんて言う人もいるんですが…。
まさか!
これは仲良く遊んでます。

実際には噛んだりは絶対しないし。
nakayoshi03.jpg
こんな風に追いかけっこは毎日です。

下の住人さんゴメンナサイ…

ミニピンはどうもじゃれ合い方が激しくて、一見手がつけられない風ですが、
彼らにはちゃんとルールもあるようです。



nakayoshi05.jpg
おヒザも一緒に乗りたいらしい。

飼い主大変ですね。


nakayoshi06.jpg
そして同じおもちゃで遊びたいらしい…。


nakayoshi08.jpg
本来、片方を飼い主が引っ張る予定でしたが…。

こりゃ楽でいいや!


nakayoshi09.jpg
まだやってます…。



nakayoshi10.jpg
疲れたら一緒にお休み…。

って、ラテおしりはみ出てますけど?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
早く一緒に遊べるといいね~!!クリックお願いしま~す!

手術終わって…モカ寂しい…

ラテは無事手術を終えました~~~!!

帰宅すると…


jutugo01.jpg
モカが迎えてくれました~。


jutugo02.jpg
ラテに抱擁するモカ。
マジで寂しかったみたいで、ご飯も食べてくれないし…。
このアカンタレ~~~!!!


jutugo03.jpg
ラテの顔をペロペロペロ…。


jutugo04.jpg
キズ口です…。
痛々しいです。血がちょっと滲んでたりして…。

抜歯は十日後です。
まあ、本人は何が起こったのか気付いてなさそうです。


jutugo05.jpg
手術自体はあっというまだったみたい。
簡単な手術の部類なんでしょうか…。

手術の割に値段も安いしね。


jutugo06.jpg
当然、今日は安静ですが…。
寂しかったモカは遊びたくてしょうがない…。
でも、いつものように強引にいかないのは何かが違うと気付いてるのか?


jutugo07.jpg
昨日から断食のラテはお腹が空いてしようがない様子。
でも、今日もまだちょっとしかあげられません。

お腹切ったんだもんね…。


jutugo08.jpg

ラテの姿が見えなくなると鳴きまくりです。
ほんと、ダメ男だ~~。(ー’`ー;) ウーン


jutugo09.jpg
遊べないのでつまらないのか、横でじっとしてます。


jutugo10.jpg
…って。


ねてるんか~~い!!


あ!そういえばエリザベスカラーしてない!!

なめなければいいそうです。
まあ、場所的になめにくいか…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
翌日から普通に散歩です。ちなみにラテはとっても元気です。クリックお願いしま~~す!

いよいよ…迫る!!

じつはじつは…

本日、ラテちんの手術でございます。



マジです。

ラテの体調が悪かったので、延期になってましたがいよいよです。
というか、今頃病院で不安になってるはずです。

(本日休みの相方が連れていってます)

今朝はなぜかご飯をくれないので、不思議そうな顔をしてました。
前日から胃を空っぽにしないといけないのです。

しかも、モカもいるので(しかも同じケージ)片方だけに何か規制をすると
もう一方も迷惑を被ることに…。

今日私が帰宅するとすでに手術を終えたラテがいるわけです。
(昼休みに更新中…)

何が辛いって!?

しばらくモカと遊ばせられないこと。


jutumae02.jpg


間違いなく、モカは傷口をペロペロなめるし、
きっとエリザベスカラーもグイグイ引っ張るだろうし。
ああ~~。

大変…。


そして、これでラテの子供は見れない事に…。
これまた悲しい。
理解した上で決めた事ですが…。
自分にとっては孫のような存在。
孫が一番かわいいって言うしね。

ラテの遺伝子きっと優秀にちがいない…
(ラテちん、親も祖父も皆チャンピオン犬です)

モカは凡犬だけどね…。

そんな血統書も登録してなかったら意味ないわけで。

うちは自由に楽しく育てるんだ~~!!
(。>_<。) えーん


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
気が抜けない一週間になりそうな予感。クリックお願いします!

あいびき

ごぶさたです。

多忙につき、放置してたらこんなことに。
しょうがないですね。

撮った写真がたまってます。
しかしこれといって変わったこともないので、写真編集も滞ってます。
いかに読者の皆さんを楽しませるか?なんぞ考えてたらしょーもないブログが
書けなくなってしまいました。

プロじゃないからいいのか?

ほんと、毎日時間が足りないです。
やること、やりたい事はいっぱいあるのに…

…と、思ってふとサークルに目をやると…。


!!!!!!!!?



オイッ!!!君たち!!何してるんだっ!!!


キャ~~~!!!不潔~~~~(嘘)


ってか、ヒワイだよ。(T-T)
びみょ~にショックを受けるワタクシ。

aibiki02.jpg
…と言ってるように見える。



aibiki03.jpg
…と言ってるようにしか見えない…(´Д`)


モカがワルに見える…。


aibiki04.jpg
おとこらし~~~い!!


…と、思ったら…



aibiki05.jpg
え?



aibiki06.jpg
ええ?



ゴシゴシ……(目をこする)



aibiki07.jpg
……。



aibiki08.jpg




aibiki09.jpg
モカち??



aibiki10.jpg



あきれるラテち…。

私が見たのは幻覚???

ホっとしたような…。
なんなんだ?この複雑な気持ち??




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
久々更新ですが、下ネタ?あきれずにミニピンバナーをクリックお願いしま~~す!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

どれで遊ぼうかね?

やることが次から次へとあって、放心状態ですたい…。

そして、今週も木曜日に東京出張いってきま~~す!
営業職でもないのにこの出張の多さ…
どんだけ~~っ!!

そのあいまを見て更新頑張るデス。


おもちゃに埋もれてますね~~。

よりどりみどりです。
よかったな~?ラテちん


doredeasobu02.jpg
遊んでくれないのでスネちゃいました…。アレレ?



doredeasobu03.jpg
ラテがきてくれましたよ~。
よかったな~


doredeasobu04.jpg
フフフフ。



doredeasobu05.jpg
遊ぶおもちゃを物色中…。



doredeasobu06.jpg
なかなかきまらんね~



doredeasobu07.jpg
ヒズメを見つけたモカちん。

一人で遊び始めたの?


doredeasobu08.jpg
せっかく来たのにラテちんかわいそうです…。


空気を読まないオトコ、モカ…(ー’`ー;) ウーン


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
そんなことするとラテがスネちゃうよっ。ちょっと人間チックなワンコ達にクリックお願いしま~す

ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱふゅ~む!!

QJ74.jpg


うわあ~~~~ん!
ぱふゅチケットとれんかったあ~~(´Д`)

[Perfume]
この名前、間違いなく近々ブレイクするので覚えといて下さい。

と、いきなり宣伝。
「応援するブログ」でも書こうかな…。


と、いうのはおいといて。


kitchen01.jpg
ご飯時になると群がってくる連中がここに…。


kitchen02.jpg
いつからラテはアニキになったんだ??



kitchen03.jpg
みんな勝手に好きな事してます(´Д`)

ラテもかなりハイジャンプができるように…。


kitchen04.jpg
ご飯を探すラテちん。

実際にご飯じゃなくても、この付近にくると異常に反応します。


kitchen05.jpg
何か落ちてないか物色中。
そんなんするから下痢っちゃうんです…。



kitchen06.jpg
大人しく食事中。
ラテと違ってモカはゆっくり、噛んで食べるのでいい子です。



kitchen07.jpg
早くも食べ終わったラテは食いしん坊なので実は狙ってます。



kitchen08.jpg
もうないですからあ~!!

こうやって、必ずラテはモカのご飯を見にきます。
あわよくば、貰えると思ってるみたいです…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
マジで食いしん坊。いつもモカのを狙うラテちんにクリック(Perfumeもブレイクね!)

いつもとなりで…

ふと…サークルに目をやるとこんなことになってました。

ん?

なんですか?
その配置は?

tonari01.jpg
明らかにその向きおかしいでしょ?

また、モカの仕業か??(ハウスを持ち運ぶクセ)


tonari02.jpg
井戸端会議か!?


tonari03.jpg



tonari04.jpg
寝るんかい!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ベタなオチに二匹ともボーゼン…。ミニピンバナーをクリック願います~。あ!!きいろの「ミニピン」って書いたやつです。

近況報告っ!

お疲れさまです。

最近コメントが減ってきたので、毎日更新は皆がしんどいかと思い(いいわけ!?)
休んでたら、ランキングが下降しちゃいました(T-T)

慢性寝不足気味ですが、頑張って更新します!

さてさて、近況報告から。

まずトイレが全くもってできてなかったモカちん。
最近にわかに成功率がアップしてきました。

ただし、ケージ内で大型シーツを敷いて…。

でも、前はわざわざシーツを避けてやってた事を考えると大きな進歩!!



いいこでしゅ!

でも、ウン○だけは、絶対にケージのトイレでしません。
こだわりなのか?

寝床はトイレから離したほうがいいそうな…。
今はトイレトレーニングで狭い場所に入れてますが。

ウン○はラテのトイレでします…。

shujutu05.jpg
代わりにラテが混乱してるのか?

急にラグでしちゃったりしてる…。

半年だし、もしかしたら反抗期なのか??


ちなみに、今週末ラテの避妊手術を予定してました。

shujutu02.jpg
ラテちん初耳ですが…


shujutu03.jpg
そしてできればモカも‥。



shujutu04.jpg
見えてますが??


なんせ、モカがマウンティングするのが気になるのと、もうすぐラテも女の子になっちゃいそうだし。
どちらかになんらかの処置をしとかないと…。
なんか、勿体ない気もするけど赤ちゃん産まれても、不在が多いので面倒見られない。
きっと、二匹の子供はさぞかわいかろう…。

モデル体型のチョコタンが産まれたりして…

(T-T)ああ~~!!
でも、死なせたりしたらかわいそうだし、毎日家にいないのは不安。


ところが!!
ラテが体長悪い。
あのペットシーツを大量喰いしてから胃腸が悪くて下痢気味。

shujutu06.jpg
いやいや…きみも…。


shujutu07.jpg
そう、なぜかモカも…。

季節の変わり目とかに多いらしいが…密かに私はモカがきたことによる
ストレスじゃないか?と…。

一見、喜んでるように見えるけど、
時々うざそうにしてる時もあるし、やっぱり思春期。
モカをかわいがる姿をラテが複雑に思っても、おかしくない。

今は落ち着いているけど、一応大事をとって避妊手術延期です。


shujutu09.jpg
あくまでも!延期ですからね~

小型犬は生理がくるのが早いそうな…。
内心焦ってます。

ちなみに発情期ってメスのものって知ってました?
メスの発情期をうけて、オスが興奮するんだそうです。

だから、基本オスが発情期になってるんじゃないんです。
全ては女次第…ってか?



shujutu08.jpg
我が家で定期購読中…。

ワンコの気持ちはわからんわ…


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
犬のきもち、わかれば苦労せんわ!!という方、クリックお願いします~

ベッドは座布団か!

モカタンが未だトイレができない為、もともとあったベッド2個とも水没(小便ですが…)

しょうがないので、スペアで安~~いベッドを追加購入。
安けりゃ、どうなったっていいし…。

同じデザインのがなかったので違う形、色で買ってきた。
早速、トンネルタイプのを出してみると。

lovebed01.jpg
モカが落ち着いた…。

でもでも、そもそもモカが汚すのでトイレができるまでモカは
ケージに入れる事にしました。

この場合モカには狭いケージでも動きやすいベッドをあげました。
必然的にトンネルはラテに。


lovebed02.jpg
なんでやねん!!


lovebed03.jpg
そうですが?なにか?


lovebed04.jpg
ウウッ


lovebed05.jpg
そりゃそうだっ!!

使い方間違ってますからあ~


lovebed06.jpg
ん?モカのベッドですか?



lovebed07.jpg
しっくりおさまってます。


lovebed08.jpg
モカちは寝ましたので、ラテちあきらめてください。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ラテちん、久々の登場なのに…使い方を誤解してます。ミニピンバナークリックしてね!

すみっこフェチ!?

こんちは~~!!

昨日は更新をさぼってしまいました…。
イヤ…結構たいへんなのよ、このブログ。

画像を編集してセリフをつけて…ドラマを脚色して…って。
仕事が忙しくなってくるとネタ書きだめもままならず。

弱音をはいてる場合じゃないっすね…。

でも、写真は日々撮り溜めてます。
頑張りますので応援よろしくお願いしますね(っ´∀`)っ

さてさて、ラテちんは相変わらずプラスチックフェチで今はボール(プラスチック製)に夢中です。
そんなフェチがモカにもあるのか?
っていうと…。



うちに来てすぐの写真。

突然、おもむろに部屋の隅でくつろぎ出すモカ。

sumikko02.jpg
意味わかんね~~!

でも、なぜかカワユス!


sumikko03.jpg
今度はサークルのすみっこでくつろぐモカ。

なんでここなのか?
もっとも人に近い場所だからってのもあるか?


sumikko04.jpg
ホントは自分があそんでほしいくせに…

ちなみに、遊びが終わってケージに戻すとものすごい悲鳴で泣き叫び怒り狂います…。
無視するのも大変やあ…。


sumikko05.jpg
狭いです…。
広いサークルなのに…。


sumikko06.jpg
お昼寝もここでします。

気持ち良さそうだニャ~

今日は特にオチないです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スミッコが落ち着くんでしょか?他にもフェチはないかな?クリックお願いしま~す!

モカ王子スペシャル!(モカしかでまへん)

「モカ王子スペシャル」
なんぞ、だいそれたタイトルをつけてしまいましたが、
何気に最近モカばっかりな気が…。

そうそう。

モカの全体図をイメージでとらえると
なんだか、マヌケ?

おちびちゃん。

童顔??



そんなイメージなんですが…。


otokomae01.jpg
実は‥‥。


otokomae02.jpg
意外に‥



otokomae03.jpg
頑張れっ!(小声で)



otokomae04.jpg
ハンサムくんだったりして…。



otokomae05.jpg
ちょっとねむそうですけどね~。



otokomae06.jpg
高いと言うか長いというか~?



otokomae07.jpg
目の色がそう思わせるんですかね?


otokomae08.jpg
私が思うにイギリス人ですね!
紳士な雰囲気をかもしだしてますから!(親バカすんまそん)



otokomae09.jpg
子供だからなのか?色素が薄いからなのか?

ラテとは違う手触りです。


otokomae10.jpg
アレッ!!キャラが戻ってますよ

 
otokomae11.jpg
ちゃんと男の子ですよ~~!!



otokomae12.jpg
遠くを見るモカちん…



otokomae13.jpg
童顔じゃなくないですか??

表情が子供なだけで、顔つきは結構しっかりしてました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
行動はまったくもって、おちびちゃんなモカ王子に清き一票を!!

すっとこどっこい

「ただいま~~!!」

いつものように仕事から帰る。

そのままラテとモカのところへまっすぐ行って挨拶。

モカはケージでピョンピョン小刻みに跳ねてお出迎え。

toilet01.jpg
ん?ケージ?


toilet02.jpg
ハイハイ!!

しかし、今日はケージから出して行ったような…。



toilet03.jpg
…って、オイッ!!
このすっとこどっこい!!!



明らかにおかしかろう!

toilet06.jpg


だからケージにいるのね…

ってか、アンタ
まさかケージに家を持って入ろうとしたのでは…?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
まさか!?の無謀なモカちんの為にクリックお願いしますね~。いつもありがとうございます!!

おもちゃも仲良く!

晴れてランキング一位!!
皆さんのおかげです。
コメントも据え置きで東京出張に行ってました。
帰ってくると皆さんから熱いコメントがっ!
ありがとうございます。
忙しくて、書けない時もあると思いますが、今後ともよろしくお願いします!!
ネタがいつまで、続くかな~~~??

さて、今日もいってみたいと思います。


ミニピンはおひざ大好きな犬種です。

モカも例外なくおひざ大好き。
おもちゃを膝の上に持って来て遊ぶのが好きなようです。

toy02.jpg


そして、ずっとペットショップのケージ内だったので、いきなりたくさんのおもちゃに
囲まれてうれしかったんでしょう。

toy01.jpg

ラテのお気に入り100円均一おもちゃですが。



toy03.jpg
そしてラテの持って来たおもちゃにも興味があるようです。



toy04.jpg
結局横取りされたラテちんは…。


toy06.jpg
キレてみてます…(´ー`;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
大人げないラテちんニミニピンバナークリックでお願いします。

それゆけ!探検隊

二匹はいつも一緒。

もちろんモカ王子がラテ姫にぞっこんなわけだが…。
気のない素振りをしながらも、モカ王子が気になって仕方ない様子のラテ。


この辺の女心は人間とかわらんのかね~?

tanken01.jpg
とりあえず、きいてみる。


tanken02.jpg
モカちん、どこにいくつもり?


tanken03.jpg
なんだ、サークルか…。



tanken04.jpg
何やら見つめ合っているので、おもちゃでつってみた…。



tanken05.jpg





tanken06.jpg
モカが釣れた…。


tanken07.jpg
攻撃をはじめました!!



tanken08.jpg
ラテさん!!見つめ過ぎでは??


tanken09.jpg
ひたすら見つめ続けるラテちん…。

モカはおもちゃに夢中。

愛し合ってるのかねえ??


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
いとおしく見つめるラテちん。さて二人の仲は…??ランキングもいつのまにやら高得点!皆さんに感謝しつつミニピンバナークリックお願いします~

二匹でいれば、病院もなんのその~!

ラテのかいかい病のお薬が切れるので、病院へ検診に行く日がきました。

一人だったので、二匹連れて行くのは無理か??

しかし…。
モカがきて一週間。

そろそろ検診もしたいし、フィラリアも…。

byoin01.jpg

お出かけバッグにラテを入れると、ものすごい暴れるので
モカを先に入れて見ました。



byoin02.jpg
でも、なぜかバッグから出ようとはしません…。

ここにラテを詰め込んでシートベルト。


byoin03.jpg
ラテも意外におとなしい…。

でも、さすがにせまいか??



byoin04.jpg
ごめんね…。


でも、すっごく楽でした。

ただ…

バッグの中から二匹登場したので、先生にはめちゃめちゃ驚かれましたが…。

モカはこわくてこわくて、ほえまくりでした。

ラテは黙ってジッと耐えてました。

先生いわく…

「この子はビビりやな~~~~!!」って。


言われてるで、オイ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
やっぱり男らしさはまだまだみたいです…。ミニピンバナークリックしてね~~!!


モカちのお散歩デビュ~~

思えばラテのお散歩デビューから早3ヶ月…

って、まだ3ヶ月か~。

ってことはまだラテも子供だ。

しかし、今のモカと比べるとラテは楽だったかも。
早くに社会デビューしてるからか。

生後3ヶ月でトイレの躾が始まってるしな~。
モカは5ヶ月までペットケージに入ってたんだもん。
しゃーないけど、比べられるのもかわいそう。

ってわけで、早速モカのお散歩デビュー。
ほんとは一匹ずつやった方がいいそうな…。

いきなり二匹で…。

mochasanpo001.jpg

いきますよ~ガンガンいくぞ~


mochasanpo002.jpg
もういってますが?


mochasanpo003.jpg
ホラ?


mochasanpo004.jpg


mochasanpo005.jpg



mochasanpo006.jpg


何気に…。
モカはアカンタレです。

もうビビリまくりんぐ!

胸はドキドキ激しい鼓動。
歩く足はソロ~~っと、ゆ~~っくり。

かなり警戒してます。

mochasanpo007.jpg
ラテは勝手にお友達に挨拶してました。

そういや~ラテは最初の一歩以外は軽快に散歩してました。
全然物怖じもなく…。


mochasanpo008.jpg
何がだよ!


mochasanpo009.jpg
ダメダメです。すぐに足下に入って来てしがみつきます。
でも、特に何があるってわけでもなく…。


mochasanpo010.jpg
とにかく相方に呼んでもらいながらすすみます。

ラテちんが先に行くと「キュンキュンキュン」いいながら止まってしまいます。


mochasanpo011.jpg
他の犬のマーキングに本能が騒ぐようです…。



mochasanpo012.jpg

でも、段差はこわいみたいです(´ー`;)


mochasanpo013.jpg
全然歩いてないやん!


mochasanpo014.jpg
散歩が嫌いになりそう…。


mochasanpo015.jpg
止まると足下へ。


mochasanpo016.jpg


ラテが先に行くとなくので、モカを先に行かすとラテは走ってきます…。



mochasanpo017.jpg
帰ると知ってうれしそうです。なんでやっ!!



mochasanpo018.jpg
でも、ラテにおいて行かれるのはイヤみたいです。


そして、「ダッコ!ダッコ!!!!」としつこいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
モカが男らしくなる日はくるのでしょうか……。

頭の痛い問題

あたまのいた~~いお話。
そして何か策があれば教えてくださいまし!

こないだ、ちらっと書いたラテの病院騒動。

原因はラテのタチのわる~い、クセにあります。

先週一週間、わたくしカロタンはお仕事のと~~~っても忙しい週でした。
よって、毎日残業。

連日の残業で寝不足でフラフラのあとの懇親会。
お酒も飲んで「ちょっと限界かも…」なんて、思いながら
まさに電車に乗ろうとしていた夜11時。

相方から電話がっ!!


「吐き出さすのどうしたらいいん?」と。

「ええ!?何があった!?」
わけもわからず「塩を飲ますと、どっかで読んだ‥ってか、病院連れて行け!」

よくよく聞くと、ラテが嘔吐を繰り返してさらに血が混じってきてるとか…。

ひゃ~~~!!!

ピンチどす。

よりによって、今日は飲み会なんで車じゃないし…。

「とりあえず今から電車乗るから、病院行こう!!」

もう、焦るやらで駅からどうやって帰ったか覚えてません…。


furyo01.jpg
顔色悪いです!!!真っ黒じゃないですか!!!!
あ、いつもだっけ?

慌てて夜間救急病院へ。(飲んでいたので相方が運転)

原因はペットシーツ。

そう。

ペットシーツを大量に食べていた様子。

ラテがちっちゃい頃、ペットシーツをぐちゃぐちゃにするので苦労した覚えが…。
そして、メッシュタイプのトイレになったわけだが。

ここへきて、モカちんの登場により再びペットシーツを敷き出した。
といっても、ラテも大きくなったし、見てる限りはモカがトイレするのでラテも悪戯しなくなった!

と、思っていたのが…。
ペットシーツがほとんどなくなっていた!!

レントゲンを撮ると胃腸に大量のシーツが詰まってる。
とりあえず注射で吐かせてみると、たっぷりとほとんど吐いた。

ラテは診察室をウロウロしながら吐き気と戦った。

やがて、スッキリしたラテはさっき、注射されたのも忘れて先生にシッポフリフリ(´ー`;)
しかも、中の関係者以外は入れない場所に走っていく。

慌てて追いかける先生。
「冒険好きだね~」( ´,_ゝ`)プッ

このままだと、残りは便で出るだろうから心配ない、とのこと。
しかし、血が混じるのは胃が荒れているから。
しばらく胃薬を飲む事となった。


furyo04.jpg
今日はゆっくりお休みなさい。

で……。
頭の痛いのはこれからです。

furyo02.jpg
モカ王子。粗相をして怒られるの図

こいつです。


furyo03.jpg
反省ですよ。

モカさん、トイレがハッキリいって全然できません。

ペットショップのケージにいた期間が長いからなのか??
したい時にしていいと思っている。
で、もちろん根気なのだが…。

モカさん、小をする時に一切の前触れがない。
においも嗅がず、ウロウロもしない。

遊んでてふと見ると「シャ~~~~~ッ」
時すでに遅し。

そして、その都度もちろんシーツにあてがってみたり、言い聞かせてみたり…。
しかし、成功率限りなく0%である。
これはひどい!!

しかも、メッシュトイレにしているので通常のシーツの感触と違う。
する場所はバラバラ。
ペットシーツはラテが食べるので敷けない…。
ちなみに、モカさんもシーツを破る…。

どうしたらいいんだ~~~~!!!!!(~´Д`)~ヒョエェェ

たま~~~~~~~に、ちゃんと(たまたま)できた時にはおやつもあげて、思いっきり褒める。
…が、次の瞬間別の場所でシャ~~~~~ッ!

学習してない…。


furyo07.jpg
ラテさん…。もう食べないでね…。


furyo05.jpg
頑張ってくれ~~~頼む~~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
モカがトイレできるようになりますように!神にもすがる気持ちで…ミニピンバナーポチッとお願いします~
