

怒り心頭~~っ!!!(`m´#)ムカッ

ここ最近仕事から帰ってくるの遅いのだ…
けど、この日は「え~?もう帰るの~?」とか
言われながら、早めに帰宅したのだ。

たまには早めに夕飯でも準備して…なんて、
自分の中でスケジュールが組まれてたのに…。


A型なんで、そういうスケジュールを予期せぬ何かによって
崩されると、ものすごく機嫌が悪くなるのだ。



というわけで、機嫌良く帰宅。




リビングに入ってみると…







( ゚д゚)ポカーン

・・・・・・。


「おんどりゃ~~~~!!!なんじゃ~~~!!こりゃあああ!!!」


ギロッ!



0221_2.jpg


震えまくるモカ。

いや…。

シーツをバラバラにしたのはモカだろうけど…。

0221_3.jpg


おい…


0221_4.jpg



おまえ、喰っただろ?

喰ったよね?


ふたたび ギロッ!


0221_5.jpg


最初の一声からまだ何も発してませんが、このビビりよう。

モカはガタガタ震えて(マジで)
耳はピン!身体は硬直。瞳孔はひらいてます。

私は無言で立ち尽くしてました。

まあ、これを片付ける事を想像してムカついたってのもあるんですが…。

ここ最近週一でラテのアレルギーの事で通院してるのですが、
かゆみがだいぶマシになって、ちょうど二日前に薬をやめたとこなんです。

…で、昨日。

一枚目の写真の真ん中の床が四角く切り取られてるのわかりますか?

サークルの下にクッションシートを敷いてるんですが、なんと掘り起こして
ビニールの部分が破れてたんです。

そしてその欠片は見つからず…。

ラテが食べたと思われ…。

アレルギーやのに。
帰って来てから病院に連れていって、高い診療代払ってるのは
誰の為やと思ってるね~~~ん!!!!!


って、思いました。

そして、今日。

どゆこと?

と、思ったら…
まもなくラテがえづき出し…。

ゲボしました…。


ハイ。

このシーツと昨日のビニールがたっぷり…。

「やはりお前か………」

0221_6.jpg


なんなんだ~~!!!
そのふてぶてしい態度~~!!!!キーーーッ!!


0221_7.jpg

そしてモカはいじけて…。


私の怒りはおさまらず、今日の夜ご飯はしばらくお預けになったのでした。

ちなみに、トイレとこの片付けに一時間を費やし、結局相方帰ってきちゃいました…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ホンマにどうやったら拾い食いやめてくれるんやろか…。悩み中の飼い主を応援してくださいまし。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

恐怖の黄色い…

loft01.jpg


モカがトイレに居ます。

用を足してるわけじゃなさそうです。

何かを怖がってます。


loft04.jpg
loft05.jpg


そんなつもりもないし、きっとこれはいじめてないと思いますよ。

一瞬、何を怖がってるのかもわからなかった…それは…。


loft02.jpg




黄色い袋…。




loft03.jpg



LOFTの袋…



もうちょっと強くなろうね。
モカちゃん…。(´Д`)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ダメダメ男子のモカちんを応援してね?

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

舞州の帰りにDOG CAFEへ~

まだひっぱる~ひっぱる~~。

楽しかった舞州をあとにして向かったのはDOG CAFE。
こうめパパの知ってる場所だとか。
maishima20.jpg
maishima21.jpg


すっかり疲れた様子のラテ。

いっぱい走ったからね~。

飼い主は…あんまり走ってないけど疲れました。
今度は人間の時間です。

さて何頼もうかな~。


って、
maishima22.jpg

おいっ!

そういえば、DOG CAFE行って、犬の食べ物頼んだことないや。
なんか、暴れそうでこわいんですよ。
食べ物があると。

きっともっとくれくれ!ってなるし。

maishima23.jpg

大人しいと思ったら、他のお客さんのワンちゃんに釘付け。

人間よりもワンが好きなモカなんです。


maishima24.jpg


そだね~。

ドッグカフェは犬はそんなに楽しくないかも。
まったりしたい人間にはいいけど…。
走りたいミニピンには物足りないよな~。

maishima25.jpg


って…。おいっ!!
聞いとるのか~~!


maishima26.jpg

肩乗り犬モカ。
結局、最後はこの形で落ち着きます。

車の中もずっとこの形。
肩こっちゃうね~。

maishima27.jpg

店内のワン用品を見てるママたち。

ソラ君も興味津々。
何か買ってくれるかな~?

maishima28_20080222115203.jpg


こうめちゃんも興味津々。

このあと、帰宅しました~。

もうワン達は爆睡。
私も爆睡。

いいストレス発散になって良かったね。

翌日からまたさむ~~~い日が始まったのでした。
チャンチャン!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
すっかりお疲れでした~。誘ってくれたこうめちゃんパパママありがとう!ソラ君とこもありがとう!また行こうね!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

舞州で走り回った日。

maishima09.jpg


さて、フリーになったピンズ+チワワンは早速走る~

ラテと並んで走るはこうめちゃんです。(はだかんぼ)

maishima13.jpg


ソラ君も満喫~~!

maishima10.jpg


どうしたらいいのか、わからないモカ。

どこでも自由に走ってこい!

maishima11.jpg

結局、集まるワンたち。

井戸端会議ですか?
それとも作戦会議?


maishima12.jpg

なにか耳打ちしてますか?

この二匹、意外と仲良しなのら。
なぜか?ソラくん、ラテには吠えるの。

maishima14.jpg


ラテが全速力で走っていったと思ったら…。


maishima15.jpg

こうめパパとソラパパがサッカー始めました。

こうめパパはフットサルの試合とか出てるんだよ?

ちなみに私は小学校の頃、小体連サッカーのキャプテンでした。(関係ないけど)

maishima16.jpg


こうめちゃんは相変わらずピコピコ名人です。
そして、延々やってます。

相当好きなんだね。

maishima17.jpg

ラテは鳴らすの苦手です。

不思議がってる?

maishima18.jpg


楽しく走り回るワン達。

見てて楽しいね~。
最近運動不足だったし。

ちなみに飼い主の二人は(私と相方)
前日のスノボで足腰がくがくでした。

朝、ベッドから動かれへんかった!!
二年ぶりだったしね…。

ん?モカは?

ほんとにミニピンなのか?怪しいモカは走りには参加せず
マイペースに探検してました。(短足なの…)

maishima19.jpg


さんざん遊んで、召集!!
さて次はどこですか???

今日はぐっすりなのねん!(私も…)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
かなり楽しく遊んだラテモカにクリックお願いします~~!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

舞州でバッチリ遊んだ日。

更新に時間かかりすぎちゃいました(スミマセン)

もうすでに先々週になるのか?
詳しくはこうめちゃんとこで見てね?

そう。

全然更新していないブログに心配してくれたこうめパパさんが
舞州に誘ってくれました。(これまたスミマセン)

「マイシマ」と読みます。
PCで変換出て来ないから不便やわ…。

いつものように同じマンションのチワワンのソラ君とこと一緒に
行きました!!

前回、仕事でドッグラン不参加となった相方も今回は参加できてよかった!!

連休バンザイ!!



maishima01.jpg

まずは埠頭に…。

大阪港に面した埋め立て地で、オリンピックの招致の為に
いろんな施設があります。

これで大阪大赤字になっちゃったのね?
(税金返せ~~~!!!!)


maishima02.jpg

話しかけてるのはモカち。

なんで私はソラ君を関西人キャラにしてしまうんだろう…(ひとりごと)


maishima03.jpg


囚人ラテち。

(こう呼ぶと相方が激怒します)

この日はとっても暖かくて、正直ダウンジャケットいらんかった。
ラテも裸でよかったかもね。

でも、この日の為に相方が買って来たんだよね?


相方、相方って…漫才師かっ!!と突っ込みが入りますが、(やっぱ漫才師じゃん)
じゃあなんて言うよ?

同居人?パートナー?ムムム。
ムズかしか~~~。



maishima04.jpg


囚人とか言ってたけど、こう見るとマリンルックにも見えなくはない。
セーラーガール、ラテち。

海の香りを存分に満喫して移動です。


maishima05.jpg
maishima06.jpg


ひろ~~~~~い、原っぱにやってきました。

広すぎですが、絶対に呼び戻しのきかなさそうなフリー犬のラテを
放す勇気がなくて…。

モカは絶対遠くには行かなそうだけど、追いかけると逃げるの…(こわくて)

でも、他の子達見ると楽しそうだよね~?


maishima07.jpg

というわけで取りあえず、餌付け。

食いしん坊なので、言う事きかなかったら食べ物で釣る。

ちゃんとお座りして待ってます。

ラテなんか言ってないのにお手もしてます。

maishima08.jpg


いい子なので、放してもらえることに…。

ソラ君に見られてた!!

さて、完全フリーになったピンズはどうなるのかっ!!!
次週乞うご期待!!!(ウソ、明日更新します)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
舞州。おすすめよ~~楽しいのら~~!!



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

セントバレンタインズデイ!

…ってのが正式名称でしたっけ?

昨日でしたね?皆さんあげましたか~~?
もしくはもらいましたか~~?

わたしは…



もらいましたよ~~!!(なんでやねん!)

しかもいっぱい(テヘッ)
チョコ好きなんで嬉しいわ~~。


vld02.jpg

これも!!

ああ~お得キャラ…。(´Д`)
キャラじゃないか…。

vld03.jpg

後輩にもらったチョコ…………

と思ったら!

堅いぞ~味しないぞ~


vld04.jpg

なんとパズルでしたあ~。

しかしよくできてる。
今流行ってるよね?
雑貨屋で見て気になってたんです。

要は元通りにおさまるように入れていくんだけど、何百通りという解答があるそうです。
意外に難しかったりして。


vld06.jpg

そだね~
あるといいね~。

モカくん男の子だしね。うん!!

vld07.jpg


あなた食い意地はってるだけじゃないの??
っていうか、チョコは中毒になるから食べちゃダメなんだよ!

だからヒズメでも食べときなさい!

vld08.jpg

充分でしょ?

おいしいくせに~~


vld09.jpg

あ!
忘れてたあ(;´д`)

来年はもらえるといいね?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ラテちにチョコをもらえずヤケ気味のモカちにクリックしてね~~!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

大阪に大雪がっ!!




最近めっきり寒く、今日も会社周辺はふぶいてました。

先週の土曜日は起きてビックリ!!
あたりはすっかり白くなって。


大阪でこれは珍しい。
ニュースによると11年ぶりの積雪だとか。
そういえば、その11年前の雪の日、私は事故ってました。

まあ、凍結でタクシーにぶつかって停まっている軽トラにぶつかりました。

警察呼ぶも、忙しくて(雪であたりは事故だらけ)
あまり相手にしてもらえず。

さて、こんな雪なのに夜からスノーボードに行く予定です。


yuki02.jpg


変な光景。

雪の中でボードウェアに防水スプレーを。

せっかくの雪なのでうちのワンコに見せてあげることにしました。


yuki03.jpg

雪を見るのははじめてのモカちゃん。

不思議そう。

yuki04.jpg


え!???

砂糖じゃないよ~~。


yuki05.jpg


あまりの寒さにガタガタ震えだしたので中に入りました。


「い~ぬは喜び庭かけまわり~~」
って、全然そんなことないし・・・


yuki06.jpg


しょうがないので、部屋でボードにワックスがけ。

仕事で不在の相方分も一緒に・・・

ワンコたちは奥で不思議そうに見ています。

なんだろね~~??


yuki07.jpg


私も嬉しがって、わざわざ買い物に出かけました。

こんな光景滅多にないもんな~~~。

結構積もってきた!!


この日無事に岐阜県にボードいきましたよ!!
DSC00060.jpg


ものすごい渋滞でしたが、岐阜は天気でコンディションもさいこ~~~!!!

DSC00061.jpg


久々だったんで、感を取り戻せず苦戦したけど
身体はちゃんと覚えてました!!
楽しかったあ~。


そしてものすごい筋肉痛なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
寝ぼけながら書いたらバナー入れるの忘れてた!!クリックお願いします!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

お年頃やねん。


最近、モカが少し変わってきた。

まあ、甘えたのアカンタレはそのままですが…。

サイズもそのままですが…。
小さいままなのね。

妙~~に、縄張り意識が強くて。


しまいには、部屋にマーキングし始めてビックリ!!
なんでやねん!!

そして、こんな風に…。


gologolo1.jpg


身体のにおいをつけてくる…。

結構激しく。

gologolo2.jpg


最初は私の身体にすりつけてるつもりが、
気付いたら一人で陶酔してる時が…。

本当に縄張り意識あるん?

ただゴロゴロが好きなだけちゃうん?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
オスの本能が目覚めたのでしょうか??クリック、ポチッとな~

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

はげちゃびん

こんにちは。

かいかい病のせいで、とうとう頭がはげてきたラテちんです。

いや、どう考えても薄いでしょ。

080208_1.jpg


病院でよそのミニピンちゃんに会ったけど真っ黒だったな…。

確か小豆ちゃんっていってたけど。
聞いた事あるような…。

はげちゃびんやん?



080208_2.jpg


あ~!
そないに泣かんでも…。



080208_3.jpg


アンタに何ができるのさっ!!(`m´#)

アンタ、ラテにちょっかい出すだけじゃないのさ!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
でも今は薬飲んでるのでちょっとマシで~~す。クリックしてね♡

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

どーもすみません。

おひさっ!

年始にせっかく今年も頑張って更新を~なんて誓ったのに…。

ちょっと放置しすぎました。(T-T)

この放置してるあいだに…倖田さんは干されるわ。
餃子には薬物混入してるわ…。

大変!!

ってか、そのニュースしかないのか!!って感じですが。



この間、私が何をしてたかというと…。
まあ、仕事も残業続きですよ?


でもぶっちゃけ、せっせとPerfumeに会いに行ってました。


いいね~夢中になれるって(人ごと?)


最前列でライブ見てました!


それと…。

ボーリング大会で優勝しました!


アベレージ180。
残念ながら自己記録は更新ならず。
でも、加湿器もらっちゃったよ!!

と、何気に遊び倒してますが。

そうそう。
最初に買ったエサ容器がもう錆びたり、絵がとれたり…。
chawan2.jpg


なわけで、お気に入りの餌入れを追加購入。
かわいいしょ!

ラテは食い意地がはってるので、食べた後にお椀をなめまわします。

このお椀は滑り止めがついているので、動きません。

でも、まだコンプリートならず。

あとグリーンが残ってるのだ。


そして何気に高価だ…。

二匹分買うと倍かかるのら。


さあ!これでガンガン食べてもらいますよ。
我が子たちよ~~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
久々すぎてスミマセン。でもバナークリックしてくれたらうれっしいな!っと…

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

