スポンサーサイト


食フン対策

大変お恥ずかしながら…。

うちのラテちん、時々食フンしちゃいます。

前は毎日だったこともあったけど、
色々やって、今はいつも…ではなくなりました。

それでも、まだやっちゃいます。

ラテのパピーフードとモカのパピーフードが違ってたため、
今は一番いいエサを模索中です。

エサを換えたら食フン治ったって話もきくしねえ。

あと、ラテは食い意地がはっているため、何でも口にしますが
慎重なモカは敏感です。
急に食べなくなったり…。

今回比較するフードはこれ!!

esachoice01.jpg

ニュートロ。
ラテがペットショップで食べてたフードです。
比較的オールマイティな感じですが、ラテが食フンを始めたフードなんで、戻せません。


esachoice02.jpg

サイエンスダイエット。

これにしたら、モカが食べなくなった!!


esachoice03.jpg

現在これです。

モカの喰いつきもよし!
食フンも…マシかな。

においが違いますよね、おいしいフードは。


esachoice04.jpg


次に控えてるのがコレ。
「アボ、パピー」

文字通りアボガドでできたフードでアレルギーの子にもいいらしいです。
なんか、いかにも良さそうなので、密かに期待してます。


しかし…。

なんで、自分のウンチを食べたいって思うんですかね…?


esachoice05jpg.jpg

モカは何気に神経質なとこあるもんね。


esachoice06.jpg
そだよね~


なんでなんだ!!

esachoice07.jpg


だってじゃね~~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
なんとか食糞なおってほしいです~~クリックお願いします。
スポンサーサイト

Comment

ラテちん食糞ですか・・・。
うちは苺のを栗がちょこっと味見しちゃいます・・・。
自分のは絶対やらないのに、何で苺のは食べちゃうんでしょうね~
なぞだらけ?? ワンコが喋れればすぐわかるのにね!

ひさしぶりのコメですが、毎回チェックしております。LASKUも食糞はしますね~一日の大半はお留守番なので、その時にもりもりいっているんだろうなぁ・・・とおもいます。食糞は、エサの臭いがするから食べてしまうそうです。あとは、昔子犬は母犬のうんぴを食べていたというぐらいですからね・・・。
ちなみにLASKUもいまLATTEちゃんたちと同じエサですっ
ペットショップ(JOKER)からおなじです!!

不思議

へぇぇぇぇ~そんなことあるんだ(゚□゚;)
自分もб(^_^;)食い意地はってるけど、それだけは無理(笑)
ホントに気持ちがわかれば聞いてみたいですね!意外に美味とか言われたら…ツライ(つд`)

>みーたんさん
ええ~他のワンコのを食べるんですね。
うちはモカのは食べないな~。
不思議ですよね。野生の動物は結構やるんですよね。

>パンダさん
ラスクちゃんってかわいい名前だ。
胃腸の調子が悪いときにも食べるって聞いた事があるけど
余計調子悪くなりそうだな…(´Д`)

>シンタロさん
いや…人間は…‥(゚Д゚)
口がきけたら「カロタンもどう?」なんてオススメされてもちょっと…。
でも、結構多いみたいですね、食糞。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

