スポンサーサイト


モカの手術翌日!!

さ、楽しく天神祭を楽しんで、ご機嫌で午前様の私を待ってたモカたん。

相方、すまぬ!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。(再び)


暗い部屋でこっそりモカの様子を見ると、なんだか痩せてません?
やつれてません?

ってか、元気ないねえ…。(´ー`;)


ただでさえ、一人になるのが不安なモカたん…。

さぞ、知らないお医者さんに預けられて不安だったろう…。
何をされるのか、わからず数時間閉じ込められて怖かっただろう…。

ごめんな!!

でも、これでね。
泌尿器系、男性ホルモン系の病気にかかる確率が少なくなるよ。
ワシより是非是非、長生きしてほしいです。
モカたん!

ちなみにラテは半年で避妊手術を受けてるんで。
モカだけちょっと遅れやっと…。

てなわけで翌日久々出勤の相方に変わり、またまた家庭内ドッグランを開催。
yokujitu1.jpg

スンゲ~不安なモカ。


こないだも出たのにね…。

yokujitu2.jpg


この反応。
うちに初めてきた時に段ボールから出る時の反応に似てます。

同じ顔してる(笑)


yokujitu3.jpg


ここ最近夏バテで、あまりご飯も食べなかったおかげで、結構痩せちゃってたんですが。

去勢したら太るんだってよ~~

気をつけなきゃね~。


yokujitu5.jpg


ビビりぶりは、そんなに簡単には変わらないか…。
ちょっと期待したりした…。


と、いうわけで手術痕を確認。


yokujitu6.jpg

傷口には絆創膏が貼ってあって見えません。

タマのあったとこは二個あった塊はなくなり、フワフワになって
腫れてます。
水が入ってるみたいな感触です。

てっきり、去勢したらまるごとすっきりなくなるもんだと思ってたら
違うかった!

この皮が徐々に萎んでくるんだって。

前に飼ってた猫を去勢した時はまるごとなくなってたから…。
形も違うもんな~。

本人は全然気にもかけてない様子。
ってか、気づいてない?

痛がりもしないし…。
触られても平気みたい…。

モカはまだ意味がわかってない。

今日も相変わらず、高く足をあげてマーキングしてます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
無事に終わってよかった!頑張ったモカたんに応援ありがとう。



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

Comment

No title

モカたん頑張ったねぇええ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
えらいぞぅえらいっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
太りやすい体質になるかもなんだ??@@
こりゃぁチームメタボに参加してもらわなければ|ω・`)プッ♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  ウチョウチョ♪
そいえばさ、今日はお休みでおやつの時間にお邪魔させてもらってるんだけど
また変な広告入ってるね(^^;
じゃこさんと同じく確認画面で数字認証コードを入れてみては?
これだけでも全然変な広告が入らなくなりました(o-∀-)ゞェヘ♪
消すのもうっと~しいもんね(^^;
じゃこさんからのご提案でした(*ノωノ)キャッ

No title

お疲れ様でした。
まだ痛々しいですね。
猛暑ですので傷口が悪くならないよう、お大事になさいませ。

痛々しい・・・

モカしゃん頑張ったねっ。男子のオペ後を初めて拝見いたしましたわv-16
術後かなり経ったんで もう元気かな?うちのチビすけ(3ヶ月になりました)は、相変わらずトイレを覚えず夜鳴きも酷く寝不足ですよっ(笑)
カロタンさんは、2番目の子(モカしゃん)をどうやってトイレトレーニングしましたか?
実は、先住犬が2番目の子の真似?(マーキング?)をしてトイレが出来なくなってしまったんですよ。今は、トイレトレーニングにかなり苦戦しとりますv-40
助言・体験談をお聞かせください!たのんます!

No title

始めまして!
モカちゃん、無事に去勢手術が終わったようで何よりです。

それにしても、モカちゃん、うちの るんとよく似てるのでビックリしました。
うちは♀ですが、扉から顔を出している姿がそっくりです。

でも、モカちゃんのほうが少し足が長いかも。(;;)

コメレス!!

コメント頂いた皆さんへ!

コメレス遅くなり、スミマセン。
(ここから言い訳)夏となるとイベント目白押しで毎日あたふたしてます。
ラテモカは元気です!

>じゃこさん
モカちゃんは全然気にすることなく、毎日あっというまにタマがしぼんで
きました。
多分、本人は気付いてないんじゃないかな~ってぐらい。
ただし、検診ではビビリまくってました。

一応まだ、痩せてるうちだと思いますが、手術後わかりやすく
食欲が増加しました…。ヤバ~い。

あ、画像認証ってどこで設定するんですか‥‥


>サンタママさん
傷口はきれいになりました。
ただ、そのまわりをなめて、皮がむけてます。
もう、抜糸は済んだので安心ですが…。


>にーたんさん
お答えがおそくなってしまい、申し訳ないです。
うちもモカが来た時は、ラテが同じトイレでしなくなってしまい
大変でした。
モカの時は、とにかくしそうになったら、トイレへ連れて行く!
の繰り返しで、気付いたらトイレでしてた…って感じでしたよ。
ちなみに、ラテも苦労しましたが気付いたら……
って事で、結局は根気…ですかね。
モカが来てラテがしなくなった時はトイレを完全にわけて、専用にしてあげました。今は一つにしても大丈夫になりましたよ。
参考になったかどうか…。

あ、過去の記事を色々見て頂けばヒントがあるかも!


>でぴょんさん
るんちゃんと似てるんですね!
モカも時によって、色々と表情が違うのである時は男らしく!
ある時はかわいく!って感じですね(笑)
あ、モカも短足ですから、大丈夫です!!(フォローじゃないですよ)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

