

モカのドッグランデビューの続き

「だっこ~だっこ~」と


甘えてくるモカを言い聞かせて、ようやくラン内を歩き出したモカ
gardenfields06.jpg



ここは大型犬も小型犬も同じ柵内なので、時々超大型犬が居たりで焦るモカ。

でも、とりあえず挨拶でしょ?

gardenfields07.jpg

犬見知り‥?
見た事ある尻尾。



gardenfields08.jpg


ソラくんなんですけど…(一緒に来たんやん?)



gardenfields09.jpg


こうめちゃんやん‥



gardenfields10.jpg

イヤイヤイヤイヤイヤイヤ………

あんた、知り合いばっかやん…。


gardenfields11.jpg


あのな~(ー’`ー;)


何度も抱っこをせがむモカ…。
でも、ここはドッグラン。
心を鬼にして…

「行ってこ~~~い!!」



すると…。



gardenfields12.jpg

こうめちゃんのママ…

gardenfields13.jpg

誰だよ!!

手当り次第に助けを求めるモカ…。


まあ~ったく、ヘタレすぎる‥。

皆に「ガンバレ~モカ!」と応援されてました。

期待に答えるべく頑張るのだ!



gardenfields14.jpg

とりあえず混じってみる…(´Д`)



gardenfields15.jpg

困ってみる…('∀`)




gardenfields16.jpg

ビーグルにご挨拶。

gardenfields17.jpg


するとじゃれられる…。



gardenfields18.jpg

噂の超大型犬に挨拶されてます。

大きすぎて、彼(彼女?)が走ると砂ぼこりたって、ドスンドスンいってました。


gardenfields19.jpg


と、こんな感じで調子良くなってきました。

…が、次の瞬間、他のワンコにこかされて泣いて帰ってきます…。




gardenfields20.jpg


ホラ…。



gardenfields21.jpg

アリャリャ…。



gardenfields22.jpg

せっかくいい調子だったのに…。


そういえば‥。

ラテはどこ行った???


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
まだまだ続く…ミニピンバナークリックお願いします~

モカ!ついにデビュー!!その1

全然関係ないですが

最近嬉しかった事。

会社でや~~と、新しいジャンパーが支給されたこと…
そんなこと!?って感じですが…。

うちの会社、女子事務員は制服があるんですが
私たち開発部は私服なんです。

男子社員は基本スーツですが、仕事柄外に出たり作業で汚れたりすることも
あるんでジャンパーが支給されます。(滋賀県の工場に行ったりもするしね)

で、私の入社時に支給されたのはすでにお古の薄手のジャンパー。
(まずこの時点で新品じゃない事に?)

それから、5年程して新たに厚手のジャンパーが支給されました。
…が…
男子社員のみ。

どうやら総務の勘違いで数が足りなかったようですが、そのまま追加されず
私はブーブー言ってました。

結局、そのお古のジャンパーを10年以上(長!!)着て
もう、袖口がすり切れてボロボロ…。

お客さんに会う時も恥ずかしくて…。(。>_<。)

そして!やっと!!
念願かなって厚手ジャンパー(新デザイン)をもらいました。
あ~長かった。

女子社員の制服のデザイン変更はしょっちゅうやってて夏服、冬服ある事を考えると
なんて経費節約なエコ社員でしょう!

制服は一着ン万円するそうです。
私は元からお古だったので、0円…。なんちゅう扱いだ。
まあ、うちの部署で初めての女子だったんで微妙な立場だったんかな。


と、ミニピンと全く関係ない話ですがちょっと嬉しかったので…(´ー`;)


本題に戻って…

こないだ、相方が同じマンションでミニピンブログ(晴れのち@こうめ)でお馴染みの
こうめちゃんママに「遊んで~」とコメントしたのがきっかけで
ドッグランに誘って頂きました!!(*゚∀゚)ゞ

で…肝心のコメントした相方はこの日仕事でした…。
ゴメンね。

代表でカロタンとラテ&モカが参加しました~~!!

行ったのは宝塚の「ガーデンフィールズ」
ドッグランだけじゃなくて、ふれあい広場とか、カフェとか庭園とかもある
きれいな施設です。

会員になったので、また行かなくちゃ!!


gardenfields01.jpg


一緒に行ったチワワのソラくん。
これまた同じマンションです。便利やね~~
ちなみにソラ君は「空次郎」が本名みたいです。知らんかった~

訂正
ソラ君はソラ君だって~。
私が勝手に勘違いしてたようです。パパさんがそう呼んでるらしい...
失礼いたしました!!!


gardenfields02.jpg


ソラ君は行く道中の車内でも「まだつかんのか?」と言ってました。
遊びたいざかりですな~。

ちなみにラテ&モカはキャリーに入って後部座席へ。
となりにはこうめちゃんキャリーが。
近くにいるのに、届かない~~切ないね~。


gardenfields03.jpg

ソラくん…それ、人のボールじゃ‥‥?



実は、この日。
モカのドッグランデビューでした。
ラテは性格上、全然心配ないんですが…
モカはなんせ、ヘタレなんで…。



と、おそるおそるリードを外すと…。



早速。


gardenfields04.jpg


え~~~!!

ビックリ。
普通ははしゃぐんやけど。


gardenfields05.jpg


まあ、予想どおりやけどさ…。

さて、どうなるんでしょうか…。


次回へ続く。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
先行き不安な始まりですが…ミニピンバナーをクリックお願いしま~す!

プレイボール!!

突然ですが…
こないだ行ったドッグランの写真が膨大すぎて
編集に時間がかかりすぎ~

なもんで更新が遅れております。
「モカのドッグランデビュー」は後日公開

さて…。

いつものようにボールを待ってる愛息子。




こういうとき、目がイキイキしてるんです。
(普段はヘタレなくせに…)

いや‥独り言です…。



さっ!!
投げるよ~~~~!!!

ubaiai03.jpg




ubaiai04.jpg


二匹とも頑張れ~~~

いずれはフリスビー犬にしようか、考え中…(嘘)




ubaiai05.jpg


同時にキャッチ!

すんげえ顔ですが?



ubaiai06.jpg


一歩も譲りません!



ubaiai07.jpg


チビっこのくせにモカも頑固です。
男の子だから、噛む力も結構強いんだよね…。



ubaiai08.jpg


その顔…まるでマンガのようですが…。
すごい形相。



ubaiai09.jpg


ラテも絶対離さない。


このまま小競り合いが続きます。

次のボール投げを待つわたし…。




10分後‥







ubaiai10.jpg


オ~~~イ!!!
まだやっとんかい!!

全然遊んでないやんか~~!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
負けず嫌いな二匹にクリックお願いします!!

唯一の天敵

なにやら、珍しくラテがケンカ腰です。

相手はモカちですか~?


とっても友好的性格のラテちを怒らせるとは…

ただ者ではないな…。



choro01.jpg


やっちゃいますか?





choro02.jpg


あれれれ。
やっちゃってますね。


誰を??





choro03.jpg


なんと相手はチョロQでした~。


ものすごい剣幕で吠え立てます。

ラテの吠えてるのって見た事ない…。(´Д`)




choro04.jpg


生き物じゃないのに、動いてるのが不思議なんでしょうか?



choro05.jpg

最初は逃げ腰だったんですが…。



choro06.jpg


興味津々。




choro07.jpg


ああ!

ついにやられちゃいました…。


このあと、分解されギアはラテのお腹の中に…。



カロタン購入のお気に入りチョロはご臨終されました…。(T-T)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
この場合、かわいそうなのはカロタンです…。もう遊べないチョロの為にクリックお願いします…。


肩乗り犬

何をかくそう!



モカちは肩乗り犬です。

マジで、中腰になってやると、ヒザへ乗ってきてそのまま肩へ移動します。


そして、そのままヒシッとつかまってます。

その後は手でもたなくても、勝手につかまってくれてます。



katanori01.jpg


らくちん。


katanori02.jpg



お散歩の時は便利です。
両手があくんで…。


ミニピンってこんなクセあるんですかね?

ちなみにラテは上に上に登ろうとはするけど、じっとはしてません。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
アメディオみたいなモカちにクリッククリック!!



ほのぼの~~

穏やかな光の射す朝。



morning01.jpg


おお!!



morning02.jpg

近づいてみます…。



morning03.jpg


おおお~~~なかよし~~!!


morning04.jpg


おめざめ??



morning05.jpg


ラテちも?



morning06.jpg


………。

スンマセン。



ああ~。かわいいな~。
仲良き事は良き事だ~~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ほんと、仲良しな二匹の為にクリックお願いします~


休日の午後

のどかな休日の午後…。

それは起こりました。





モカを窮地に陥れる出来事が!!!



holiday01.jpg


怖くて怖くてブルブル震えるモカち。




holiday02.jpg


ベッドの後ろにかくれています。

でも、丸見えですが…。


モカを窮地に陥れたもの…。

それは…。



holiday03.jpg


掃除機でした…。



ラテもなぜか逃げています(そんなにこわくないはず)



holiday04.jpg


モカちは、ちょ~恐がりです。


ゴミ袋も、キッチンの奥も、初めて見る物はなんでも怖いので、
行動範囲がかなり限られています。



holiday05.jpg

それ、かくれみのですか?



holiday06.jpg


カロタンの後ろにかくれているつもりです…。



掃除は終わったんですけどね…。

holiday07.jpg





holiday08.jpg

ラテちが迎えにきてくれましたよ。


holiday09.jpg


ゲンキンなやつ…。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
こわがりすぎです。気付けばソファーの下にかくれてたりします。ヘタレなモカちにミニピンバナークリックしてくださいね~。

ラテが鹿に似ている件

ミニチュアピンシャーはドイツの犬です。

ドーベルマンのミニチュアではありません。
ドーベルマンよりも200年程古いらしいです。


ドイツでは、レイピンシャーとも呼ばれるらしいです。

ちなみに「レイ」は「鹿」の意味。


モカには思いませんが、時々ラテがほんとに鹿に見える時があります。
バンビです。





D0070213.jpg

なんか目の感じとかね~。

ピョンピョン走るところとか。



kojika3.jpg

本物の子鹿にも似てるよね~。




そうそう。

いつもこのCMを見てると「ラテだ~~」と思ってました。


NISSAN CUBE。



10015215970_s.jpg

時々こんな顔して笑ってる時あります…。(マジで)



bambi2.jpg


そうですね。
ラテはラテですが…。

祖先は鹿かい?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
本当は鹿なんじゃ??という疑いがかかっているラテにクリック!!!

冬ベッド


やっと、買いにいきました~~~!!


まあ、かわいくはないけど、安かったので許す。

どうせ、またボロボロになると思うとどうも、高価な物を買うのは勿体ない…。


winterbed1.jpg


気に入ったようで、すぐに入ってくれました。


いきなり、くつろいでくれてます。



どうよ?
住み心地は。


winterbed2.jpg


そりゃ、よかったねえ~~~

人の苦労も知らんで…。




winterbed3.jpg


さあ??



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
やぱりモカが気になるラテちんをお願いしま~す!

ホームレス

囲まれ系のハウスがなくなった…。



てか、ラテモカでボロボロにした(メ-_-)凸


どうすんねん~。



ウチなしの難民ワンコ。


とりあえず、君たちは…。




homelss1.jpg

ダンボールハウスに住んで頂く!!!



homelss2.jpg

スポンジが出てビリビリになっていたので、
捨てました…。



犯人はどっちだ!!

homelss3.jpg



ラテにも入っていただく!!


さて、どうしよっか…




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
そろそろ買いにいきますか…。ハウスは大事にしてねラテ&モカ。家をなくした二匹の為にクリックお願いしま~す。

夏の思い出

夏前にラテの為に保冷剤を入れて冷やせるハウスを購入。




そして、モカが我が家にやってきた。

うちには、ハウスが三つ。





だから、一緒に入らなくてもいいのに…







summerbed2.jpg


モカがハウスから出て…。




summerbed3.jpg


やっと、ゆったり~~~~。


しかし、このハウスはこの後、ビリビリの再起不能に…。


一夏しか持ちませんでした…(高いのに‥)


これから寒くなるのに…。

囲まれ系のハウスがなくなった…。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ハウスって消耗品??ペットグッズの消耗の早さに家計が火の車…の、我が家に愛の手を…。クリックしてね。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

ドアの向こう

ずっと前からうちのマンションに貼ってあるポスター。

と~っても、気になる。




コッソリ撮影してみました。




なんか、カワユス。

非行に走った火‥‥。

大阪ならではやね~。


今回、とっても画像が荒いですが我慢しておくんなまし。




door01.jpg
何をじっと見てるん?


そこに何があるん?




door02.jpg
私も気になる…。




door03.jpg


だから~そこに何が??




door04.jpg



ママがおトイレに行ってました。

そしてモカはおそらく、影が反射して動いてるので様子を伺ってたのか?

はたまた、音がドアの下から漏れているので、集中してたのか?


まあ、いつもこんな調子です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
どこへ行くのもついて行くラテモカ。
こっちにもきてくれよお~~。



ある日の朝

さああ~~~って。

出勤の時間なのでカロタンは行きますね~~~。

なんて、サークルを覗くと。

ittekimasu01.jpg





サークル越しにモカがピョンピョン。


ittekimasu02.jpg

え?

なんですか?そのため息…(´Д`)




ittekimasu03.jpg


後ろ髪引かれる~~~~

行ってらっしゃいが辛いじゃん。



…で。

ラテは?



ittekimasu04.jpg


全然気にせずお休み中…って
オイ!!(。>_<。) えーん




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
全然寂しくない様子のラテちん…。ちょっとは見送るとか…。

おいしいレシピ

休日の夕食。
最近、お誘いが多くて外食ばっかだったので、金欠に…
なんで、久々にパスタを作りました。


パスタって簡単でおいしいよね~。

ちなみに私は「365日パスタが食べたい」という本を持ってて
一時期はよくパスタつくってました。

今回作ったのも美味しいし簡単なので紹介します。


まず野菜をバターで炒めて(この日はほうれん草)
トマト缶をジャッと入れて混ぜます。

ここにコンソメを一粒。
煮立たせます。


色がキレイだ~

トマト缶はイタリアの細長いトマトがお薦めです。
普通のでももちろん良い。

ここに砂糖を少々。

toma02.jpg



トマトの酸味を押さえるため。

うちはカロリーゼロのEqualです。


toma03.jpg


まろやかにするために牛乳を加えます。



toma04.jpg
パスタを加えて絡ませます。

パスタは堅めにゆでましょう。



toma05.jpg
完成!

簡単でした。
しかも、おいしいです~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


あれ?料理ブログになってる。


えっっと…。

じゃあ、
latteonaka.jpg
ラテのおなか~。

かさぶたになってきてます。

こんなもんなん?
痛そう!!



latte000.jpg


実はラテは全然気にしてません。

「なにかあったの?」てな感じ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
はやくキズがわからなくなるぐらい治るといいね。今日もクリックお願いします~。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

セレブ犬でしゅ~

最近めっきり冷え込みます。

皆さんいかがおすごしですか?

散歩も厳しい季節になってきました。
寒がりなモカがブルブル震えてます。

寒いの苦手なミニピンには服がかかせません。
この日はいつもにも増して寒かったので、「ペット博」にて購入していた
冬用服を着せて散歩に行く事に。

celeb01.jpg
嫌がってます。
服着ると動きにくいから嫌がります。

でも、この服はそもそもラテの為に「セレブ」をイメージして買いました。
ちょっとラテが成長しすぎてきたので、モカ用に‥。



celeb02.jpg
セレブに反応しましたか?(´Д`)



celeb03.jpg
え?違う?

いや~。セレブっぽいと思ったんだけどな~。

だれ?ウシなんて言ってるのは!!


celeb04.jpg
セレブリティー。

ちなみにラテはかなり厚手のパーカージャンパーです。
これはイメージはヒップホップ系ですか?(よくいえば)



celeb05.jpg
よくわかんないですね…。


散歩いきましょう!

celeb06.jpg



celeb07.jpg
散歩がうれしくて、ドアが混合います。

飼い主が先だよ!



celeb08.jpg
近いよ!!



celeb09.jpg
待ちきれない様子の二匹。

モカ、成長したね~~!
ずんぐりむっくりな体型から、ちょっとスマートになったじゃん!


celeb10.jpg
ハイハイ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
待ちきれず、思わずリードを自分で持つラテちんにクリックお願いします!!

おニューでおそろ

本題の前にちょっと…。


最近、忙しくて全然いじってないスワロ。
作品の公開も忘れてました…。

そう、やったのはだいぶ前なんですが、いまさら公開。


ジャジャーン

ついに!
携帯やっちまいました。

ちなみに元はSONY SO903iです。
この機種はミュージック携帯なんで、表面に操作ボタンや画面があって、非常に
デザインしにくい…。(ー’`ー;)

だから、プロの方でもあまり手をつけていらっしゃらないんですが。
頑張りました。
金かかってます。

SO903i01.gif

このギラギラ感はすごくて、携帯いじってるとジロジロ見られます。

ギャルな感じが私のキャラにまったく!合ってないとこがミソ。
あと、大きなスワロ部分がボタンです。


ハイ。
本題ですね。

モカの首輪覚えてますか?
前のブログ見たらわかるんですけど、ダサダサです。

モカが小さかったので、コーナンで首輪見たら合うサイズがなくて、とりあえず
買った首輪。色も合ってなかったし、完全に浮いてたのがめちゃ気になってました。

…というわけで、

今回、ちゃんとした首輪を二匹にプレゼントしました。



newkubiwa01.jpg

キャワイイ~!!

やっぱ、ラテは赤が似合う!!
絶対赤と決めてました。



newkubiwa02.jpg

黄色で側面が赤になってます。

あるさんとこの番長も黄色だってことで、チョコタンには黄色!と
おすすめされてたので、黄色にしました。

確かに似合う!かわい~~!!

なんか、モカが立派になりました。
ちゃんとした首輪をするのが初めてなモカはかなり気になってる様子ですが
かわいいな~。


え?
自己満足?

まあまあまあ。(*゚∀゚)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
これで、ほんとに夫婦みたいになりました。でもモカはまだ甘えたい方が強いです。貴重なみなさんのクリックお願いします~

うんちゃんまみれや~い!

今日はやけくそブログ…。


お仕事から帰ってきたら…


unchan01.jpg


イヤ~~~~ン!!!


なんじゃこりゃあ!!!
(松田優作風に‥)


…。


(T-T)




unchan02.jpg


ワ~~~イ!

アソブゾ~~(おかしくなる)



って。

おいっ!!!

なんなんですか?
この状況はっ!!?


ふんどるやないか~~い!!

誰じゃ??犯人は………


unchan03.jpg


しらばっくれるな~~~!!!


ウウ………。


ガックシ…(T-T)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
うんちょを集めるカロタンに同情を‥

緑地公園にお散歩

ちょっとお散歩に遠出。
モカがきてからドッグランも行ってないな~

うちのご近所のこうめちゃん(ミニピン)が緑地公園へ行ったっていうブログを読んで、

「ああ!そうか!」


ってことで、行ってきました。

緑地公園ってのは最寄りの駅名で正式名は「服部緑地」
テニスコートやら、バーベキュー場やら、レクリエーション施設を詰め込んだ
いわゆる大型公園です。

まあ、例えるならニューヨークのセントラルパーク?(嘘)



ちょっと、大袈裟過ぎっていうか、オシャレに言い過ぎですが
まあ、そんなとこです。


電車でも2駅、車でも20分かからない場所にあったよ、そんなとこが。

当たり前すぎて存在を忘れてたわ…。




なんか、イベントがあったのか?

ものすごいワンコが多かった!!!
っていうか、人も多かった。

挨拶したダックスのおばさんが「何かイベントあったの?」って。

「さあ~?」

ラテちん、ペット博以来の遠出だ。(近いけど…)


やっぱ、ここでもミンピンには会わへん。
ミニチュアダックスか、チワワ、ヨーキー、トイプーって
完全にペットショップにいる犬種と比例してるわ…。

そして、必ず

「兄弟ですか~~~~???」


ryokuchi02.jpg

まあ、同じ種類だしね…。

で、なんだか返答に困る…
「恋人です!」も変だし…。「友達です?」‥。おかしい。

「あ…いや…無関係です!」とか、わけのわからん返答に。
まるで知り合いじゃないみたいやん…。(´Д`)



ryokuchi03.jpg

ホント、自分がどこにいるのか迷うし…。


ryokuchi04.jpg

ラテは自然を満喫。

近所の公園とはちょっと違うよね~。
キレイだし。


ryokuchi05.jpg


出会うワンコたちにシッポふりふり挨拶する二匹。

相手が吠えても決して吠えず、ニコニコフリフリ…。

「大人しいですね~~。えらいね~~!!」

なんて、褒めていただきました。


コイツラ…。外面がいいな…(゚Д゚)
家では大人しくないですのよ…。ホホホホホ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ペアのスカジャンで大注目のミニピンズをヨロシクウ!!

グルメなワンコになりたいか!オ~~!!

その前に…

ポーション。

potion.jpg
知る人ぞ…。
全部で16種類あります。しかも、売れてるそうです。
ちなみに200円って高い!!!

味はレッドブルみたいな感じのいわゆる滋養強壮ドリンクです。(でもおいしいよ)
まあ、ポーションなんだからHPは戻したいよね…。

これ飲んで頑張れ!自分!


さて…。
昨日お伝えしました通り、エサをチョイスしてる最中ですが。
味が変わるとモカが慎重になります。

select01.jpg

ドキドキの瞬間なんですよこれ。


select02.jpg

ラテは何に換えようが…。もしくは仮に食べ物じゃなくてもガツガツいきます。
細かい事を気にしない前向きな性格です。多分。



select03.jpg

よかった。
モカも食べてくれてます。


select04.jpg

寒いのに、モカがラテの服を脱がします。
これ、どうしたらいいんでしょうか…?


select05.jpg


ラテはもう足りないって‥‥。

どんだけ~~~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
食いしん坊万歳!男前なラテにクリックお願いします~~~

食フン対策

大変お恥ずかしながら…。

うちのラテちん、時々食フンしちゃいます。

前は毎日だったこともあったけど、
色々やって、今はいつも…ではなくなりました。

それでも、まだやっちゃいます。

ラテのパピーフードとモカのパピーフードが違ってたため、
今は一番いいエサを模索中です。

エサを換えたら食フン治ったって話もきくしねえ。

あと、ラテは食い意地がはっているため、何でも口にしますが
慎重なモカは敏感です。
急に食べなくなったり…。

今回比較するフードはこれ!!

esachoice01.jpg

ニュートロ。
ラテがペットショップで食べてたフードです。
比較的オールマイティな感じですが、ラテが食フンを始めたフードなんで、戻せません。


esachoice02.jpg

サイエンスダイエット。

これにしたら、モカが食べなくなった!!


esachoice03.jpg

現在これです。

モカの喰いつきもよし!
食フンも…マシかな。

においが違いますよね、おいしいフードは。


esachoice04.jpg


次に控えてるのがコレ。
「アボ、パピー」

文字通りアボガドでできたフードでアレルギーの子にもいいらしいです。
なんか、いかにも良さそうなので、密かに期待してます。


しかし…。

なんで、自分のウンチを食べたいって思うんですかね…?


esachoice05jpg.jpg

モカは何気に神経質なとこあるもんね。


esachoice06.jpg
そだよね~


なんでなんだ!!

esachoice07.jpg


だってじゃね~~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
なんとか食糞なおってほしいです~~クリックお願いします。

我が家のヒーロー

スパイディ!

さて、ラテちんがやっと抜糸しました。
はれててとても痛そうです…

…が、本犬は全然気にしてない…ってか、気付いてない?やっぱり。
今日も元気いっぱいのラテ。
病院もなんのその!!

と、姉から荷物が届いてました。

頑張ったラテちんにご褒美かな~。

私にプレゼント?と思って開けたら、ラテモカ用でした…(´Д`)

spider01.jpg
これです。

スパイディ!

サイズもバッチリ。



spider02.jpg

あ、ホントだ。モカはスパイダーマンじゃなくてゲノムですね(詳しくは映画を‥)


spider03.jpg



ゲノムは確かに悪者です…ハイ。


spider04.jpg

ラテがスパイダーマンですね。


spider05.jpg

あ!ゲノム!


spider06.jpg

逆襲か!!


spider07.jpg

ん?



spider08.jpg

貸してあげなよ?



spider09.jpg


アレレ?


spider10.jpg



spider11.jpg



モカちんも主役がよかったかな。
でも、ゲノムはパワーアップするから強いんだよ‥。

って、ダメ?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
やっぱり主役の座がほしいモカちんにクリックお願いしま~~す。


余談

Perfumeさいこーでした。
いわゆるアキバ系に混じっての参戦でしたが、楽しかった~
詳しくはこちら。

http://ameblo.jp/karotan/

プレイボーーール!!

今日も…

待ってます。

playball01.jpg

待ちまくってます。


ご飯くれるの待ってるの??


playball02.jpg


実はボール投げるのを待ってたんですね~~

最近のマイブーム。

いや?
我が家のミニピンズのブームです。


playball03.jpg
ラテが!



playball04.jpg



奪われ…


playball05.jpg


また待ってます…(;´д`)ハァハァ


一枚目の写真とは違います。

こうやって延々続きます。

性格もよくわかる。
一番投げてほしいのはモカ。
寄ってきて「投げて」と、手をポンポンします。

ラテはすでにボールを投げる方向へフェイント気味…。

投げると必死で走ります。
ラテが先に到着しますが、体が大きいので行き過ぎます。

その間にモカに奪われ…。

というパターン。

playball06.jpg


この後、喧嘩に発展します…。
負けず嫌いなミニピンズでした…。



またまた、余談。
本日、有休‥。
滅多に取らない有休は実はライブに行く為でした。

冷めやらぬ興奮とともに…。

詳細はPerfume応援ブログでアップの予定でええす!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
今日も元気なカロ&ピンズ。ボールはいつまで投げればいいの?ってことで、クリックお願いします~~!
