スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえりの合図

平日、お仕事の為日中はお留守番の二匹ですが…

秋頃までは帰宅したら家がムチャクチャ…。・゚・(ノД`)・゚・。

という事態が多かったのですが

最近は寒くなった為、あまりハウスから出てないみたいです。

玄関に近づいた時点でおそらく家の中では「かえってきた!!!」という
感じになってるのだと思うのですが、

玄関に入った時点で、リビングの方から「キュンキュンキュン‥‥‥」という
モカの声とともに、ダンダン!という跳び音が聴こえてきます。


やっと、靴を脱いでリビングに入って行くと…。






案の定、それぞれがハイジャンプにて要求してきます。

(時にはうんちの上でこれをやってる事も………)(T-T)


okaeri02.jpg


面白いので、跳んだ所をキャッチしてみたり…。

手にまとわりつく様子を眺めてみたり…。



興奮してる時にサークルから出したり、要求に応えるとしつけによくない…と
きいたので、しばらく様子を見てから…

部屋に放ちます。

okaeri03.jpg


一応、落ち着くとハイジャンプはやめるみたいです。

毎日、同じ事やってるんですが彼らにとってはこれが「おかえり~」の挨拶なんですね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ジャンプ好きはピンの性質?うちのもジャンプする!という方、申告を…




スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。