スポンサーサイト


明治神宮の報告

このブログが普通のブログと化してきてますが。

有休をとって従兄弟の結婚式に行った報告です。

場所は明治神宮。
父親と行きましたが、明治神宮の最寄り駅が「原宿」だって事を初めて知りました。

小学校時代に原宿行きましたね~。
ブロマイドとかが並んでて人がすごかったです。
今でもブロマイドあるんかな~?

駅前は相変わらずすごい人で、タケノコ族ならぬ
コスプレ族がいっぱいでした。

しかもゴスロリ系…。



明治神宮入り口の鳥居。

東京ドーム15個分の敷地だそうで、式の行われる神楽殿まで遠かったです。

天気もよかったんで、観光客の多い事!!

従兄弟はチェロ奏者です。(現在東京フィルハーモニーに在籍中)
大阪の子なんですが、東京音大で一緒だったフルート奏者の彼女と結婚する事になりました。
なもんで、二人の演奏も見られました。
通常、チェロとフルートの共演ってないんですよね(オーケストラ以外では)
だから、貴重でした。
2人とも有名な音楽賞を受賞してるだけあって、さすがプロでした。
すげーわ。(従兄弟とは思えん)

こういうとこで式するとパレード?みたいな大名行列みたいなのがあるんですが、
さすが明治神宮。
観光客(特にヨーロッパからの)が異常に多くてフラッシュがすごかったです。
珍しいもんね~。特に着物とか、袴とか…。
私ら親族は関係ないのに、一緒に写真撮られて恥ずかしかったです。(笑)
meiji2.jpg

中庭です。
なんか皇族とかがいそうなイメージ。

なんやかんやと片付けやらあって、結局夜。

当日は新宿で宿泊。
翌日は基本的にはフリーなんで、そのまま帰ろうかって話だったんですが、
突如、父親が「ディズニーへ行くか?」みたいな事を言い出して…。

学生の頃にLAのディズニーランドへ一緒に行った事があります。
その後、私は国内も行ってるんですが、父は日本のには行った事ないそうで…。

まあ、父一人、子一人…たまにはいいか~。

で、問題は服装。
靴も革靴しか持って来てないよ~~!!

と思ったら、夜中…。

ホテルの戸を叩く音。
開けると父親が…「ドンキホーテあるぞ!」と。
手にはナイキのシューズ。

どんだけ~~!!

いや、さすがやわ…。

2人で夜中に新宿のドンキホーテ…。
シューズとジーンズを買って翌日は朝からディズニーシーへ行きました。
私も久々だったけど、前日のはしゃぎぶりの割に
父はバテるのも早く、結局早めに帰ってきましたよ。


tower.jpg

新アトラクション「タワーオブテラー」
まあ、平日だし25周年で皆ランドへ流れてる中、待ち時間はほとんどなくて
ラッキーだったかも。


spot.jpg
「オカエリわん!!」
癒しやね~(笑)

saika.jpg

話変わるけど、これが「彩華ラーメン」です!
トロットロッの白菜がいいんですよ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
春になったら(もう春か…)ラテモカがもっと出てくる?





スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

Comment

No title

お疲れ様でしたe-278

おかえりなさい♪

お疲れ様でした。最近ラテモカちゃんの登場が少ないのでこれから期待してます。

カロタンですっ

>qqさん
ありがとうございます!!

>にーたんさん
スンマセン・・・・
最近めっきり。
時間的になかなかとれなくなってきてまして・・・
でも2匹ともとっても元気なんでご安心を!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

