

育児奮闘( ̄~ ̄;)ウーン・・・

今日は相方が早出の日なので、私が朝ごはんをあげてから出勤。
ちょっとだけ、(10分ほど)早く起きて自分の準備。
出る前に相方が準備してくれた離乳食をあげる。
さて、しつけは今のうちから!!!

なので、前に出してもすぐにはあげない。
「待て!!」わかるはずもなく、ラテちゃんと必死の攻防戦。
「おなかすいたよ~~!!!」と訴えるラテ。
「だめ!!まだ!!(ーー;)」
やはりわかるはずもなく。

お座りとお手、おかわりを無理矢理させて(っていうか、してない)朝食にありつけたラテ。
食うの早過ぎ!!もうちょっと落ち着いて食べなさい!!
フガフガ言ってたかと思うと、一瞬で食べた。
heppiri.jpg

なぜかへっぴり腰…(´ー`;)
そしてクンクンクン。
「もっとくれ~~~!!!!」

はい、もうごちそうさまですよ。
食後の運動に少し遊んで、やばい!もう行かなきゃ。
毎日こんなことしてられない。

あ!そういえばこの子全然体重はかってないなあ。
普通ペットショップで量ってないか?
ウェストと首周りしか書いてないや。
で、ちょっと体重計を引っ張ってくる(早く行かなきゃ!!)
800g。
チビだ~!!
かわいい...
chibi6.jpg

チビですが、何か?

もっともっと遊びたいラテを尻目に後ろ髪を引かれる思いで「いってきまちゅね~」
バカか?わたしは。(-_-;)

7時30分帰宅。
残業してちょっと遅くなっちゃった。汗汗。とは言っても早いほうだよなあ。
でも、相方は早く帰ってくる日でも通勤時間の短い私のほうがきっと、ずっと夕飯をあげることになるだろう。不満じゃないけど、実際気になって残業しにくいのも事実。
これも、最初に飼うのを我慢しようとした理由のひとつ。
楽しみも大きいけど、重荷でもあるんよなあ。
散歩オッケーになった日にはもっと大変だあ。
まあ、オチビちゃんだから余計心配ってのもある。

ペースができりゃあ、なんとかなるか...。

さてと...。
部屋に入って「ただいま!ラテちゃん!!」
あ、うんちしてる。しかもいっぱい。
ってゆーか、あんたうんちと一緒に寝てないかい!?

う~ん、ピンシャーは清潔好きだと聞いたが?
きっと、遊んでるうちに引っ張ってきたんだ、そうに違いない。
そう信じたい。

「ごはん!ごはん!ごはん!!!」
うるさいよ、黙りなさい。
「キャンキャンキャン!!」
無視。
相手にしたら鳴き癖がつくらしい。
落ち着いたところで、夕飯。
chibi2.jpg

ぱぱ~さみしかったよお~

またまた攻防戦。「待て!!!」

う~ん、時間がかかりそうだ(-_-;)
食後は最も活発な時間。
相手してる間にすぐに一時間とか経つ。
遊んでたら相方帰宅。
「ラテちゃ~~~ん!!!!」
親バカは二人居たらしい....(-_-;)
hajimemasite.jpg
かわいすぎ。そんな顔で見ないで…

今日も吠えまくり、噛みまくりのラテをしかる。
思わず手が出た。

自己嫌悪。
こんなにちっちゃいのに...
こっちはゆるいつもりが、ちっちゃなラテちゃんにはハンマーで殴られたような衝撃があったはず。
そもそも体罰反対派ではない。
人間の子供にも体罰は必要。自分が叩かれて人の痛みもわかるのだ。
でもでもでも...ラテちゃんは......。
img57a37d26zik9zj.jpeg


と、見ると尻尾ふりふりぴょんぴょん跳ねてるラテちゃん。
あ、あんたね.....。バカじゃないよね?
パパちょっと心配。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

