

今年をふりかえって…

さて、長いようで短かった一年が今年も終わろうとしています。

ほんと、あっ!!!ちゅうまやったな~。

今年は色んなことがありました。

なんせ、家族が二匹増えたんやもん。
これで生活リズムががらっと変わっちゃった!!

プライベートな時間が削られた代わりにかけがえのない二匹の子供の
笑顔(??)鳴き声(??)
が聞けるようになりました。

そして、この子達のおかげでさまざまな出会いがありました。

この出会いが、今思っても今後の人生に影響するぐらい(おおげさ…?)
毎日を充実したものにしてくれた気がします。




ラテち。カワユすぎ~5月にやってきました。

いや、なんかね。
やっぱ、同じマンションの同年代はやっぱママ友みたいになってて入っていけない…。子供いないからね…。
共通の話題がないと、なかなか話もできないし。

そんななかワンコ好きの人たちはとってもフレンドリー。
お散歩行っても、声かけてくれたり。

基本、人見知りの私もそれなりにしゃべっとる。

あと、このブログを始めたことで会う事はないかもだけど、会いたい人たちとか。
今後どっかで会うかもしれない人たちとか。



CIMG5827.jpg

こんなにでっかくなったよ!!9ヶ月…。早いな…。


あとmixi内で高校の同級生にも再会した!!
実際に会ったりもできたし。

とあるブログも後半やりだして、そっちも広がりを見せてきた。
ヤフオクでン万円するチケットを私たち二人分の手配してくれたり
ライブや情報を流してくれたり…。

皆親切だ~。

11月からは相方のお母さんも近所に引っ越してきて、
ご飯つくってもらったりしてる。

調理師さんなのでめっちゃおいしい!!
いいよね~。家族とか。(憧れ�L���L���i�s���N�j


仕事の方は年始も相変わらず忙しいけど…

そういえば今年昇進した!!

…と、同時に東京への出張も増えて、大手企業へ出向く機会が増えて
これまた、いろんな出会いがありました。

某大手メーカーのデザイナーさんたちと飲みに行ったり…。
大勢の役員の前でプレゼンしたり…
こんなことって今までなかったから。

一方で後輩の教育に悩んでみたり、今までとは全然違う悩みも出てきました。
デザインや物づくりの悩み以外に管理の難しさなんかも…。

大変だけど、どれもいい経験してる!って思える自分はそれなりに成長したのかも。


CIMG5833.jpg


モカちゃん。ペット博で衝動買い(?)ラテとは正反対の性格でビビリで甘えんぼ。
でも、優しいのだ!



ラテモカのおかげで、結構アクティブな一年でした。

まあ、年末までアクティブに活動しております。(年始にかけて)


この一年を一言でいうなら「出逢い」でしょう!

とにかく、人(犬も)との出逢いがたくさんあった。

私は今年実は後厄でしたが、環境が変わったせいか逆にいい年だった気がします。


お姉ちゃんがくれた厄払いお守りが効いてるのか??


もともと人好きだけど、今年はほんといい人が周りにできたな~と実感。

来年ももっといい年になればいいな~。


そういえばお父さんとあんまり会ってないぞ?(www)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
いつもブログを見てくれている皆さん。年末更新遅れてましたがいつも見てくれてありがとう。来年も皆さんの暖かいコメントお待ちしています。ラテモカをどうかヨロシク。








テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

晴れた翌日だぞっと。

結局、美杉で年末まで引っ張ってしまった…。

クリスマスの記事は来年に持ち越しですよ~~!

今日は大掃除します~

寝不足で目覚めた翌日。
昨日の雨もすっきりあがって、晴天!

朝食後、チェックアウトを兼ねて散歩に出かける事にしました。
misugi41.jpg

今日も元気なラテ&モカ。


misugi42.jpg

玄関前でちょっと待ってて。


misugi43.jpg

なんだか、絵になる二匹だね~。

記念撮影しとこう(ずっとしてるけど)

misugi44.jpg

笑顔がいい感じ!!!


misugi45.jpg
仲良し。


misugi46.jpg

モカはすぐにウンウンしてました。我慢してたの~?

misugi47.jpg
ラテに置いてかれるよ~。

misugi48.jpg

火の谷橋。

ちなみにここは火の谷温泉(ファイヤバレイ)

この橋の渡り終わりで滑って転んだモカでした。
misugi49.jpg
にゃんこも日向ぼっこですよ。

misugi50.jpg

ちなみに狙ったわけじゃないのにジャンパーも迷彩柄でした。

私が迷彩が好きなのか?

misugi51.jpg

チェックアウト手続きを待ってます。

なかなかオシャレさんやん?

そのまま帰路につくことにしました。

misugi52.jpg


再び車へ…。

帰りの方が不思議と早く感じるんですよね。

途中、針テラスで休憩&散歩をいれました。
連休とあって客が多かったですが、皆さんラテモカ見て
「かわいい~~!!!」と。

飼い主冥利に尽きる言葉ですね~。


misugi53.jpg


翌日のこうめちゃん宅で行われるX'masパーチーに備え、早めの帰宅。
ワシはもうグッタリじゃ~~~!!!

でも時間が早いせいか元気余ってるモカち。

misugi54.jpg

え!?いや…。私も疲れておりまするよ…。


misugi55.jpg

寝かしてくれい~~

ねえ?ラテち?

misugi56.jpg


misugi57.jpg


はい…。

misugi58.jpg


いや…ぶっちゃけ、今回一番楽しかったのはラテだと思う…。
満喫してたもん。
ま、これで一緒に旅行できる(車酔いもなしで)事がわかってよかったです!
また行こうね!!!(*・ω・)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
楽しかった旅行を思い出に今年も過ぎて行きます…。皆さん本年はお世話になりました。来年もよろしく~



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

まだまだ美杉だぞっと。

さて、この記事がアップされる頃には私はインテックスで

ヤスタカの音に酔いしれてます。多分…。

あ、それとPerfumeの新曲「Baby Cruising Love」「マカロニ」1/16発売です。
よろしく!!
きっとテレビにも出るようになるので応援してね!(←決してアイドルオタクではございません)


そして、美杉リゾートはまだ続きます。
写真撮り過ぎかな?

misugi31.jpg

手すりから落ちるのを想像して気が狂いそうになってるわたくし。

夜…。

ラテはリードにつながれました(家の中なのに)


モカはラテが下に行かない限り手すりには近づかない事がわかりました。


ちなみに露天風呂。
相変わらずどしゃ降りでしたが、決行しました。

湯船が大きすぎて湯が溜まるのになんと!2時間を要しました。
その事に気付いた相方がご飯を食べる前に入れていたので、
完璧!!でした。

カニバイキングをホテルで食べたあと、満腹の私たちが帰宅。

ま、当然湯船には雨水も溜まったわけですが……

そんなの関係ねえ!!(笑)

やっぱ入ってよかったです。


misugi32.jpg

寝るまでの時間を思い思いにまったり過ごします。

ラテは私の股の間で…。

misugi33.jpg

共食いしてます…(鹿の骨ね)

misugi34.jpg

アレルギー対策ですが…お気に入りらしい…。


misugi35.jpg
misugi36.jpg

それ、どういう遊び??(´Д`)


misugi37.jpg

相変わらずマナーベルトだけはされてます。

まるで赤ちゃん…。

かわいい…。


misugi38.jpg


misugi39.jpg

モカも最後は鹿の骨。


misugi40.jpg

ラテは一番楽しんでるね…。


この夜…。

初めてラテモカと寝床を共にしました。

こんな時でないとできないからね~~。
結果‥。

完全に寝不足です。

ラテは私の布団にモカは相方の布団に潜り込んでましたが、
モカがラテの姿が見えないことに気付いて泣く泣く泣く。(正しくは鳴く)

じゃあ、一緒に布団に入ればいいじゃん!と思うのに
それはしない…。

で、何度も繰り返すんです。

ちなみにラテは私のお腹のスキマでフィットしてました。zzzzzz…


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
寝不足な二人にクリックを~~~~(T-T)


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

雨でも遊ぶんだ~ワン

さて…。

私は今日が仕事納めでした!!
もう、ずっと忙しいまま終わった感じ。
そして来年忙しいまま始まるのか…。

今年の年末は忙しいんです。
明日から休みだからといってゆっくりできません!!

明日私はインテックスで行われるCOUNT DOWN JAPANに参戦。(しかも一人で)
Perfumeとヤスタカに会ってきます!

31日はYUIとかm-floとかも出るんだよ。

まあ、私は31日は東京にいますけどね。


といったとこで

美杉リゾートの続きです。

さて、下階の部屋を全部見て回ってたら…。
何やら上から音が…。


「ダンダンダンダン。パタパタパタパタ」
ひゃ~~~~!!!





……。
ン?


ラテは?ラテはどこに行ったんじゃい?

misugi18.jpg


慌てて二階へ行くと
misugi19.jpg

一匹でおおはしゃぎのラテがいました…。

オイ!

勝手にあがって、勝手に走り回ってました…。
ちょっとビックリ…。

この急な階段。
うちはマンションなので階段なんかございません。
しかも、明らかに笑顔だった…。

かなり喜んでる…。(´Д`)
バイタリティあるね…。ラテちは…。

misugi20.jpg


モカも参戦。
でも、モカは階段あがれず…。

misugi21.jpg

misugi22.jpg

二階にはテレビと小さなテーブルがあるのみ。
めちゃ広いです~。
ラテが喜ぶ気持ちわかるな。

でも、ここドッグランじゃないんだよ。

と、思ったら突然ラテが階段を降りていった。
しかも、走り降りていった…。

misugi23.jpg

やっぱりミニピン、運動神経いいわ!

……と、思ったら

misugi24.jpg

あら?

misugi25.jpg


運動神経のよくないミニピンがここにいました…。


misugi26.jpg

あ、あぶない!!!!!


そう。

ここの二階の手すり完全にあいてるんです。
これって、ないよな~~と。

だって、一応ペットは小型犬限定なんだよ。

なのに、小型犬が簡単にすり抜けられるこの手すりって…。


そりゃ、バカじゃないしさ。

自ら飛び降りるような事はないだろうけどさ。

でも、モカちのような運動神経のよくないワンコがさ…。
足を滑らせたら………。




考えただけでゾッとする。

飼い主の心配をよそに下をのぞくモカ。
ラテなんか、走って手すりの際まで行くからドキドキ。

ちょっと配慮が足りないと思いました、ハイ。

misugi27.jpg

頑張って階段で降りましょう!


misugi28.jpg

だから、のぞくな~~~って!!!!!


misugi29.jpg

落ちたら死ぬやん…。

半泣きになりそうな私に呆れる相方……。


だって、だって…。



misugi30.jpg


このあと、モカは階段の途中で「キュウ~~ン」と鳴いてました…。
ラテは全速力で階段をいったりきたり…。

君、ホントにミニピン?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ミニピンじゃない疑惑のモカちにバナーをクリックお願いしま~~す!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

初めての旅行だワン




何やら朝からバタバタとしてる様子を見て、「いつもと何かが違う!」と思っている様子の二匹。

そうです!!

本日、初めてのラテモカ同伴旅行に出発の日です。

数日前から着々と準備をしてお洋服も新しく…。

あ、記念にとっとこ。
misugi02.jpg


個人的にチョ~お気に入りの服です。


モカがこんなにも迷彩柄が似合うとは思わんかった…。

背中のラインストーンのドクロマークはまるで、ジャックスパロウ。


我が家の「パイレーツオブミニピンズ」

(なんじゃそりゃ?)


というわけで、行き先は二匹には内緒にして出かけちゃいましょう。


misugi03.jpg


…がっ!

あいにくの雨。

雨女の本領発揮ですね。しかもどしゃぶり。

ちょいと憂鬱な感じで高速へ向かうも雨で混んでるし…(ー’`ー;)



misugi04.jpg

信号待ちで振り向くと、二匹は退屈そう…。

私たちがお菓子をモグモグする度に叫ぶラテ…。
いつもは大人しいのに…。


片道3時間半。

長いのでトイレ休憩も兼ねてパーキングで駐車。

misugi05.jpg

トイレのママを待つモカちん。

misugi06.jpg

その後、放たれおやつをもらう二匹。

この日の為にトランクを空にして後部を全部フルフラットにしておきました。
こうすると広いな~~。

こういう時のワゴンだよね~。
愛車カルディナくんはもうすぐ買い替えの時を待っているのですが(11年目)
全然走るしきれいし、今回も頑張ってくれました。


misugi07.jpg


さて、モカがモグモグしてる棒は「鹿の骨」


なんだか、ラテは共食いしてるように見えてきましたが…。

低アレルギーなんだそうです。
モカはなんでもこいですが、アレルギーかいかい病のラテにはおやつも気を遣うわ~。

と、言ってる間に到着!

高速おりてから国道で1時間ちょい。
雨にも関わらず途中からは意外に早かったな~。


misugi08.jpg


ここは、三重県津市。

今回お泊まりするコテージ。

かの有名な「美杉リゾート」です。

他にもホテルやログハウスもあるんですが、ペット同伴可の棟はここと
ログハウス1棟の計2棟のみ。
しかも、こちらは露天風呂つきです~~!!!!


ウハハハハハハ!!!と思ってたら
この雨…。露天…無理やん…。

misugi09.jpg

周りはこんな感じでコテージやログハウスが並んでます。


misugi10.jpg

これが露天風呂。

めちゃおっきい。
こりゃ意地でも入らにゃあ~と雨に打たれながら決心する私。


misugi11.jpg

この風呂、やっかいなことに部屋から直でつながってないんです。

写真は玄関から見た露天風呂。
一度外へ出て玄関に出てまた違う階段を降りる。
めんどい!
っていうか、雨の中薄着で風呂まで行くのが大変やん。

ちなみにお部屋にも風呂はついてます。


misugi12.jpg

リビング。


misugi13.jpg

洗面所。


misugi14.jpg

ここにも…っていうのは

実はここ寝室が3室あるんです。
広さからいってここは主寝室。

二階に布団も敷けてなんと、13名宿泊可なんだそうです。
そりゃ、露天広いはずやわ。

どこで寝るか迷うな~。

いや~~、ここは友人も連れてきたらもっと楽しいだろな~。
ちゃんと寝室わかれてるからプライバシーも保たれるし。
ワンコも一緒で楽しそう!


misugi15.jpg

主寝室のクローゼットにペットシーツを敷く相方。

ここで寝るの決定らしい。


misugi16.jpg

ペット可ですからね~。

他のワンちゃんもマーキングしてるやろな…。
misugi17.jpg


すかさずマーキング…。
モカち…。

一瞬焦ったけど、マナーベルトしててよかったね~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
バーバパパのマナーベルトがまぶしいモカちと続きに期待してミニピンバナーをクリックしてくださいね。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

ブキミな笑顔

最近さむいですな~。

我が家のミニピンは寒がってヒーターを入れたハウスから出てきません。

朝、いつものように「おはよ~」と挨拶。






あれ?

ラテちがグッタリしてますが?
起き上がろうともしてませんが?

かいかい病で疲れましたか?



‥と、思ってよ~~~~~く、見たら…。
bukimi02.jpg





ヒャ~~~~アアアアアアア~~~!!!



向きが違いましたが…。

こ、こわい!!


bukimi03.jpg



あなたホントにラテでしゅか????

ブキミすぎです。


bukimi04.jpg


モカも困りますよね~

こんな笑顔で笑いかけられても…。




と、思ったら…。


bukimi05.jpg



ねぼけとるんかい~~!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
眠気もふきとぶ衝撃の笑顔にポチっとお願いします。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

画像なくてすんません~

なかなか更新できずにいる今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は連日、残業と忘年会でもう倒れそうです....


そして、ラテ&モカは...。

ラテが夏ごろからかゆいかゆい病になって、秋になっても冬になっても、
よくならない...というか
ある日見たら尻尾が太くなってた!!!!

よく見たら湿疹も。

慌てて病院に行って、アレルギー検査をしてもらいました。

2週間ぐらいかかって、やっと先日結果がでました。


アレルギー陽性
「麦」
「鶏」
「大豆」
「コーン」
「七面鳥」

などを筆頭にその数、数十種。

愕然!!!!!!!

しかも、メインはほとんどが
ワンコフードに含まれているものばかり。


思い過ごしではなく、鶏タイプのガムを食べた翌日にラテのかゆみがひどくなった。
当たってた!

ちょっとしたおやつも気をつけないといけない。

ああ~。

お金もかかるけど、何よりかゆそうなラテがかわいそう。
しばらくは処方食で様子を見ます。



さてさて、今年の正月は!!!!!なんと!!!
31日に東京へ行ってお台場でカウントダウンをすることになりました!
プレミアチケットを譲ってくれた方がいて.....。

去年までは実家で父親以外と年越しをしたことがなかったのに、
昨年初めて父親抜きで姉の家で年越ししました。
今年は早くから父に「どうするん?」と聞いてたけど、
反応なし。

そうこうしてるあいだに、東京行き決定!!
ま、元旦の夜には帰ってくるんですけどね。

人生の一年ぐらいお洒落な年越しもいいよね。
といいつつ、一人じゃなく大勢と年越しです。

年越しの瞬間はおそらく、ジャンプで地球上から足を離して年越します!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

師走だし

師走ですな~。

仕事は毎日殺人的忙しさですが…。
プライベートも超ハード。

先週の金曜日は忘年会。

今日も忘年会(平日なのに)

16日も忘年会。

19日も忘年会。

28日も忘年会。

って何回忘年会やるね~~~ん!!と自分に突っ込み…。

なので、最近ラテモカともあまり顔を合わせてません。

遅く帰ってきて、挨拶してちょっと遊んで「おやすみ~」って。
当然写真も撮ってないので…。

更新しばらく厳しいかも。(←いいわけ)

話はかわるけど、



ドイツの動物園のシロクマ。

02_RTR1N0KN.jpg

めちゃかわゆくないですか~~!!!
人間ともじゃれたりしてて、ほんとかわいい!!!


と思ったら
24_RTR1RHJ6.jpg


さすがにでっかい。
これではじゃれたらケガするわな…。
でも、人間に慣れてるので飼育員とキスしてる画像もありました。

甘噛みもこわいな…。コレ。

CIMG6246.jpg


先日、おうちにこうめちゃんが来た時の画像です。

なぜか?
こうめちゃんがラテモカに怒ってました。「ウウウウ~~~」

CIMG6235.jpg



でもへこたれない二匹。
こうめボンにまとわりついてます。

これ人間だったら相当うっとうしいな…(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
うっとうしいラテモカに懲りずにまたきてね、こうめボン。ミニピンバナーをクリック願います。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

お仕置きだべ~

私がトイレに行ってるすきに、リビングから

「こら~~~!!!!!」という声が聞こえてきました。

慌ててリビングに戻ると

そこにはラテはおらず…


osioki01.jpg

モカがラテを探してる…。


ラテはというと…

osioki02.jpg


なぜか、ケージにいました。


osioki03.jpg

アレ?どういうことですか?



osioki04.jpg


よくよく、話を聞くと…。

相方は洗濯を干しに…私はトイレに…。(なんか、桃太郎みたい…)

ちなみに私がトイレに立ったのはほんの何十秒。


ベランダの相方からラテの姿が見えなくなったので、覗いてみると……。


机の上にあったマグカップのホットミルクをたいらげてました…。
うちでは机に足をのせるのも禁止してます。

誰もいなくなったのを見計らって実行した計画犯です。
怒った相方がラテのみをケージに戻しました。

お仕置きです。


ところが…。

osioki05.jpg


ラテを見つけたモカ。



osioki06.jpg

モカの脱走を手引きしてます…。


osioki07.jpg

カギが開かなかったので、戻ってきました。

「モカちん、ラテちんは悪い子だから、だめだよ~~~」なんていいつつ…。



osioki08.jpg

ラテを気にして遊ばなくなったので、モカもケージに戻してあげました。

しばらくして様子をみたら…

osioki09.jpg



ラテを慰めるモカ。

飼い主が完全に悪者に…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
悪いのはラテしゃんです~~!!!と訴えてみる…ミニピンランキングに参加しています


おかえりの合図

平日、お仕事の為日中はお留守番の二匹ですが…

秋頃までは帰宅したら家がムチャクチャ…。・゚・(ノД`)・゚・。

という事態が多かったのですが

最近は寒くなった為、あまりハウスから出てないみたいです。

玄関に近づいた時点でおそらく家の中では「かえってきた!!!」という
感じになってるのだと思うのですが、

玄関に入った時点で、リビングの方から「キュンキュンキュン‥‥‥」という
モカの声とともに、ダンダン!という跳び音が聴こえてきます。


やっと、靴を脱いでリビングに入って行くと…。






案の定、それぞれがハイジャンプにて要求してきます。

(時にはうんちの上でこれをやってる事も………)(T-T)


okaeri02.jpg


面白いので、跳んだ所をキャッチしてみたり…。

手にまとわりつく様子を眺めてみたり…。



興奮してる時にサークルから出したり、要求に応えるとしつけによくない…と
きいたので、しばらく様子を見てから…

部屋に放ちます。

okaeri03.jpg


一応、落ち着くとハイジャンプはやめるみたいです。

毎日、同じ事やってるんですが彼らにとってはこれが「おかえり~」の挨拶なんですね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ジャンプ好きはピンの性質?うちのもジャンプする!という方、申告を…




君を見てる

何やら意味深なタイトルとともに…。




ラテは何をみてるんですか?




見過ぎじゃないですか?





watchingyou02.jpg

あ~モカがガムを食べてますね~。




watchingyou03.jpg




……にしても見過ぎでしょ。



ちなみにラテは先に食べ終わりました。


watchingyou04.jpg

歯のお掃除ね~。




クロロフィル入りのガムなのでグリーンです。
モカちは丁寧に噛んで食べるので、遅いんです。



watchingyou05.jpg




ひいて見るとこんな感じ。

やっぱり見過ぎてる…。



watchingyou06.jpg

自分は食べたくせに、人のも欲しがるのはよくありません!!

欲張りです!



ふと見ると…。
watchingyou07.jpg
ラテち!!間違ってる!


どうやら、モカにおすわりをすればもらえると思ってます。

モカちは飼い主じゃないよ…。



watchingyou08.jpg
それは十分にわかったけど、アナタもう食べたでしょ!!



watchingyou09.jpg



さっきより、明らかに近づいてません??



watchingyou10.jpg

ち、ちかすぎ!

モカちが食べにくいでしょ。
すごいプレッシャー。


watchingyou11.jpg


・・・・・。

コワイ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ガムが欲しくてついつい近すぎちゃったラテにクリックお願いします~

ロンパーズ

近頃、めっきりコメントが…。

師走なのでみんな忙しいんでしょうか‥?

それとも、あまりのオタクっぷりにドン引きされた…?

ちょっと心配…(´Д`)

かくいう、私も忙しくて更新が…。

仕事して帰って散歩して餌あげて、ご飯食べて風呂入って寝る。

の繰り返し…。まあ、そうそうネタがあるわけもなく。

とはいいつつ、写真を撮りだめしてはせっせと作業。

何が大変って…PCに画像を落とした後に画像編集をしてから
セリフを入れていく作業。

これ大変!!

文章は得意なのでいくらでも書けますが。
とはいえ、写真編集もある意味、本業とリンクしてるのできっと素人よりは
早いはずなんですが…。

で、夜中や休日に書き溜めして、自動更新。

日によってはリアルタイム更新。
産みの苦しみや~。

ってわけで、今日もいきます。


会社の後輩がきました。
モカがきてから初めて来たんだけど、かなり大歓迎。



ラテはあった事あるよね~。

ちなみにモカは女性が好きみたいです。


lompers02.jpg
ちなみにこの日着ていたロンパス。
おそろいのお気に入り~。

寒いので部屋着になってます。

モカが引っ張ってラテの服をすぐに脱がすんだよね~。


lompers03.jpg
でも、これなら大丈夫!!


lompers04.jpg

実はブタ柄です。

かわいい~よ。
なんか、ほんとに赤ちゃんみたい。



lompers05.jpg
お尻だけ出てるとこが…サイコ~



lompers06.jpg

狭いハウスでくっついて…。
ブタがいっぱい…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ロンパースが似合うロンパーズ。ミニピンランキング参加してます!

人間のエゴ

映画見てきました。
「ベオウルフ 呪われた勇者」

20071203165301.jpg



アンジーがかなり妖しい役で出ているのと、ロードオブザリングっぽい
ファンタジーアクションが面白そうだったので。

見るまで気づかなかったけど、あれ全部CGなんやね。
アンジーやアンソニーホプキンスもCG。


確かに本人なのに何かが違う。
肌質や目の動きや...不思議。

役者が演じてるのにそれをわざわざCGでかぶせるって意味あるんかな。

にしても最近のCGってすごい。

20071203165319.jpg



ちなみに映画館で隣に座ったのが二人の白人男性だったんだけど
こいつらがマナー悪い悪い。

一見、MonkeyMajikのボーカルっぽい感じのスマートな外人!って
思ってたら映画始まった途端、スーパーの袋くしゃくしゃ音立てて
ビールとサラミを食べだして、めちゃにおう!

*ちなみにここ持ち込み禁止で、酒類禁止

しかも、上映中ずっとあらすじを二人でしゃべってた(英語ですが)
「彼は嘘ついてる」とか「彼女は娘?」とか
見てたらわかるわい!!

さらには日本人にはわからないアメリカンジョークが随所に
あったらしく、シ~~ンとしてる中で二人で爆笑(-_-;)

映画終わって(私達はエンドロール終わるまでいます)
明かりがついたら、ビールの缶とサラミの袋は地面に捨てられてました。

ビックリ......(゜o゜)


迷惑とか思わんのかな。
また日本でやってることは自分の国の恥だよ!

ま、そんなこんなで映画はまあまあのでき?(集中できないよ)


そんな中、たまたま通りかかった店でセールやってたのでのぞいたら
ワンコの服だった!!

夏物だけど、1000円!!
こないだもラテにダウンジャケット買ったのに...。

CIMG6267.jpg


セール品でした。
ここは試着ができるのでいいのだ!

まだ届いてないけど、ネットでも2匹の服を買った。

でも、安いのでタンクトップを二つ購入。


CIMG6264.jpg

もちろん、おそろい…。

最近自分の服も買わずに犬の服におこづかい使ってるよ...。

まだ7~8ヶ月にワンコに計18着の洋服…。
買い過ぎよなあ~。


犬に服を着せるなんて人間のエゴだあああ~~~なんて
熱く語ってた自分を反省します(-_-;)

だってカワイイんやもん...



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
犬バカな飼い主もいいよね?ミニピンランキングに参加してます、黄色のミニピンバナーをポチ!!とな。

ようやく楽しみがわかったモカ王子。

我が家のダメダメ王子。
モカちゃん。

ほんと、何度「だっこ~!」と戻ってきたか。

ま、そこがかわいいんやけどね。


gardenfields23.jpg

お!
一応馴染んできた感じやん!


gardenfields24.jpg


どうやらモカはフサフサした犬種の子が好きみたい。
トイプードルをずっと追いかけ回して、テンションあがってました。

やっぱり自分にない物を持ってる子に憧れるからな~~。

え?

それはフサフサの毛。
そういえば散歩でもフサフサ毛のワンコについていくな~(ポメとかマルチーズ)



gardenfields25.jpg

gardenfields26.jpg




ちなみに、同じマンションでお友達のミニピン、こうめちゃん。


gardenkoume01.jpg

何やら嗅いでます。



gardenkoume02.jpg


知らない人のバッグをあさってます…。
何が入ってるんだろうねえ…


うちのラテはいつも遊んでもらってるんですが、
モカは散歩の途中で数回あったぐらい…。


gardenkoume03.jpg

いい感じやん。

こうめパパも写真撮ってます。


gardenkoume04.jpg


おお!!!


gardenkoume05.jpg

なんか、仲良い感じやん!!


この日、たくさんのワンコが来てましたが
ミニピンはうちのラテ&モカとこうめちゃん。

そして帰ろうか‥という時間に
ミニピンが二匹やってきました!!


gardenminipin01.jpg

どうやらメタボみたいです…。


gardenminipin02.jpg

ほんと、一瞬わかんない。

そしてこのレッドの子は殆ど動いてなかった…。
体が重いのかな…。


gardenminipin03.jpg

レッドの子と一緒にきた子。
やっぱりちっちゃいね。



gardenminipin04.jpg

gardenminipin05.jpg


違うと思う…。

さてさて、帰る時間ですよ~~
gardenfields27.jpg

gardenfields28.jpg

このドッグランは3時間遊べるようになってます。

ワンコも飼い主もおつかれ~~!!

運転してくれたソラくんパパもありがと~!

帰宅後、お近づきのしるしに?皆で近所のインド料理屋さんに行きました~。
辛かったみたいだけど、喜んでいただけたようで良かった!!
同じマンションって帰る事を心配しなくていいし、気軽だからいいね。
私達と同年代ってのもいい。
ま、第二次ベビーブームの世代ですからね...多いのだ。


gardenfields29.jpg

帰宅後、お疲れ顔のモカ。


gardenfields30.jpg

ママに報告中。

行けなかったので悔しがってました。


ワンコたちは、すぐに爆睡。
疲れたのね。

gardenfields31.jpg

汚れちゃったので、お風呂にはいりま~す。


gardenfields32.jpg

モカもなかなか大人の体つきになってきたでしょ。

最近いつも服を着てるので、脱ぐとなんだか恥ずかしい…。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

でも、ドッグランでいい経験をしたね。


また行こうね!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ドッグランでちょっと大人になったモカにクリックお願いしま~す。



さて、一方ラテは?

さて、二回にわけてモカの様子を実況してきましたが…。

その頃ラテ姫はというと…。

gardenlatte01.jpg

はい。

ラテは走り回ってました。

ほんと、順応が早いのだ。
ドッグラン自体、ラテもまだ一回しか行ってないけどこの違い。
性格やね~。


gardenlatte02.jpg


ワンコにも人にも愛想のよいラテですが、
実は一匹狼的なとこがあって…。



gardenlatte03.jpg

基本、一匹で自由に行動してます。

自由だ~~!!

フリ~~ダム!!!



gardenlatte04.jpg


散策を楽しんでみたり。


gardenlatte05.jpg

挨拶してみたり…。


gardenlatte06.jpg


群れてみる。


時折他のワンコたちに混じって同じ方向に全速力で走るのか?と思いきや
コースをそれて自由犬になってみる…。
ほんと、マイペースなワンコ…。


gardenlatte07.jpg



よかったね~~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
マイペース自由犬のラテに応援お願いします~
