スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪質なチェーンメール

先日、夜に後輩からメールがきました。

内容は…

知り合いのペットショップがつぶれるから、犬をもらって欲しい。
貰い手がいない場合は保健所行きになる」といった内容。

連絡先も書いてあったし、すっかり信用した…というか、
心配した私は心当たりにメールをしました。

(メールした人、ごめんね)

送った中の数人が
「そのメール知ってる」

「同じような話聞いた」

と返信あって…。

私は「????」と思って後輩に問い合わせました。
後輩の知り合いと思ってたのが、実は後輩の友人の知り合いと言われ…

「そうか…。まあ貰い手があったのなら良かった!!!」(´ρ`)

と、確認もせず慌てて送ってしまった自分を反省しつつ後輩に詳細を聞いてもらってました。


そしたら…「なんかね~友達もチェーンメールじゃないの?って指摘されたそうです」

って。

なんや!友人の友人じゃなかったんかい!!

後輩も確認せずに犬好きの私に慌てて送ったそうで。
他の人に送る前で良かったです‥と感謝してたけど。

と、まあ結局の所保健所送りになる犬がいなくて良かったし、
ワンコ好きな人は情報も早いのね…。



…と、思って忘れてました。

そしたらっ!!!

こんなニュースがっ!!!!



ニュースのリンク

リナのブログ

あのなっ!

内容も全く同じでした。
でも連絡先書いてあったぞ??

どないなってんねん。
でも怒るリナの気持ちよ~くわかるわ。
ありえへん!


いやね…。
冷静に考えたら、そのまま保健所行きにはならんでしょ。

いやでも、うち二匹居て無理なのに、相方に真剣に相談したからな~。
「シュナウザーぐらいやったら、いけるかな?」とか。

ま、却下されましたけど(当たり前)

でね、こないだチェーンメールを私の後輩にチェーンした相方を
ものすごく叱ったとこなんです。
「そんなんしたら迷惑やろ!!!」って。

私がやってるやん…。
知らなかったとはいえ、心を痛めた皆さんホンマすみません!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ホンマ無駄骨ってこのことやね。メール送っちゃった人ゴメンね。

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。