

カッテージ

最近?
いろんなとこで、ワンコの食事を自分でつくってらっしゃる方を見かけます。
つくってみたいな~と思ったのはカッテージチーズ。

ちなみに、ワンコのためではありません。
相方がチーズ嫌いなので、チーズをあえて買うってことがあまりないんです。
特に嫌いなのがクリームチーズなんで、カッテージチーズなんてもってのほかで…。
チーズケーキも大好きなのに…。(T-T)

cotage.jpg
牛乳です。
ちなみにプロテインの缶に入ってるのはクエン酸でございます。

cotage4.jpg
お湯にとかしたクエン酸を牛乳にまぜます。
レモンとか、お酢でいいそうです。
うちは紫蘇ジュースを毎年作るので、クエン酸がありますが…。

cotage3.jpg
まぜると、分離します。

cotage5.jpg
こんな感じでモロモロと…。
これをキッチンペーパーなんかで、適当にこしてみます。
本当はガーゼとか破れないものがいいんでしょうが…。
ないので、キッチンペーパーで軽くこして水分をとります。

酢の場合はにおいが残るらしいので、こしたあと、また水で洗って
再度こせば、いい感じかと思います。

で、ギュっとしぼってみると…。

cotage2.jpg
ウホ~~~!!!!!
マジでチーズです。
すげーです。ハイジな気分です(ちがうか?)
食べるとパサパサしたふつーのカッテージチーズでした。

こりゃ楽しいわ、うまいわ…。
ラテにはあげず、自分で食べました…。

話はかわりますが、最近あやつは急にフローリングでおしっこします。
わざわざ、トイレに入ってぐるぐる回って、外に出て前でしよるとです。

なんでやね~~~~~ん!!!!

tousatu2.jpg
ちゃんとトイレでしとるか~~?

tousatu1.jpg
はっ!?きづかれたか…

盗撮…。??いや…。そういうわけでは(´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

Comment

すげっ

チーズおいしそう。簡単にできるんですね。でもやってみようとしない不精な私。。
おしっこ散歩の途中でしてませんか?うちもちゃんとできてたのに散歩中に外でするようになってからトイレ外でやりだしました。今は散歩中にはせず帰ったらダッシュでトイレでしてますけど。

>春湖さま

こんばんは!
ほんと、簡単です。
みるみるまに分離するし、実験でもしてる
気分になりますが。
でも、牛乳はそれなりにいるので、
勿体無いような気もします。

散歩でおしっこする時もあれば、しない時も。
え!?もしかして散歩でしていいってことは
どこでやってもOKと思ってる?
まあ、確かに....
どこが良くて、どこが駄目なのか判断難しいですもんね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

