

初めての旅行だワン




何やら朝からバタバタとしてる様子を見て、「いつもと何かが違う!」と思っている様子の二匹。

そうです!!

本日、初めてのラテモカ同伴旅行に出発の日です。

数日前から着々と準備をしてお洋服も新しく…。

あ、記念にとっとこ。
misugi02.jpg


個人的にチョ~お気に入りの服です。


モカがこんなにも迷彩柄が似合うとは思わんかった…。

背中のラインストーンのドクロマークはまるで、ジャックスパロウ。


我が家の「パイレーツオブミニピンズ」

(なんじゃそりゃ?)


というわけで、行き先は二匹には内緒にして出かけちゃいましょう。


misugi03.jpg


…がっ!

あいにくの雨。

雨女の本領発揮ですね。しかもどしゃぶり。

ちょいと憂鬱な感じで高速へ向かうも雨で混んでるし…(ー’`ー;)



misugi04.jpg

信号待ちで振り向くと、二匹は退屈そう…。

私たちがお菓子をモグモグする度に叫ぶラテ…。
いつもは大人しいのに…。


片道3時間半。

長いのでトイレ休憩も兼ねてパーキングで駐車。

misugi05.jpg

トイレのママを待つモカちん。

misugi06.jpg

その後、放たれおやつをもらう二匹。

この日の為にトランクを空にして後部を全部フルフラットにしておきました。
こうすると広いな~~。

こういう時のワゴンだよね~。
愛車カルディナくんはもうすぐ買い替えの時を待っているのですが(11年目)
全然走るしきれいし、今回も頑張ってくれました。


misugi07.jpg


さて、モカがモグモグしてる棒は「鹿の骨」


なんだか、ラテは共食いしてるように見えてきましたが…。

低アレルギーなんだそうです。
モカはなんでもこいですが、アレルギーかいかい病のラテにはおやつも気を遣うわ~。

と、言ってる間に到着!

高速おりてから国道で1時間ちょい。
雨にも関わらず途中からは意外に早かったな~。


misugi08.jpg


ここは、三重県津市。

今回お泊まりするコテージ。

かの有名な「美杉リゾート」です。

他にもホテルやログハウスもあるんですが、ペット同伴可の棟はここと
ログハウス1棟の計2棟のみ。
しかも、こちらは露天風呂つきです~~!!!!


ウハハハハハハ!!!と思ってたら
この雨…。露天…無理やん…。

misugi09.jpg

周りはこんな感じでコテージやログハウスが並んでます。


misugi10.jpg

これが露天風呂。

めちゃおっきい。
こりゃ意地でも入らにゃあ~と雨に打たれながら決心する私。


misugi11.jpg

この風呂、やっかいなことに部屋から直でつながってないんです。

写真は玄関から見た露天風呂。
一度外へ出て玄関に出てまた違う階段を降りる。
めんどい!
っていうか、雨の中薄着で風呂まで行くのが大変やん。

ちなみにお部屋にも風呂はついてます。


misugi12.jpg

リビング。


misugi13.jpg

洗面所。


misugi14.jpg

ここにも…っていうのは

実はここ寝室が3室あるんです。
広さからいってここは主寝室。

二階に布団も敷けてなんと、13名宿泊可なんだそうです。
そりゃ、露天広いはずやわ。

どこで寝るか迷うな~。

いや~~、ここは友人も連れてきたらもっと楽しいだろな~。
ちゃんと寝室わかれてるからプライバシーも保たれるし。
ワンコも一緒で楽しそう!


misugi15.jpg

主寝室のクローゼットにペットシーツを敷く相方。

ここで寝るの決定らしい。


misugi16.jpg

ペット可ですからね~。

他のワンちゃんもマーキングしてるやろな…。
misugi17.jpg


すかさずマーキング…。
モカち…。

一瞬焦ったけど、マナーベルトしててよかったね~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
バーバパパのマナーベルトがまぶしいモカちと続きに期待してミニピンバナーをクリックしてくださいね。


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

