スポンサーサイト


一緒にいる日

週休二日の私は初めて一日中ラテちゃんと一緒にいる日。
前日にソファーで寝てしまった私は昼すぎまで、うつらうつら

洗濯、掃除を済ませてから、近所に住む友人に電話。
「ん?今仕事やで」
え?そうなの?
せっかく、ラテちゃんの愛らしい姿をお見せしようと思ってたのに。残念
potun.jpg
部屋の隅でこんな感じでいます。

「終わったらラテちゃんを見て夕飯でもどう??」
ああ、そうしよう。

相方が帰ってきたら、動物病院に検診受けにいく予定。
その為にせっせと、朝からうんちを袋に溜める私。
っていうか、くさいっす

結局相方が帰ってきたのは7時過ぎ。
慌てて動物病院へ。
自転車しかない相方が一人でも連れていけるように、近所の動物病院を探してました。
よさそうな病院で、先生も優しそう。(まあ、動物病院は大体優しいけど)

前の猫が病気がちだったので、結構たくさんの動物病院を知ってます。
できれば救急で対応できるとこが理想。
相方がラテちゃんを抱いて診察に。
その間私は待合室でしつけの本を読み漁る。
他の患者さんもきてました。
そこのワンちゃんはもう老犬で目も見えず耳も聞こえなくて、飼い主さんが名前をよんでも
反応しないんです。しょうがないけど、悲しいなあ。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

そのおばちゃん(飼い主さん)はラテちゃんを見て、「かわいいね!」と喜んでました。
私は内心「えっへん!!そりゃそうさ!!」と。
hisi.jpg

ドキドキ…。

検診結果は....至って健康。回虫もいませんでした。
先生いわく「歯が痒いのでしばらくは甘噛みするのは当たり前。しつけは生え変わってからで。
とにかく、健康で遊んでご飯をよく食べることが大事です」

そっか~そうやんな~。
まあ、どれもクリアしてるもんね。
とにかく、良かった。

あ、そうそう。
ちゃんと体重量ってもらったら700gでした。
人間の体重計じゃ当てにならんな~。
まだそんなに小さいの??
040.jpg


さあ、家に帰ろう~~!!
ん?車うんちくさい.....(-_-;)検便のうんちを持ってきたからね....。

帰ってしばらくしたとこで、友人も来ました。
まず一声「ちっちゃ!!!!!」
思ってたより小さかったようで。

携帯を持って追いかけまわる友人。
ラテちゃんは活発で走り回るので、全然ピントが合わない。
私もそれで苦労してます。

堪能したとこで、夕飯に行きました。
ラテちゃんは疲れてすでに夢の中...。
今日は偉かったもんね。おやすみ、ラテちゃん。
neru.jpg
すやすや....

おつかれさん(´ρ`)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加してます。バナーをクリックお願いします!!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアピンシャー - ジャンル : ペット

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

