

モカの手術翌日!!

さ、楽しく天神祭を楽しんで、ご機嫌で午前様の私を待ってたモカたん。

相方、すまぬ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。(再び)


暗い部屋でこっそりモカの様子を見ると、なんだか痩せてません?
やつれてません?

ってか、元気ないねえ…。(´ー`;)


ただでさえ、一人になるのが不安なモカたん…。

さぞ、知らないお医者さんに預けられて不安だったろう…。
何をされるのか、わからず数時間閉じ込められて怖かっただろう…。

ごめんな!!

でも、これでね。
泌尿器系、男性ホルモン系の病気にかかる確率が少なくなるよ。
ワシより是非是非、長生きしてほしいです。
モカたん!

ちなみにラテは半年で避妊手術を受けてるんで。
モカだけちょっと遅れやっと…。

てなわけで翌日久々出勤の相方に変わり、またまた家庭内ドッグランを開催。
yokujitu1.jpg

スンゲ~不安なモカ。


こないだも出たのにね…。

yokujitu2.jpg


この反応。
うちに初めてきた時に段ボールから出る時の反応に似てます。

同じ顔してる(笑)


yokujitu3.jpg


ここ最近夏バテで、あまりご飯も食べなかったおかげで、結構痩せちゃってたんですが。

去勢したら太るんだってよ~~

気をつけなきゃね~。


yokujitu5.jpg


ビビりぶりは、そんなに簡単には変わらないか…。
ちょっと期待したりした…。


と、いうわけで手術痕を確認。


yokujitu6.jpg

傷口には絆創膏が貼ってあって見えません。

タマのあったとこは二個あった塊はなくなり、フワフワになって
腫れてます。
水が入ってるみたいな感触です。

てっきり、去勢したらまるごとすっきりなくなるもんだと思ってたら
違うかった!

この皮が徐々に萎んでくるんだって。

前に飼ってた猫を去勢した時はまるごとなくなってたから…。
形も違うもんな~。

本人は全然気にもかけてない様子。
ってか、気づいてない?

痛がりもしないし…。
触られても平気みたい…。

モカはまだ意味がわかってない。

今日も相変わらず、高く足をあげてマーキングしてます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
無事に終わってよかった!頑張ったモカたんに応援ありがとう。




テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

モカの去勢手術前夜。

とうとうこの日がやってきました。

もう一歳を過ぎたんでいつでも去勢手術いいよ、とお医者さんには
言われてましたが、平日仕事なんでなかなか連れていけず…。

そんななか、タイミングよく(??)相方が体調崩し
長期休暇に入ったんで、このスキに…。

ちょ~~~~ビビりのモカなんで、すごく心配で。

さらに、急に決めたんで当日は、私は仕事終わってもまっすぐ帰れない
予定が入っていて…。

それも天神祭。

もともと仕事の予定ではなから行けないはずの相方。
でも急遽、休みで祭りには行こうと思えば行けるようになった相方。

なのに、モカの手術の日になっちゃって…。

非常に申し訳ない。。・゚・(ノД`)・゚・。



で、前日のモカたんの姿。
何にも知らず、ご機嫌です。





せっかくなんで、勇姿を写真に残しときましょう!
もうなくなっちゃうのかと思うと哀しい○ン○マ。

拝んどきましょう(笑)



zenya2.jpg

なんか、わけもわからず写真に撮られたので恥ずかしいモカたん。

キョトンと不思議そうな顔してました。

zenya3.jpg


頑張ってな!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
モカたん、とうとう男じゃなくなっちまいます…。でもかわいい息子…。心配で心配で…。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

リラックスしすぎ?

昨日はモカの去勢手術の日でした~。

まあ、私が連れて行ったんじゃないんですが、ちゃんと麻酔から目覚めたという
メールをもらって仕事しながらホッとしてました。

去勢とはいえ、何かあったら心配ですからね~。
しかもびびりのモカたんですからあ~~。


で、去勢前の貴重な画像を…。




ラテがっ!!
死んでる!


そう思う程のこのおかしな寝方。

もうちょっと警戒心持ってもいいんでないかい?

その横でふつ~にモカが添い寝してましたが。

ちゃんと○ン○マついてますね~。(笑)


relax2.jpg

近づいてカメラを向ける私に近づくモカと

体勢を変えずに目だけあけるラテ。

こわいんですけど………。

。・゚・(ノД`)・゚・。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
おっさんのような寝方のラテにポッチリとバナーをクリックしてやってくんさい!




テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

家庭内ドッグラン~~!

相方さん、体調不良にて今週はお休みでおうちに居ます。

なので、この暑い中不在中のラテモカを見てもらえるんでありがたい!

で、こないだご近所(同じマンション)のこうめちゃんがやってた
ベランダドッグランをうちでも敢行~~!!

高層階なんで落ちたら大変!
と思って今まで自粛してたんですが、ラテが何気に肥満気味になってきて
まあ、スキマを抜ける心配が一切なくなったんで(笑)

この日、確か全国的に最高気温を記録した日ですよ。



大喜びで~~す!

あ、ちなみにいっぱい立てかけてるのはラテモカの以前のサークルの残骸…。
大きすぎて大型ゴミになるんですが、出せないでいる今日この頃…。

ってか、一枚が異常に重いんで何往復するかと、考えてるといつまでも持って行けない…。


belanda02.jpg

日なたはさすがに暑い!!

足を火傷しちゃあ、困るんで打ち水です~。


belanda03.jpg

やっぱり、ラテがのぞいてます。
でも、抜ける様子はないですね~。

ちなみにスキマを覆ってるネットは前のサークルの残骸…。

ここでもこんな風に役立ってます。


belanda04.jpg

モカは水まきした上で、べったり座り込んでしまいました~。


belanda06.jpg

水分補給ですよ。


belanda07.jpg


手から飲むだけじゃ足りなくて、ラテは水道ホースから出る水を直接受けて飲んでます。
最近の彼女のブームみたいです。

上手に飲むんですよ~。

モカはできないので(ってか出る水自体がこわい)
ガラスにうつった水を眺めてます。(´ー`;)

belanda08.jpg

次にラテが始めたのは干してあったハートクッションに、体臭刷り込み。

洗濯物(特に時間が経って臭くなったもの)に異常な執着を示します。
激しいです。


belanda09.jpg

必死です!


belanda10.jpg


終わって満足したラテなのでした~~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
実は明日、モカちんが手術します!詳細は後日……。応援よろしくです~。






テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

連休だし~~!

どこもいってませ~~ん。

強いて言うなら、ラテモカの病院?

一応、昨日の夕飯は気合いいれて焼豚つくってみました。

うまそうでしょ~~!!
我ながらおいしくできたと自負しております。

ぺろりとなくなりました。


foodsheets.jpg

で、これがボーナスで買ったフードとシーツ。
消耗品だし、ラテがアレルギーだから、毎回毎回金かかって大変だわ。

で、今回は初めてのフードにしました。
どうかな~合えばいいけどな。

なんせ、13kg買ってるし…。

natu2.jpg
今日の猛暑でモカはすっかり夏バテ。
ご飯もあまり食べてくれず参ってます…。

natu.jpg
ラテはただ単に寝ぼけてます。

こっちはガツガツ食べ過ぎて困ってます。
なんとかして下さい。

natu3.jpg

最後にモカちゃんのベストショットで締めくくり。
かわゆく撮れました~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
飼い主も揃ってバテバテの猛暑でした~。応援クリックよろしくね!!







テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

今日は重いですが命のお話。

今日はお通夜に行ってまして…。

ミニピンの話は後回しで、今日は私の頭がこの話題で持ち切りなので。

小さい頃、毎日のように遊びに行ってた実家のお隣さん。
そして遠い親戚にあたる、お姉ちゃんが交通事故で亡くなりました。
お姉さんとはいっても、もう50過ぎなんですが、私が小さい時は若かったってことで、今も**姉ちゃんと呼んでます。

この人、大学の教授でして…

大学から帰る前に家に電話して、いつもは一時間弱で帰ってくるのが
帰ってこず、警察から連絡があって…。
居眠りして反対車線にはみ出してダンプと正面衝突。
ノーブレーキだったそうです。
もちろん、そんなんだから即死だったんですが、
最初聞いた時はそこまでの詳細は知らされてなかったんですが、
今日行った時に聞きました。
ショックの上にさらにショック。

私は親族として出席したんですが、大学の教え子達がたくさん参列してて
すすり泣きの声がすごかったです。

私は、いうてももう何年も(10年以上)会ってなかったんで、実感も
薄かったんですが、やっぱり写真見て棺見たら、さすがに無理でした。
よく怒られたな~とか、思い出して…。

なんか考えもしなかったのに、ほんの些細な一瞬の出来事で
命がなくなってしまう。
当たり前の事だけど、病気よりもこういうふいの事故に感じます。
「一瞬先は闇」
本当に何が起こるかわからない。

二人の子供や旦那さん、そしておじちゃん、おばちゃんと3人姉妹だったんで、残された二人の姉妹。
皆私が遊んでもらってかわいがってもらった人たちなんで、何が嫌って
残された親族の顔見るのが嫌でした。
10年以上会ってない、私がショック受けてるのに家族はどうなるよ?

ちなみに、私の父は今もお隣さんで働いてるんで朝、大学行く前によく会ってたそうで、私から父に伝えた時にびっくりしてました。

すごいあっけない。

今までに何度も人の死に立ち会ってきて、毎回思う事の一つなんだけど。
その人自身の一生もそうだし、残された家族の運命もそうだし。

車の運転は本当に気をつけなきゃ。
私らでもたまに、ふと一瞬寝てることってある。
疲れてる時とか。
でも、たまたま車線はみださなかっただけとか、たまたま車がきてなかっただけ。
そういう経験してる人結構いると思う。
気をつけろったって、睡魔は結構突然襲ってきたりする。

でも、眠けりゃもう脇に停めて寝て下さい。
それしかない。


で、でえ。
遅ればせながらミニピンですが。
FAN.jpg



ジャジャ~~~ン!

なんと。

ラテモカ、専用扇風機が取り付けられました。

うちは高層階にも関わらず風の通りがわるくて…向きと間取りのせい…。
で、すでに夏バテ気味の二匹なんです。

扇風機はもともとあるんですが、飼い主も扇風機にあたりたい!!
なんで、思い切って専用の扇風機を購入。

thenew1.jpg


なので、思わず「ウレシ~~~!!」顔をするラテちんなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ドライバーの皆さん!!運転気をつけて!そして、専用扇風機で嬉しいラテちんにポチッとな~

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

またリフォーム?

まずは関係ない話題から…ひとつ。

今日はPerfumeのニューシングル「Love the World」発売日で~~す。

雑誌もいっぱい出てたので、一部買いました。
そして、今週(明日から)怒濤のTV出演開始です。

すごいよ!
ちなみに最速情報。
オリコンシングルチャート!!なんとお~~第一位~!!(パチパチパチ)ま、予想通りでした~。
ちなみに、私はすぐに店頭から姿を消してヤフオクで高額取引される
初回限定版を3枚。通常版を1枚購入~。
CIMG7985.jpg

そんなにどうすんねん!

皆さん、覚えてますか?
この子ら絶対ブレイクするって書いてたことありますよね!
すげ~わ。
あの時はまだ殆どの人が知らない感じだったのに…。
本人らが一番、動揺してるんですが。
苦節8年。頑張ってほしいな。

もひとつ、予言。
この子ら絶対紅白出るよ!


さ、本題に戻って。

cage14_20080710014052.gif
おぼえてます?

昨年8月です。
私が間違って、落札した大型犬用(しかも野外用)サークル。
ラテもちっちゃくて、間からスルスル抜けてました~。

そして、最初はモカも居なかったんですよね。

それが今は…
CIMG7979.jpg


もう抜けられませ~ん。
というか、フチの木はかじってボロボロ。
クッションフロアーは爪で引っ掻いて、破れてます。

というわけで、
本日お休みだった相方がそろそろボロボロになった
ラテモカのおうちをリフォーーム。

今までのサークルを撤去したところ、
ものすごい汚かったそうです。

で、見違えるように美しくなったリビング。
軽い増設できるタイプを日曜日BBQのあとで、買いに行ってたんで
それを設置。

これで、掃除が楽やわ~。
ラテモカ的には狭くなりました。
嫌かな~と思ってたら、何も全然気にしてない様子。
家の大きさはあんまり気にしてないみたい。

おかげで、人間の居場所がちょっと増えた!!

お疲れさん!
CIMG7980.jpg
CIMG7981.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
スッキリ爽快!新しいおうちは気持ちいいよ!!と。ポッチリしてね~。

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

BBQの巻。(おひさしぶり)

お久しぶりぶりです。


長い間、更新してなかったんで(別活動に励んでました)

すっかり、エロコメントの溜まり場となってますね。

消しましたが、削除大変ですよ(なんとかならんのか?)


しかも、最後のタイトルが「相方ダウン」だったので相方がどうにかなってしまったと思ってる方もいらっしゃるんじゃ?(それはない?)

相方元気で~~す!
というか、強いて言うなら、また風邪引いてます。
年がら年中、どっか調子悪いらしい。(虚弱体質)

で、久々に日曜日、いつもの同じマンションの方達とBBQ!!

BBQと書いてバーベキューね。

してきたんで、更新します。

あ、ラテモカも元気ですからね~!


いやあ、全員に「更新せ~よ!」と突っ込まれたんで…。
ハイ、すんません。

で、どっかの記事で車買い換えたことは書いてましたよね。

8人乗りなんですが、まあ~~座席が全部うまることなんて滅多になくて。
会社で送り迎えに使われてます。
せっかくのワンタッチ跳ね上げシートなのに、あげる機会もなく…。

近所の淀川河川敷にてやったんですが、すっごい人。

びっくりしたあ~。


ラテモカもおそるおそる。
というか、モカに関してはフリーズしたきり、動けなくなっちゃって。

電車の高架下だったこともあって、定期的に電車が通ると
「ゴオオオオ~~~!」と結構大きな音が響くんですが
これにワンコたち、ビックリ!!

この日集合したワンコ。
ミニピンは
うちのラテ&モカ
こうめちゃん。
ダイエットに成功したリリィちゃん。
そしてチワワのソラくん。


4ピン+1チワ。

BBQ16.jpg
いっぱいいますね。
誰が誰やら?

電車が通る度に、大騒ぎ。

もう、こうめちゃんとうちのラテは持って行ったキャリーに
入ったっきり出てきません。

ブルブルでした。

BBQ13.jpg
こうめちゃん。
こわくて、最初から入ってました。
こころなしか、不安そうな表情です。

BBQ02.jpg
ソラくんはいっつも、こんな感じ。
電車なんかこわくないぞ~!

BBQ15.jpg
お久しぶりのリリーちゃん。
なんとダイエットに成功してます!
いつも笑顔です!

BBQ09.jpg
ラテちん。
珍しく怖かったのか、最初から自分の居場所を確保。

BBQ08.jpg

モカです。
いつもあまりかわいい写真が撮れないけど、これはなかなか男前~!

モカに関してはとにかく、人!!
人を見つけては下に隠れる。
もしくは、登る。

BBQ05.jpg
せっかく遊んでくれてるのにモカはもうドキドキ。


ソラくんとリリーちゃんに関しては最初こそ震えてたけども。

すぐに順応して、堂々としてましたよ。

人間でもうるさい音って犬にとっては、ものすごいんですよね。
ほんとにアカンたれなうちのワンコたち。

とはいえ、あのラテもびびるぐらいだから、よっぽどだ。
BBQ07.jpg
リリーちゃんとラテちん。
後ろ姿はやっぱり似てるね~~!


バーベキューの準備が始まっても、
ワンコたちは自由で、あっちこっちでウンチ、おしっこしまくってました。

モカは自分のキャリーやらソラくんやら、ソラくんママにまで、マーキングしてました。
どんだけ、自分のもんやねん!!

そうこうしてるうちに、もう肉が焼けてたり…。


bb01.jpg
すごくないですか?これ。
おいしいよ~~!

あれ??

なんも手伝ってないぞ。
スンマセン…。

で、できたスペアリブを見よ!
めっちゃうまいんだよ。

この日はめっちゃ暑かったんで、アイスを食べようって話になって…
じゃんけんで負けた人が買いに行く事に…。

ま、この週間からわかってましたよ…。
じゃんけん負けるって…。

こういう展開の時、まあ8割型、こうなりますね…。

でも、まあキャラ的にも、メンバー的もこれで良かったんかもね。
コンビニ近かったし。BBQ11.jpg
BBQ10.jpg
最後はついに二匹で入ってました。
相変わらず仲がいいんです。


楽しかったです!!
ワンコ勢揃いな絵もなかなかいい。

もう、ドロドロでした。
帰ってウェットティッシュで腕とか顔拭いたら真っ黒でした。

そして、ワンコたち。
帰って10分後…。

もしもし?
落ちてますけど?


BBQ04.jpg
BBQ03.jpg


死んだように爆睡の二匹でした!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
久々にカムバアア~~~~ック!!さて次の更新は?


テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

