スポンサーサイト


出張なり!

今回はミニピンと全くもって関係ない内容ですが…。
東京出張。

久々にまたまた出張でした。
しかも、今回も日帰りじゃあありません!
ああ~

東京って今まで日帰りでしたからね…。
勤続11年目でやっとこさ、宿泊できるようになりました。
とはいえ、前回3月の出張では、一日立ち仕事だったせいか懇親会で気分が悪くなり
せっかく白金に宿泊だったのにベッドから出られませんでしたからね~(T-T)

今回の目的は某超大手販売店の会議に出席がメインです。
その後の懇親会にも出席予定(飲めないのに…)

翌日は土曜日となっております。
本来なら休日です。
…が、使命がありまして。
その使命を果たせばあとは自由(一応市場調査)です。

後輩のまえさんを連れて元気に新幹線で行ってきました。
こんな時、新大阪って便利です。
飛行機は早いですが、その分手荷物検査とかあるので、早めに行かないと。
結局同じです。

…が、あいにくの雨…。
雨だから今回がガラガラのバッグやめました(キャリーバッグのことね)
すると必然的に荷物が二つに…。しかも傘も持たなあかんし。

六本木到着もどしゃ降りでした。
ヒルズもミッドタウンも雨、雨、雨。

営業の方と合流後、会議出席。
思ったよりも出席者が多く(80名ほど)、しかもマイクで話すハメになり…。
久々に緊張しました。
まあ、でも一応笑いはとれたかな…(←関西人)

この会議の時に会議室に入ると誰かが笑顔で手を振ってる。
「誰やねん??」
なんと、大学の同級生K君でした。びっくり。
同じ業界にいるのも知ってたし、入社時は何度か顔も合わせたけど…。
ここで会うとは!!
またゴルフ行く約束しちゃいました。ああ‥練習せな‥、笑われる。

懇親会も、多くの方と名刺交換。
いや、私人見知りなんですけど…?
と、言いつつこの日は舌がなめらかで、我ながらよくしゃべってました。(仕事だしね)

懇親会終了後、眠らない街、六本木はいつまでも賑やかです。
まえさんは東京に住む友達に会いに行ってしまったので、私は一人でブラブラ。
客引きのお兄さん達、こわいです!!!
しらーーーっっと通り過ぎてはドキドキ。
ホテルの前にペットショップ発見!!!!
朝5時までやってるらしい…。ワンちゃん気の毒…。

すかさずチェック。
かわいい子達がいっぱいいましたよ。
5月生まれの生後一ヶ月の子ばかりで、皆チビチビ。
もちろん、ミニピンも…。
ここで注目したいのが今流行のMIX。
ここには「ミニピンチワワ」「ミニピンダックス」が居ました。
顔はチワワで身体がミニピン…。
顔はミニピン、身体はダックス(コレは違和感なかった…)

う~む、おもしろいな…。
いわゆる雑種ってことなんですけどね。
親のいいとこばかりを取って身体も強ければ言う事なし!です。

遠い関西の地でパパの帰りを待つラテちんを思い出し目頭が熱くなりました(←大袈裟な)
で、やっぱり客引きの兄ちゃんが怖かったので、コンビニでお菓子を買ってとっとと
ホテルでくつろぐ。
tokyoheya.jpg
ホテルの部屋。六本木どまんなかの好立地。でも狭いです。散らかってますが、そこはご愛嬌…。

翌日。
今日は大事な使命(仕事)があるんですが、場所が新幹線の駅に近いので後回しにしました。
そんなわけで、前々から気になってた新国立美術館へ!レッツゴ~!
ロゴや建物も一新され、すごいおしゃれな場所になってるんです。
とはいっても、わざわざこの為だけに東京へ来る事もないので、ラッキーです。
芸大を出てる私にはもってこいの場所です。
tokyosin.jpg
ロゴも建物も一新され、おしゃれな感じに。

tokyokokuritu.jpg
曲線を描いた美しい建物。元防衛庁跡地らしいです。

美術館なんて何年行ってないだろう…。
昔、フランスの美術館巡りをしたことがあります。
オランジュリー、オルセー、ダリ、ルーブル…。ベルサイユ(美術館じゃないけど絵があります)
一枚のチケットで色々な美術館をまわれるんです。(さすが芸術の都パリ!)

ちなみに今回開催されてたのは、「モネ大回顧展」
モネ。教科書に睡蓮の絵が必ず載ってますよねえ。
あと、「日傘の女性」。
以前に見た事はあるんですが、久々に見ようと後輩とともに…。

tokyo3.jpg
すんごい人です。

すんごい人!!
中に入るのに40分待ちって…。
中に入っても人が多すぎて絵に近づけない!!!!( ゚д゚)ポカーン
絵って優雅にゆっくり見るもんでしょ!
はっきりいって、人に酔って早めに出てきました。

でも、往年のモネはタッチが荒くてあまり好きじゃないですが「日傘の…」あたりは
色も爽やかでカラフルで好きです。

で、楽しみにしてたミュージアムショップ。
やっぱりお洒落な雑貨や良いデザインの物が多数置いてあって、見てるだけで肥やしになります。
で、買ったのはこれ。
新国立美術館オリジナルシャーペン、ペン。
鉛筆風なデザインとロゴ。そしてなんといっても書きやすい。
お手頃価格だしね。
tokyo2.jpg
お土産。オリジナルグッズですが、結構おしゃれなんですよ!

続いて向かったのは森美術館。
六本木ヒルズの森ビル所有の美術館です。
tokyomori.jpg
森タワーです。六本木ヒルズのどまんなかです。そういや、ここの回転ドアで事故がありましたよね?

ここでやってるのは「コルビジェ展」
コルビジェって何?
いや、おそらく知らない人はいないはず。
知らず知らずにあなたはコルビジェの作品に触れているはず…。
うちも引っ越す時に「グランコンフォール」を買うか迷いました。
でも、一人がけは結構狭いんだよねえ。
その他有名な作品多数。

tokyo.jpg
チケットやら展望台の説明やら。

ちなみに美術館のチケットで展望台も入れるとのことだったので、寄ってみました。
絶景!!

tokyokokuritu2.jpg
展望台から見える景色。
東京一望!!

tokyotower.jpg
東京タワーがはっきりと!

tokyodaiba.jpg
お台場方面。フジテレビが見えますね~!

夜見たかったけど、仕事が残っていたので…。
荷物が重いし、歩き過ぎで二人ともフラフラ…。

仕事を終えて8時の新幹線に…。
後輩と夕飯を食べて帰るのに新幹線ギリギリ!!
ハンバーグステーキ(ライス付き)を15分以内に早食いして走ってホームへ。
ふう~。

フラフラで帰宅すると自転車置き場でなんとこうめちゃんパパママが!
ボーーッとしてたので、後ろから「こんばんは」と言われてたのに全然気付きませんでした…。
歳ですかねえ~。
日曜日だけでは全然疲れがとれず…。しかも全身マッサージまで行ったのに!

代休もらえるみたいなので、ゆっくりしよ…。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

