スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の痛い問題

あたまのいた~~いお話。
そして何か策があれば教えてくださいまし!

こないだ、ちらっと書いたラテの病院騒動。

原因はラテのタチのわる~い、クセにあります。

先週一週間、わたくしカロタンはお仕事のと~~~っても忙しい週でした。
よって、毎日残業。

連日の残業で寝不足でフラフラのあとの懇親会。
お酒も飲んで「ちょっと限界かも…」なんて、思いながら
まさに電車に乗ろうとしていた夜11時。

相方から電話がっ!!


「吐き出さすのどうしたらいいん?」と。

「ええ!?何があった!?」
わけもわからず「塩を飲ますと、どっかで読んだ‥ってか、病院連れて行け!」

よくよく聞くと、ラテが嘔吐を繰り返してさらに血が混じってきてるとか…。

ひゃ~~~!!!

ピンチどす。

よりによって、今日は飲み会なんで車じゃないし…。

「とりあえず今から電車乗るから、病院行こう!!」

もう、焦るやらで駅からどうやって帰ったか覚えてません…。


furyo01.jpg
顔色悪いです!!!真っ黒じゃないですか!!!!
あ、いつもだっけ?

慌てて夜間救急病院へ。(飲んでいたので相方が運転)

原因はペットシーツ。

そう。

ペットシーツを大量に食べていた様子。

ラテがちっちゃい頃、ペットシーツをぐちゃぐちゃにするので苦労した覚えが…。
そして、メッシュタイプのトイレになったわけだが。

ここへきて、モカちんの登場により再びペットシーツを敷き出した。
といっても、ラテも大きくなったし、見てる限りはモカがトイレするのでラテも悪戯しなくなった!

と、思っていたのが…。
ペットシーツがほとんどなくなっていた!!

レントゲンを撮ると胃腸に大量のシーツが詰まってる。
とりあえず注射で吐かせてみると、たっぷりとほとんど吐いた。

ラテは診察室をウロウロしながら吐き気と戦った。

やがて、スッキリしたラテはさっき、注射されたのも忘れて先生にシッポフリフリ(´ー`;)
しかも、中の関係者以外は入れない場所に走っていく。

慌てて追いかける先生。
「冒険好きだね~」( ´,_ゝ`)プッ

このままだと、残りは便で出るだろうから心配ない、とのこと。
しかし、血が混じるのは胃が荒れているから。
しばらく胃薬を飲む事となった。


furyo04.jpg
今日はゆっくりお休みなさい。

で……。
頭の痛いのはこれからです。

furyo02.jpg
モカ王子。粗相をして怒られるの図

こいつです。


furyo03.jpg
反省ですよ。

モカさん、トイレがハッキリいって全然できません。

ペットショップのケージにいた期間が長いからなのか??
したい時にしていいと思っている。
で、もちろん根気なのだが…。

モカさん、小をする時に一切の前触れがない。
においも嗅がず、ウロウロもしない。

遊んでてふと見ると「シャ~~~~~ッ」
時すでに遅し。

そして、その都度もちろんシーツにあてがってみたり、言い聞かせてみたり…。
しかし、成功率限りなく0%である。
これはひどい!!

しかも、メッシュトイレにしているので通常のシーツの感触と違う。
する場所はバラバラ。
ペットシーツはラテが食べるので敷けない…。
ちなみに、モカさんもシーツを破る…。

どうしたらいいんだ~~~~!!!!!(~´Д`)~ヒョエェェ

たま~~~~~~~に、ちゃんと(たまたま)できた時にはおやつもあげて、思いっきり褒める。
…が、次の瞬間別の場所でシャ~~~~~ッ!

学習してない…。


furyo07.jpg
ラテさん…。もう食べないでね…。


furyo05.jpg
頑張ってくれ~~~頼む~~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
モカがトイレできるようになりますように!神にもすがる気持ちで…ミニピンバナーポチッとお願いします~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。