スポンサーサイト


予感

この日はグリーンカレーを作ろうと思っていたのに家のグリーンカレーペーストがもうなくて、輸入食品を扱っているイオンへ急遽買い物へ。

ここには専門店が少し入っているのだが、中にペットショップも。
動物大好きな私はここに立ち寄ることを忘れない。
でも、いつもそこで時間をくうので、相方は呆れ顔。
いつも抵抗される(-_-;)

ちなみに相方は決して動物が好きじゃないわけではないらしい。
昔は犬も飼ってたらしいが...。

一方、私は田舎の子なので番犬はかかせない。
物心ついたときからいつも犬がそばにいた。

母親が動物大好き。3歳の頃にはダルメシアン(101匹ワンちゃんね)が居て、背中に乗ってた覚えが...。
その後引越ししてさらに田舎に行くと拾われたりもらったり、そしてそこから繁殖して一時期には3匹ぐらい同時に飼ってた。
他に文鳥やうさぎ、そして勝手に家に住み着いてる猫もいて、ムツゴロウさん状態。

入れ替わり立ち代りで、今の実家になってからも今で4匹目を飼っている。
私自身は社会人になってから猫をもらって飼っていた。
きた時にはすでにデブ猫で猫を実際に飼うのは初めてだったけれど、とても愛嬌のあるやつで、本当に愛してたと思う。
でも、病気がちで二回ほど死に掛けたが、結局最後は糖尿病であっけなく逝ってしまった。

その悲しさは今でも忘れないし、これからも忘れることはないと思う。今でも話してると泣けてくるぐらい。
責任の重さで自分を今も責め続けてる。
それだけ動物を飼うって大変。
そんな私は犬をお金を出して飼うなんて信じられない。
だからペットショップには行くけどどこで実際に買うって言う気はなく.... でも、色んな犬種、猫種がいて楽しいのがペットショップ。

ガラスに思い切り顔を近づけて、わんちゃんが実際にじゃれてきてるような錯覚をして楽しんでみる。と、そんなことをしてると平気で小一時間経つ。
なので、ペットショップを見つけると相方は近づけないように私を引っ張っていく。
(^・^)この日も無理矢理ペットショップへ立ち寄った。
トイプードルもかわいいけど流行ってるからか、やたら高額。
ありえない。
私自身、全く血統書とかにはこだわりはなくてMIXが飼い易いし、好き。
でも、ダックスもいいよね。でも猫も世話が楽だしいいよね!!なんて思ってたら相方が「見て!見て!!この子!めちゃかわいい!!」珍しく釘付けになってる。
ミニチュアピンシャー。

きいたことある。
寝てて半分寝ぼけたその子は小さくてぼーーっとしている。
う~ん、確かにかわいいけどさ。元気がないしオスじゃん。
オスはいや。なぜかそう思っている。
今まで散々オス犬を経験しているが、メスのほうが長生きしてる。

それに前の猫で経験したのはオス特有の病気。手術代に20万円かかったことを根に持ってる私... と、いうわけでその日は即却下。
ていうか、やっと新築のマイホーム持ったのにさ。一年住んだだけで汚くされてたまるか!!という気もある。
家具だって高いので揃えたしさ。

ミニチュアピンシャー。この時がこの犬種との出会い。
uhe.jpg

まさかこうなるとは
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

