

これもフリスビー犬?

さて、ワンコと遊ぶぞ~~
と、いうわけで取って置きにおいといたものを出してくる。






実はコレ…。

フリスビーの形をしたガム。

もちろんちゃんと飛ばせます。

ただし、部屋の中なんで思い切りはできないけど。
frisby02.jpg



ヨッシャ~~!いってこ~~~い!で、
なにやら怪訝そうにクンクン。


frisby03.jpg


しばらくすると、モカがいなくなりガムだと気付いたラテのみ格闘。


あれれれれ?

私の妄想では二人で取り合いっこ。

もしくは仲良く、両端からかじる…。


frisby04.jpg


なのに、なぜか興味を持ったのはラテのみ。

なんでや~~~。


frisby05.jpg
カワユス(笑)


frisby06.jpg



frisby07.jpg
frisby08.jpg



で、モカはというと

遠く離れたところでラテを見つめてました。

でも、近づかない。


どうやら得体のしれないものと判断し…
怖いので逃げてるみたい…。

どんだけ~~!!

結局あとで細かく切ってあげたら、喜んで食べてました。

大きいとこわいのね…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
どこまでこわがりやねん!なモカにミニピンバナー、クリックしてね。順位があがるよ。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

だってアレルギーだもの。

うちのラテちゃん、可哀想に…アレルギー持ちです。

医者は毛包虫を真っ先に疑ったようでしたが…。
違うみたいです。

アレルギー検査の陽性項目の多い事、多い事!!
がっくり。

で、今とりあえず食べてるのがヒルズのz/d。

zd01.jpg


しばらく、この7.5kgで様子見ます。


zd02.jpg



今の所…。
よくなっておりません。

まあ、皮膚が剥けるほどではないにしても
掻きすぎて、毛が薄いです。

余計寒いだろうと思うと…。(T-T)

まあ、食べ物意外にもアレルギー反応出てるし、難しいだろうけど。
しかも拾い食い常連のラテちゃん。

その都度、どついてもしばいても(一緒か)一向にこたえておりません。

食欲の方が勝つみたい…。


zd03.jpg


頑張って夜中に小分けにしました。

ウォルサムとかはチャックついてるのにね。

これで、最後の一袋になったら次を頼むのら~。


zd05.jpg


ちなみにおやつは「うまうまジャーキー」

そのまんま、馬肉です。高級だ~。

普通に人間が食べてもおいしそう…。

実家で馬を飼っているので、微妙に複雑…。
ラテとモカが本当にうまそうに(うまうまだけに)食べてるのを見ると
実家には絶対連れて帰らない…と心に決める私。(´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
何かいい方法ありますか?同じかいかい病の方アドバイス下さい…。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

同窓会でしゅか?

なんで幼児ことばでしゅか?

日曜日、久しぶりに友人に会いました。
しかも!!
15年ぶり。

きっかけはとあるSNSで発見されたこと。

すごいね~。
わかるもんだね~。

一人は中学、高校が同じで現在アメリカ在住の大学生!(歳は同じですが)
こちらは高校卒業後15年ぶり!!

あ!歳がバレたじゃんね…。

もう一人は幼稚園、小学校、高校、大学が同じ。
なんで、中学が違うかっていうと小学校で私が転校したから‥。
でも、大学まで同じってすごくない?
こちらは約11年ぶり。

ちょうど実家へ帰る予定があったんで、ついでにそのまま家に連れてきちゃいました。
もちろんこのブログも見てくれてるわけでラテ&モカも知ってます。
あ~~すごいわ。
懐かしいわ。

も~しゃべり方がね…。当時のままなんよ。
私も大阪が長いもんで忘れてた神戸弁。

違うんですよ。同じ関西でも…




案の定、ラテ&モカは大興奮。

モカは知らない人が来ると、ものすごい吠えます。
おかげで全然吠えなかったラテまで最近は吠える…困ったもんです。

でも、女子だ~~~~い好きなモカはすぐに甘えたモードです。

ラテはなぜかえらそうに肩にのってますが…。

皆でスタバ飲んでたんですが、ラテは一回目を盗んでカップをペロペロしてから
味をしめて狙ってます。
Otoe01.jpg


せっかくなんで、皆で記念撮影。


ハイチ~ズ!!

モカはラテが気になってしょうがないんだよね~。
あ、ちなみにこの写真に私がいません…。

私が撮ってますから…。

念のため、もう一回!
Otoe02.jpg



…って、めちゃめちゃやん!!


また来てね。
っていうか、帰ってきてね。

ほんわか~昔を思い出しました。

皆意外に歳くってないもんやね~~(って思ってるのは自分たちだけか?)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
全然じっとできないラテ&モカなのでした…。ミニピンランキングに参加してますよ~。黄色いバナーをポチっとしてちょ。



余談ですが「Perfume」明日16日ニューシングル発売です。
みんな買ってね~~。

先週大阪マルビルで本人達に会ったカロタンでした!






テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

ブリーダーも選ぶ時代ですね!

今、ミニピンランキング一位のメープルちゃん。

私も見ましたが、最悪な飼育環境のブリーダーって、以前
よく記事を目にしましたがひどいですよね。

汚れたまま、ケージに入れたまま散歩もなくエサだけを与えられて…っていう。

ちゃんと、おうちにもらわれて行った子は幸せになってることを祈りますが
素直に育ってくれて何よりです。

産まれた時からそれが当たり前になってて、他に恵まれた世界がある事も知らないんですからね…。(T-T)

最近、モカを買ったペットショップが入ってるホームセンターに行ったんですが、
頭数が多すぎて(それに対しての店員が少ない)トイレの処理さえ間に合ってないん
ですよね~。

どこもそうかもしれないけど、当然かまってやれるのも限度があって…。

そして今思えば(モカは実際にはペット博で買いましたが)そんな環境が
今のモカの性格を作ったのかな~なんて。

とにかく、かまってかまって!!寂しくてずっとないてる。
おもちゃ大好き(初めておもちゃあげた時はめちゃめちゃ喜んでました)
今も、そのまま。

まあ、元の性格もありますが…。

ラテは見た所(まあ元々マイペース…)割といい環境だったかな?

モカとは違うペットショップですが、新しいこともあって清潔なところだったし
何回も見に行ってますが比較的店員の対応が素早いしトリミングも定期的にされてる様子。まあ、ラテがペットショップにいた期間は短かったんですけど。


…で、メープルちゃん。

体も小さめだし、人懐っこそうだしいいな~なんて思ったけど
さすがに3頭も飼えない。

早く決まったらいいのにな~。

こう考えるとブリーダーも選ばなきゃ…。
という時代ですね。

でも消費者には現実はわからない部分が多い。

今日はちょっと重いブログになっちゃいましたが。


conan01.jpg

ママ~~~~!!

近所のコーナンに行った時の様子。
大変でした。

大体大人しく入ってるわけがない!

よそのワンちゃんは皆大人しくしてましたヨ。

conan04.jpg

エサコーナーなんかに来ちゃったら、そりゃラテが興奮!
においするもんな~。

conan07.jpg

モカは「ママ、だっこ~~~!!」って。

conan03.jpg

スキあらば、とびおりてやろうと企むラテなのでした…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
買物大きらい!の二頭なのでした。(遊べないから)ミニピンランキングに参加しています。





テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

病院のつきそいで…。

toyota1.jpg

まったく、関係ないですが大晦日にお台場に行った時に行ったTOYOTAのショールームでパチリ。
「ルミオン」相方おすすめらしい。

さて、うちもそろそろ車の買い替えを検討中です。
…と、毎年言いながら愛車カルディナちゃんは早11年目に突入。
もうそろそろ、どこか故障が出てきても…と思うけど、
さすがTOYOTA。

今まで何一つおかしいとこありません。
とはいえ、さすがに10年越えたので前回の車検でベルト関係を一新。
タイヤも履き替えたとこだし…。

悩み中。

toyota2.jpg

モーターショーに出た未来車。

性能とかサポートとかから見てもやっぱTOYOTA車かな~~。

今までマツダ、ニッサン、TOYOTAときて、やっぱええわ…。
あ!HONDAはまだ乗ってないな~。

人の車ならレガシー(スバル)とかオデッセイも運転した事あるけど…。
あ!ベンツも!(父所有)

外車ならシボレーがいい!けど今のご時世…
燃費とか修理費とか考えるとやっぱ国産か………?

ああ~~、としばらく悩み続けます。
買ったらここで報告しま~~す!


で、昨年ラテの検診についていったモカの様子。

mocha05.jpg

ここの病院、外がウッドデッキ調でベンチがあります。

mocha06.jpg

ラテち大丈夫かな~!と心配顔のモカ。


mocha09.jpg

中で待ってるママが硝子越しに‥。

このあと、寂しくて夢中で吠えてました…。
なんでだよ~~モカこっちむけよ~~~~(T-T)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
寂しがりすぎのモカちんにミニピンバナークリックしてくださいな?

テーマ : ミニピン日記 - ジャンル : 日記

今日はモカちゃん

mocha01.jpg


モカちん。

昨日の続きで携帯画像特集です。

実はモカの写真ってラテよりも断然少ないんです。


・・・・と、いうのも。

モカはチョコタンで目の色が外人のように茶色だからか?
やたら反射しちゃうんです。

mocha02.jpg

大体赤く光るか、ぼけるか。

ラテのようにコントラストがはっきりしてるほうが写真は撮りやすいです。

mocha07.jpg


なもんで、うまくかわいく撮れてる画像って少ないんですよね。


しかも、携帯低画質・・・・。


mocha03.jpg
何を思ったかこんな画像。

今はもうちょっと毛むくじゃらです(でも基本薄毛でつるつる)

mocha04.jpg


今も変わらず出べそならぬ、出肛門(勝手に命名)です。

見てると押したくなる(笑)


仕事始まっちゃった~~~~(;O;)


mocha08.jpg


これ、うまくとれてます。

やっぱ、モカもかわいいな~~(親ばか)(^・^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
今年はモカのかわいいショットをもっと撮るぞ~~~というわけでクリックお願いしま~~す。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

キュートなラテちん

今日、年末のカウントライブの写真を携帯からPCにうつそうと
思ったら、ラテやらモカの写真が出てきました。

ああ~懐かしい。

DSC00093.jpg


なんと、これはラテが我が家にやってきた日の写真。

首にリボンがついてます。
まだ、片手にのる小さな小さな子犬。

小さいのにほんとに、元気でこの時から顔に跳び付いてました。

DSC00075.jpg
DSC00083.jpg


その後も幾度となく携帯のカメラで撮ってました。

基本ブログにあげてる画像はデジカメなんで、あまりないのですが。

DSC00078.jpg
DSC00077.jpg


ギザカワユス!!



今は大きくなっちゃいました。
現在おそらく3キロちょっと。

もう大きくなってる様子はないので、ここでストップだと思います。
今も性格は明朗活発。

たまに携帯の画像見直すとタイムスリップしたみたいで楽しいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
パピーのままで居て欲しかった...!?いやいや、今も充分かわいいラテちんにクリック!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

変な習性?

この休み中、天気があまりよくなかったのもあって洗濯物が溜まってます。



ギクッ!

nioituke02.jpg

え?なにを?なにを?

そんな目で見られても...

nioituke03.jpg

え~~~!?

なんじゃそれ?
nioituke04.jpg
nioituke05.jpg


アンタがやったんだよっ!(怒)

nioituke06.jpg


おいおい!
何をすすめてるんだよ?


nioituke07.jpg
nioituke08.jpg


無理にしなくていいのに...

nioituke09.jpg
nioituke10.jpg
nioituke11.jpg
nioituke12.jpg
nioituke13.jpg



あの~~~~~~~。


洗濯物、一応たたんでまとめてたんですけど....

もうばらばら....。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
体のにおいをつけてるんですか?縄張り意識なんでしょうか?こんなことします?

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

こうめ主催X'masパーチー(パチパチパチ!)

去年の話でスミマセン。

まだ続きます。

さて、こうめちゃんが着替えてきました。

ヒート用のパンツにサスペンダー(断尾してるのでパンツが引っかからないのだ)

X11.jpg


ちょっとオシャレな赤ちゃんのようじゃないですか?
カワイイ~~

この写真いいでしょ?


さて、4ピン集まると騒がしいです。
ちなみにうちのラテち…。

来て早々、こうめちゃんとこのラグでおしっこ…(´Д`)
ごめんね!!!!!
ラテはできる子!!やと思ったのに。

そして、すぐにまたウン……。
これは発見した相方がシーツで受けて一応セーフ!

で、そこからはちゃんとシーツでしてました。
モカは意外にもこうめちゃんのトイレでちゃんとウン…。
Good Job!

でも、マナーベルトしてるからいいけど、マーキングはしまくってました。


X12.jpg

ラテはリリィちゃんのおなかを観察中(オイオイ!)



X13.jpg

4ピンで静止。おもしろい~


X14.jpg

モカは一応、ヒート中のこうめちゃんに乗ってみたり。

X15.jpg

二匹で何か、ヒソヒソ話ですか?
ラテち~

…と、思ったら
X16.jpg

こうめちゃんでした!!

こうやってみると似てるな~。

X17.jpg

モカも何か耳うち。

X18.jpg

驚くこうめちゃん(ホンマか~?)



この二匹、こないだのドッグランでもこのヒソヒソ姿目撃されてます。
仲いいんかいな??

X19.jpg


メインイベントのケーキ!!
このケーキ地元では有名なケーキ屋さんです。

最近近所にできました。
甘すぎずいい感じ~~


X20.jpg


ラテは家でもキッチン好き(おそらく食べ物のにおいがするから)

こうめちゃんちでも何故か??
サークルをかいくぐって、幾度となくキッチンで発見されてました。


X24.jpg


リリィちゃんちの姪っ子さん。

ラテを気に入ってくれたようで(ラテが気に入ったのか?)
ずっと抱っこされて珍しく大人しくしてました。

姪っ子さん、クールでした。

‥多分、人見知り。
うちの二人も人見知り‥。
次はもっと話せるかな~(大人じゃない私たち…(´Д`) )

X21.jpg

パーチーも終盤、なにやらまったりムードに…。

モカが一人においをつけてますが?なにか?


X22.jpg

気付けばうちの二匹はこうめちゃんのマザーボールで‥。
ラテは爆睡。

気に入ったみたいなので、うちでも購入検討中。


X23.jpg

こうめちゃんも空気穴だけ残してお休み中。(器用やな~)


X26.jpg

さてリリィちゃんが一足先に帰っちゃいましたが、もうラテはヒザでぐっすり。



疲れたのねん。



X28.jpg

ラテの尻尾。

カイカイ病で噛むので毛がありません…。
ちょっと湿疹も出ててこのブツブツが治らない。(。>_<。)


おねむなんで、こうめちゃん宅に別れを告げて(近いけど)
帰宅。

X29.jpg


疲れてるのかと思いきや…

リリィちゃんとことこうめちゃんとこにプレゼント頂きました。
(うち、なんにも持ってってない…)

こうめちゃんのを開けて二匹にあげました!!

X30.jpg

こんなことに…。

しかも、おもちゃに興味のないラテが異常に気に入ってます。

X31.jpg
X32.jpg


よかったね~~!!!
X33.jpg



リリィちゃんもこうめちゃんもパパさん、ママさん、ジャコちゃん!!
ありがとう!楽しかったです。

そして今年もヨロシクね!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

え?まだクリスマス??

東京行ってきましたよ!

寒波の噂と、お台場は当然寒いと思って着込んでいったら
思いの他暖かくてよかったです。

大阪のほうが断然寒かったみたいですね。

31日の夜10時前私はお台場で荷物を全部ロッカーに預け、
ロンTだけで、ひたすら耐えてました。

そのライブの模様は今日のスポーツ新聞各紙に載ってましたね。
カメラも来てたし。

昨年新しい出会いの年でしたが、今年も新しい出会いから始まりました。
めちゃめちゃ疲れたけど、楽しい年越しでした。


そして...




スミマセン!

最初に謝っときます。

昨年末、更新が大幅に遅れててここにシワよせがっ!


今日の更新。

なぜか??

X’masネタです。

リアルタイムでは「晴れのちこうめ」さんとこのブログで見られたかと、思いますが
昨年クリスマスはこうめちゃんちでX'masパーチーしました!


先に紹介しとくと、こうめちゃんとはこのブログで知り合いました。
こうめママさんからコメント頂いたり…コメントしたり…。

してるうちにアップされてる画像に関して「うちと似てるね~~」なんて話になり。

さらには近所の公園まで記事に出てきたりして…。

「近所なんじゃないの?」みたいな話に…。
その後、こっそりやりとりしてたら…なんと!偶然にも同じマンションだと
発覚。ミニピン飼ってる人自体が少ないだけに…この偶然は…。

必然?運命?

そっから、お部屋にいったりきたり。
こうめちゃんとうちのラテモカと遊んでます。

同じマンションいうても、大きいですからね。
会った事ない人もたくさん、いるわけですが
私はパパさんと毎日エレベーターで会ってました‥(*゚∀゚)ゞ

これまた、すごい偶然。

そんなわけで、今回招待していただきました。


午前中、パパさんとうちの相方とともに買い出しへ。
チキンコーナーはものすごい人だかり…。

私はそれを経験してたので今回は開店と同時にいき、見事初回焼き分をゲット!
丸焼きはあと3個ってとこで…。

その後、整理券を求めて長蛇の列…。ハ~よかった。
X01.jpg
X02.jpg
X03.jpg

こうめちゃんちへ行く前のショット。

退屈そうにしてたので、ガム食べてます。
ラテの顔すごいですね~(笑)

さて、こうめちゃんちはこの日が初めてでした!
ワクワク。

X04.jpg

こうめちゃんがサンタさん衣装でお出迎えです。

残念ながらこの衣装…。こうめちゃんがヒート中ということですぐに
脱がされてしまいます。

X05.jpg

パパさんがリリィちゃんを迎えに行ってるのでまだ出してもらえません。

ちなみにリリィちゃんはこうめちゃんちと
以前から交流のあったミニピンの女の子です。

初対面ですが、また新たにミニピンに会えるのは楽しみ!!
いつのまにこんなにもこの犬種のファンになってしまったんだろう…。

まだあんまり少ない犬種だから余計ですね…。

そうはいっても、ミニチュアピンシャー人気が徐々にきてるようで
最近ではペットショップで1匹は見るようになりました。
ブレイク寸前!!!?

X06.jpg

リリィちゃん到着!!!!

リリィちゃんは、ちょい…メタボ…   あっしつれい!!
ママさんにおなかポンポンされてます。

X07.jpg

特技はガニ股ほふく前進。

愛嬌たっぷりです。

とっても人懐っこくて初めて会う私のヒザにも来てくれたり
抱っこさせてくれたり。

X08.jpg


メタボぶりを確認する為に、3段背中されてます。

でも、これがかわいいんだな…。

X09.jpg


メタボと連発され、すねてしまいましたか!?

リリィちゃんがすねちゃったので、明日に続く‥


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
かわゆいリリィちゃんもよろしくね!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

明けましたおめでとう!




2008年。
このブログも皆さんのおかげで、結構続けてこられました。

凝り性の飽き症の私がここまで続けられたのも、一重に皆さんのおかげでございます。

…というわけで、本年もよろしくお願いします。


ちなみに、私は今頃…東京の大寒波の中ホテルでボンヤリ…。

イヤッ、どこかに繰り出してるでしょうか…?


ラテちゃんモカちゃん…。
初めての年越しなのに一緒にいなくてゴメンネ(T-T)

帰ったらいっぱい遊ぼうね(T人T)


そんなわけで、明日からまた通常更新します~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
本年もよろしくね(ラテ&モカ&カロタン&93)

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

