スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーダーも選ぶ時代ですね!

今、ミニピンランキング一位のメープルちゃん。

私も見ましたが、最悪な飼育環境のブリーダーって、以前
よく記事を目にしましたがひどいですよね。

汚れたまま、ケージに入れたまま散歩もなくエサだけを与えられて…っていう。

ちゃんと、おうちにもらわれて行った子は幸せになってることを祈りますが
素直に育ってくれて何よりです。

産まれた時からそれが当たり前になってて、他に恵まれた世界がある事も知らないんですからね…。(T-T)

最近、モカを買ったペットショップが入ってるホームセンターに行ったんですが、
頭数が多すぎて(それに対しての店員が少ない)トイレの処理さえ間に合ってないん
ですよね~。

どこもそうかもしれないけど、当然かまってやれるのも限度があって…。

そして今思えば(モカは実際にはペット博で買いましたが)そんな環境が
今のモカの性格を作ったのかな~なんて。

とにかく、かまってかまって!!寂しくてずっとないてる。
おもちゃ大好き(初めておもちゃあげた時はめちゃめちゃ喜んでました)
今も、そのまま。

まあ、元の性格もありますが…。

ラテは見た所(まあ元々マイペース…)割といい環境だったかな?

モカとは違うペットショップですが、新しいこともあって清潔なところだったし
何回も見に行ってますが比較的店員の対応が素早いしトリミングも定期的にされてる様子。まあ、ラテがペットショップにいた期間は短かったんですけど。


…で、メープルちゃん。

体も小さめだし、人懐っこそうだしいいな~なんて思ったけど
さすがに3頭も飼えない。

早く決まったらいいのにな~。

こう考えるとブリーダーも選ばなきゃ…。
という時代ですね。

でも消費者には現実はわからない部分が多い。

今日はちょっと重いブログになっちゃいましたが。


conan01.jpg

ママ~~~~!!

近所のコーナンに行った時の様子。
大変でした。

大体大人しく入ってるわけがない!

よそのワンちゃんは皆大人しくしてましたヨ。

conan04.jpg

エサコーナーなんかに来ちゃったら、そりゃラテが興奮!
においするもんな~。

conan07.jpg

モカは「ママ、だっこ~~~!!」って。

conan03.jpg

スキあらば、とびおりてやろうと企むラテなのでした…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
買物大きらい!の二頭なのでした。(遊べないから)ミニピンランキングに参加しています。





スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。