スポンサーサイト


なんでか~~~!!!

最近、日中の気温があがると同時に部屋の気温もあがってるはず。

リビングにいるラテちんもきっと暑いはず。

出勤前にいそいそと二人でサークルごと移動。
日の当たらない書斎(そんなええもんか!?)へ移動しました。
heya.jpg

なんか、微妙に寂しそう?

リビングで殆どの時間を過ごす私たちの姿が、遠くで見える。
heya02.jpg


子供の時に「早く寝なさい!」と言われ、隣の部屋で楽しそうにテレビを見てる
両親の声が聞こえると、寂しさ倍増…(。>_<。) えーん

heya2.jpg

そんな心境でしょうか。

いつもよりも鳴くんです。これが。
しかし、無駄吠え躾の鉄則

相手をしない!!!

あ~~辛い…。


同日、仕事が終わっていつものように帰宅。
「ラテち~~~ん!ただいま!」

って…え!?
なんだ、この物体。

これって、これって‥。

フローリングにペッタリと横たわる焦げ茶の物体。

オブジェ??なわけはなく。

うんちかよ~~!!!!
(茶色にするなって!?)

「どやったらこんなことになるねん?」
ぶつぶつ言いながら片付ける私。

留守番中にうんちをして、その上で暴れてたらそうなる…。のか!?
ってか、辺りはうんちまみれ。
unchi2.jpg
お気に入りのパラッパクッションがっ!!!(。>_<。) えーん

疲れて帰って来てこれはちょっと凹みます。
でも、今までは?
少なくても今まではそんなん、なかった。
そもそもうんちは避けてたはず。

しかも、最近はペットシーツの損壊がひどい!
うんちも何もかもひっくるめてグチャグチャ。
もちろん、シーツの一部はラテの腹の中…に違いない。

決心しました。
コーナンへ走りました。
メッシュタイプのトイレを買いに!
ついでにトイレしつけ用のスプレーも買っちゃいました。
なにやら、においでトイレを覚えるんだとか。

newtoilet.jpg
メッシュタイプ。

効果あるかな~?

しかし、うんち破壊活動は変わらないだろうし…。
なんかいい策はないですか?
皆さん!!
warukao.jpg
なんか企んでるね…その顔。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

Comment

だ・だ・駄目っっ!

こんな可愛い子見ちゃったら、また、僕のママはパピパピ欲すぃぃ病が再発しちゃうよっっ

僕らも4~5ヶ月くらいまではUN・CHIまみれの時があったよっっ。
僕ン家は僕と華がお家に来た時はママはお仕事していなくて・・・沙っちんが来た時はママは育児休暇、悠佳が来た時はママは療養中とトイレトレーニングに時間をかけたけど・・・やはり柔らかUN・CHIは臭いし踏んだらv-12
お腹が落ち着いて・・・UN・CHIの回数や時間が決まってくるまでもうちょっとの辛抱だね。
がんばれっっv-238ママsan

はじめまして☆

コメントありがとうございます♪気づくのが遅かったので返事遅れました…
ってか、めっちゃかわいいですねv-343うちもv-294被害勃発してましたv-356日に日に(ホンマに踏まんようになるんかな~…)と不安を抱いてましたが未だに留守番の時は踏んでるみたいですv-355
たれ耳がすごくかわいいですねv-346またブログ覗きにきますね♪

うちもやりましたよ~
ウンチ踏み踏みダンス
(うちではそう呼んでいます)
お留守の時間が長いとどうしても気になっておもちゃがわりに遊んだり、
お腹空いて食べちゃったりします。
なので、餌の時間を変えたり他のおもちゃで気を引くようにしたり、
あと帰って来たら喜んで跳びはねるので、ベットの場所を帰って来て入る方向にしたりしました。
今では出かける前にウンチしてくれるので、取ってから留守番させられて安心です。
参考になるかはわかりませんが良かったら試してみてくださいね。

>小哲@ママの秘書さん

こんにちは!!
全然気にせず踏み踏みします…。
「ふんでる~~!!!!」といっても、ピョンピョンするだけで。けろっとしてます。
まあ、かわいいんですけどね。
ベッドが汚れるのが大変です。(T-T)

>ちょこくっきーさん

ようこそ!( ^∀^)
踏むだけならまだしも…。
でも、トイレを換えたのでシーツの損壊はおさまった模様です。
おかげで、ぐちゃぐちゃ…まではいかなくなりました。
でも、ベッドにうんちは転がってますけど…v-12

>こうめママさん

え!!v-12
やっぱり食べてますよね…。
なんかそんな気が。
喜んでペロペロされてますけど?v-40
確かに早くご飯あげた時は出かける前にうんちするので、きれいなんですよ。
でも、家にいる時は食べたりしないんですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

