

甘えん坊。


我が家の甘えん坊……

といえば!!


branket01.jpg


君のことでちたね~~

おやつを食べるのも、ラテと遊ぶのも、ウトウトするのも。
誰かのお膝の上じゃないと落ち着かないモカさんなんですが。

飼い主も寒い日はこうやって、ソファーに寝転がってブランケットかけてます。
これが気持ちいいんだ!


branket02.jpg


そしてモカもその上でゴロゴロ。
もしくは飛び跳ねます。

branket03.jpg


ワンコはとっても暖かいんです。
せめて、じっとしといてくれたらね~。

お腹で飛び跳ねると、めっちゃ苦しいんだよ。

さて、もう一人の飼い主(つまりワタクシ)は、
当分先の大きなプレゼントで頭がいっぱい。(自分で買った)

今回は自分でできるだけ、やれるとこまでやろうとヤフオクで
買物しまくってます。

いくらメカ好きでも、配線とかの知識はないのでいかに外観をかっこよく、
高級感あるように、カスタマイズするか?

日曜日はヤフオクでおとした商品が次々と届きテンションあがる~~!


eyeline02.jpg

まず届いたのはコレ。

ものだけ見たら何かさっぱり?

アイラインです。

ヘッドライトに装着します。
ちょっと、華やかな顔つきになるようです。

panel02.jpg

次はパネル。

たくさんありますが、一つ一つのパーツは大きいんです。

panel04.jpg

模様はこんな感じ。

今流行の黒木目。
この色目はメーカーでも用意してなかったな。

けっこう、シンプルな内装だったからこれをつけると、しまって高級感出ると思う。

ちなみに、通常のメーカーオプションのパネル(茶木目)は
10万円弱。
しかも、パーツは少なくてこれよりも装着する場所が少ないんです。

これは、在庫特価ものということもあって15,000円。
自分でつけなくちゃいけないけど、貼付けるだけの簡単作業だし、
メーカーでやっても同じことなんで、この値段は破格です。

我ながらいい買物したな~~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
早くここで公開したいです。ラテモカ連れてドライブだ~~!


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

TGFへ行ったよ~

ラテのお誕生日は一応、マザーボールはプレゼントしたものの
いまいち盛り上がりに欠けた(?)ので、翌日、穴埋めにTGFに行きました。

宝塚ガーデンフィールド(だっけ?)です。略すなって??

宝塚ファミリーランドの跡地にできたところで、以前こうめちゃんや、ソラくんたちに
連れて行ってもらったところです。

あいにく、あの時は相方は仕事。
でも会員登録はしてたので一頭につき500円でドッグランに入れます。

ワンコ飼ってない人もふれあい広場で、たくさんのワンコと遊べたりするんで
是非行ってみて下さい。


というわけでお出かけですが。

相変わらずモカは肩乗り犬なんで、ヘッドレストと頭の間にいます。
事故したら危ないので(ていうか、確実に死ぬ)やめてほしいです。はい。


TDG02.jpg

まずはモカさん、縄張りを主張してます。

こいつ、不安なのかめっちゃマーキングするんです。
男の子なんでしょうがないとはいえ、やりすぎ。

前回はマナーベルトしていったんです。
でも、今回は水で流す覚悟でいったんですが対応しきれないよ。

TDG03.jpg

早速モカは大好きなトイプーにご挨拶。

頭打ってますが……?

自分が毛がないからか?
二匹とも毛のふさふさした犬種が好みです。

このあとモカは果敢にもラブラドール団体に勝負を挑んでました。
相手にされてませんでしたが…。


TDG05.jpg

ラテは相変わらず。

フリーです。

TDG06.jpg

思い思いに楽しんでます。

TDG07.jpg

珍しく、モカが全力疾走の図。

ストレスたまってたんかな~

こいつもやっぱミニピンだったか???


TDG08.jpg
ラテも走る走る。

一歳を迎えたラテちん。

もう大人なんだね~ま、何も変わりませんが。
今年は毛が生えるといいね?

さすがにドッグランでは掻いている姿は目撃しませんでした。
他に気がいっている間はいいんだよね。

TDG09.jpg


ご機嫌で散策。

気がつけば知らない人になついてました。


…と、ここでデジカメのバッテリーがなくなり…。
チェックしていくの忘れた~~!!!

こないだあげたHOLGAで相方が撮ってたから、どうなってるか楽しみです。

帰る間際にミニピンくんが2頭きてました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
こんど行く時は皆でかな~?楽しみ

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

祝!一歳!おめでとう。

さて、先日の3月15日をもって、めでたくラテちゃんが1歳を迎えました!!

おめでとう!!初お誕生日。
いやはやいやはや。

まあうちに来たのは5月でしたが。
早いね~~。
体重も3.2kgでとまってますな~。

もう成長はストップでしょう。
ミニピンにしちゃあ、まあ普通ぐらい?(モカはチビピンだけど)

誕生日、何をしようかな~って考えてたら
ラテのアレルギーがまたひどくなって、毛がハゲハゲなので。



病院に行きました(T-T)

誕生日なのにね…

モカはおうちでお留守番ですが…。
狂ったように泣き叫んでました。

「どこいくねん!!!ラテちゃんは??ラテちゃんは???
おいてかないで~~!!!!!(T-T)」と。
birth02.jpg

待合室でポーズをとるラテちん。



birth03.jpg
はしゃぐラテ。

ちなみにラテは病院、嫌がりません。

なんでか?

なんか、他のワンコやら人に会うの楽しいらしい(ラテ談)


birth04.jpg
待ちくたびれたラテ。

先生にも看護婦さんにも尻尾フリフリ。
お顔をなめにいきます。

なので、看護婦さんもクールに見える先生もちょっとニヤニヤさせちゃいます。

やっぱり、アレルギーは花粉にも
出てるんでかゆいのかな~。(飼い主と同じ花粉症…)

毛が薄くなってブラック&タンじゃなくて、グレー&タンになってます。
こうやってかゆみ止めだけを延々飲み続けるのも、なんなので…。

決心しました。
免疫抑制剤(インターフェロン)始めます。
ま、注射のは週2~3回の通院きついので、錠剤のにしてもらいました。

お金も根気もいる方法ですが、中にはマシになってる子もいるので…
やらないよりはやってみる価値はあるかな…と。

まずは四週間。
通院もしながら様子を見ます。
副作用として、嘔吐、下痢など。

かわいそうだけど…。かゆいのはもっとストレスだから。
ありがたいのは、ラテが天真爛漫な性格で細かい事は気にしないこと。
かゆい以外はめっちゃ元気で助かってます。

薬もおやつと勘違いして、食べる食べる…(´Д`)


誕生日…豪勢にケーキなんぞ買ってやりたかったけど。
アレルギーなんで…。

プレゼントはこれにしました。
birth06.jpg

マザーボール!!

birth07.jpg


まあモカにも…になるんだけどね。

気にいったようで、すぐに寝てました。
良かった良かった~~♪♫



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
1歳になってますます元気なラテちんにクリックをお願いします~






テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

悪質なチェーンメール

先日、夜に後輩からメールがきました。

内容は…

知り合いのペットショップがつぶれるから、犬をもらって欲しい。
貰い手がいない場合は保健所行きになる」といった内容。

連絡先も書いてあったし、すっかり信用した…というか、
心配した私は心当たりにメールをしました。

(メールした人、ごめんね)

送った中の数人が
「そのメール知ってる」

「同じような話聞いた」

と返信あって…。

私は「????」と思って後輩に問い合わせました。
後輩の知り合いと思ってたのが、実は後輩の友人の知り合いと言われ…

「そうか…。まあ貰い手があったのなら良かった!!!」(´ρ`)

と、確認もせず慌てて送ってしまった自分を反省しつつ後輩に詳細を聞いてもらってました。


そしたら…「なんかね~友達もチェーンメールじゃないの?って指摘されたそうです」

って。

なんや!友人の友人じゃなかったんかい!!

後輩も確認せずに犬好きの私に慌てて送ったそうで。
他の人に送る前で良かったです‥と感謝してたけど。

と、まあ結局の所保健所送りになる犬がいなくて良かったし、
ワンコ好きな人は情報も早いのね…。



…と、思って忘れてました。

そしたらっ!!!

こんなニュースがっ!!!!



ニュースのリンク

リナのブログ

あのなっ!

内容も全く同じでした。
でも連絡先書いてあったぞ??

どないなってんねん。
でも怒るリナの気持ちよ~くわかるわ。
ありえへん!


いやね…。
冷静に考えたら、そのまま保健所行きにはならんでしょ。

いやでも、うち二匹居て無理なのに、相方に真剣に相談したからな~。
「シュナウザーぐらいやったら、いけるかな?」とか。

ま、却下されましたけど(当たり前)

でね、こないだチェーンメールを私の後輩にチェーンした相方を
ものすごく叱ったとこなんです。
「そんなんしたら迷惑やろ!!!」って。

私がやってるやん…。
知らなかったとはいえ、心を痛めた皆さんホンマすみません!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ホンマ無駄骨ってこのことやね。メール送っちゃった人ゴメンね。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

Wデ~~~~は?




いきなり「三国ロール」

知る人ぞ知る地元では有名なハンブルグのロールケーキ。

今年のホワイトデーはコレ!!

会社のおばちゃんにもチョコもらったんで、これあげたら喜んでました。

まあ、ただのロールケーキなんですけど、上品なんですよ。
mikuni02.jpg

値段の割に大きいんですよ。

mikuni03.jpg
ホラ!!

おいしそうでしょ?

それとヴィレヴァンにて(ビレッジヴァンガードね)
相方がやたら眺めてたもの。
mikuni04.jpg

OYAKO SET?

なに?それ。

いやいや、めっちゃ悩みましたよ。
なにしろ種類がいろいろあって何が違うのかが全然わからん。

店頭で本を見て、デザインと価格と使い勝手とにらめっこ。

「ウ~~~ン」

やっぱ、お得なのがいっか~~。
mikuni06.jpg



コアなファンがいるらしい。

HOLGA。

トイカメラなんです。

機種もい~~~っぱい種類があって、めちゃチープな感じのから
本格的なやつまで。

このオヤコセットは本格的なタイプのフラッシュ付きと、持ち歩きに便利な
BABY HOLGAとのセット。

フィルムはそれぞれ、違います。
一般的な35mmフィルムじゃないんです。
ほそなが~い、200mmフィルムとかを使います。

早速、相方は撮ってみたりしてましたが
どんな感じか早く現像してほしいな。

なんともレトロな雰囲気の写真になるようです。
なんか、ざらついたにごったような独特のカラフルさ。
アナログだけど、デジタルにはない楽しみが待ってるんですよね。

ラテモカも撮ってたから、ここでアップできるかな??


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
さてどんな写真になるのかな?ラテちゃんもモカちゃんも今日はお休みです。





テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

ぞうさ~んぞうさ~~ん

会場、カロタンリビングでは………





白熱しております。

zou03.jpg


ゾウさんをめぐって…。

zou01.jpg


両者、一歩も譲りません!!


zou02.jpg


さて、どっちが勝つか?


hizawo04.jpg


激しい睨み合いが続いております!!



そんなのどかな週末の午後でした…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
遊び相手がいるって素晴らしい!!ちょっとうらやましい飼い主でした…。


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

破壊魔。

(T-T) (T-T) (T-T)

こうめちゃんパパママごめんね~~~(T-T)

ラテと初対面の時にいただいた、「くまちゃん」(うさぎかな?)が!

こんなことに…。




CIMG7225.jpg
CIMG7226.jpg


無惨に綿がとびだしてまつ。

少し食べてまつ。(アウ~~~)


顔はすでに何かわからなく…。


こないだ、ハウスを分解して…と最近オイタがすぎるようです。

なんで、ハウスの代わりに丈夫で立派なクレートにしてます。

帰ってきたら…。
crait01.jpg


なんじゃああ~~こりゃああ!!!

最近このフレーズ多いな…。



クレートの上下をつなぐ部品が……。

crait02.jpg


ウウウウ…フガ~~~~~~!!!!
ドンッ!ドンッ!!!!

(怒りをぶつけられない飼い主が壁を叩く音)


ラテとモカのバカ~~~~(T-T)(T-T)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
最近、なんでも破壊する二匹なのでした…。さ、次は何を置こうかな…

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

ちょっと貧乏臭い…。

二匹で並んでくつろぐラテちゃんモカちゃんが何やら話してます。

hage01.jpg

何がいいの?

なんの話???


hage02.jpg


どうやら毛の話らしい。

いつも、どんなことがあっても馬のように毛づやのいいモカちん。


hage03.jpg

それに比べて、アレルギーで最近(特に)抜け毛とハゲが多いラテちん…。
(なぜかツギハギ)


hage04.jpg

モカは健康体で保険も使ったことありません。


ラテはめいっぱい、つかいまくりんぐ。
身体もひどいので、今はロンパース着て隠してまつ。
次はインターフェロン療法に挑戦かな~。(お金かかるな…)(T-T)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
かゆくても笑顔を忘れないラテちんなのでした…。


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

ポッカポカ!

日曜日は免許の更新にいってきました~!

もう長年、違反もなし。
なので、すっかり30分の優良講習と思って行ったら…。

あれ?
あれれ?

2時間講習…。


そう。思い出しました。
前回の更新、住所変更してなかったからハガキがきてなくて…
気付いて慌てて行ったら、すでに時遅し…。

更新期限切れてたんです…。

こんな時、どうなるか知ってますか?

まあ手数料が高くなるけど,ちゃんと更新はしてもらえます…。
でも!!
再交付というかたちになって、初心者扱いに!!

よって、今回は初回講習ということで2時間講習に。

運転歴15年なのに?毎日運転してるのに?

内容も初心者向けの初歩の初歩。
ほんとならゴールドだったのに!!!


ああ~~ガッカリ。
皆さん、気をつけましょうね?



週末はポカポカ陽気であったかでしたね~。

ほんと、春!って感じ。

部屋にも陽がさしこんでいい感じ。



窓際に置いたクッションでひなたぼっこするラテちん。



hinata02.jpg
カワユス~~~


hinata04.jpg

気持ち良すぎで思わずのけぞっちゃったよ~~。

マジで気持ちよさそうです!


そんなに油断してたら誰かさんが放っておかないぞ!




hinata05.jpg


ホラ…。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
せっかくのひとときを邪魔するモカちんなのでした…(きょうのワンコ風)



テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

ネタがないので。

ここんとこ、ワンコたちは特に変わったこともせずボ~ッとしてるので
ネタがありません。

こうやって、特定のテーマで書き出すと(しかも写真つけると)
ネタに困る…。

日常は散々書き倒しているので、飽きちゃうもんね。

というわけで、今回は個人ネタ。


私の今の一番の楽しみ。



1.G.Wから行われるPerfumeのツアーに3公演も行く事。

予備で申し込んだ残り2公演が全部取れた…('∀`)

でも、皆1公演しか当たってないんだって。
やっぱ今年くじ運いいわ…。

まあ、取れたもんは行くんだけどお金大変や~。しかも二人分…+交通費

そこまでファンじゃない相方はがっくりきてますが(´Д`)


2.私の誕生日あたりに素敵なプレゼントが届く事

まあ、自分で買ったんですけどね(笑)

人生のうちで二番目に大きな買物をしました。
まあ、過去にも買った事あるけど今回の方が高額になった…。




ちなみに愛車カルちゃんが「101010」になったので写真撮ったら
準備中に「101011」になってしまった中途半端な写真。

あ、何買ったかバレちゃった…?

ちなみに私3月31日生まれなんです。
みなさん、プレゼント募集中(笑)

あ、その前にラテちゃんが3月15日でした~~~!




3.これで皆でドッグランに行く事。

別にドッグランじゃなくていいんだけど、身近なとこで…。

でも新しいうちはちょっと躊躇しちゃうかな…。
でもいっぱいで行きたいな。
味覚狩りとかね。('∀`)


というわけで、お金のかかることばっかりですが…。
支払いの事はとりあえず、忘れて…(いや、あかんあかん!!!!)
mochaz1.jpg


最後にちょっとこわいモカちゃんアップです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
個人ネタでスイマセン




テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

