スポンサーサイト


ペット博へ行きました~(第一章)

三連休でしたね~~。
うちは土曜日に[ファンタスティック4]見に来ましたよ~~!

ひと言で言うと…。まあ、B級です。
まあマーベル系の映画の中でも安っぽいつくりな気がします。
やっぱ、スパイダーマンかな。
って、でもジェシカアルバは最高にかわいかったです。
実は日本のシーンが結構出てくるんですが、突っ込みどころ満載でした。
また、見てみて下さい。

で、でえ~。
翌日はラテサービス!!

おっ!

pethaku02.gif
バレたか?
ってか、バッグふんでますが?


pethaku03.gif
知ってますが?


pethaku04.gif
ギクッ!
そう。
ラテちゃんの一張羅です。
目立ちたい(飼い主が…)時に着る衣装です。
久々で、ラテが成長したのでちょっぴりきつくなってますが。


pethaku05.gif
どこに行くかはわかってませんが、車で行く時は大体楽しい事だと知ってるのでくつろいでます。
でも、車内を歩き回って危ないので、結局人間のそばで落ち着いてます。

pethaku06.gif
着いたけど、会場まであるきます。

で、どこ?

それは…。


pethaku000.gif
ペット博でした~!!
毎年インテックス大阪で開催されるペット用品(ペットも)の展示会、見本市のようなものです。
東京で先に開催されてます。

前から行きたかったので、念願叶ってラテと一緒に来れて感激!!

pethaku07.gif
いよいよ入場します。
って…

pethaku08.gif
君も犬だよ。
行き交う人が全員犬を連れてる光景もすごい。


pethaku09.gif
ちなみに会場内はワンコと人でごったがえしてました。
まさに歩けないぐらい。

仕事柄いろいろな展示会行ってますが、史上最高に多いかも。
みんな動物好きかよ~~!


pethaku10.gif
なんか、ファッションショーとか。

いろんなペットショップが出店してて、ワンコやニャンコの他、カブトムシとかも売ってます。
そして、ワンニャンの服やグッズ、小物、エサなんかが所狭しと出店されてて
割と安いみたいです。
pethaku11.gif
踏まれたらいやなんで、ラテはしばらく抱っこです。

ラテの冬服を買うという目的が実はあって、そこらの服を見てると
ミニピンに出会いました。
若いカップル(夫婦?)でしたが、「ほそ~~~い!かわい~~」と
ラテちん褒められて飼い主がいい気になってしまいました。
「写真いいですか?」
と、そっから色んな場所で声をかけられました。
ミニピンを連れてる人は100%声をかけてきますが、
おうちでお留守番させてる人たちもたくさんいました。

また、「ミニピンだ~~~」と声をかける人。
撫でてくれる人、ラテの写真を撮る人。

まるでアイドル?(いや、私じゃないんですがね…。)
pethaku12.gif

ミニピンには結局5匹ぐらい会いました。
それ自体珍しいけど。
そしてこの衣装はやはり狙い通り(ニヤリ)目立ったようです。
「ひよちゃんだ~~」と声もかけられましたが。

pethaku13.gif

pethaku14.gif

pethaku15.gif
なんだ???
ラテが興奮気味に人ごみへ…


pethaku16.gif
なるほど…ドライフードのお店でした。


pethaku17.gif
なんだか、おしゃれなイタグレ君です。
こんな陸上選手いるよね~?


pethaku18.gif
え~と、なんだっけ?
グレイハウンド?ジャーマンピンシャー??
とにかく、ラテと系統が同じそうな犬種ですが。
めちゃでかいです。

もちろん、圧倒的にワンコが多いですが、ペット博というだけあって
オウムやヤギなんかを連れてる人もいました。

これってまさに動物園。

しかも、動物好きな人しかいないわけだから
皆友好的。
あまりの人とワンコの多さにラテも圧倒されて、途中相当疲れてました。
でも、私たちはかなり楽しみました。
見るのも買うのも飼い主の楽しみですから。

さて続きは次回に~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

さてさてどうなることやら?次回に期待をこめてバナーをクリックしてちょ!
スポンサーサイト

Comment

うらやましー

楽しそー!
行ってみた~い!
京都では、そんな催しは見たことがないです。
いいな~。。。

さすが友好的なラテちん
会う人ほとんどが動物連れってちょっと不思議な光景だよね
ヤギってどぉやって連れてくるんだ??
ラテちんの「ひよこ」さん可愛いね~
食べちゃいたい♪

わ~凄い!!
犬犬お犬だ~♪やっほ~ぃ★
楽しそうだな~ラテちゃんも楽しそう♪
ミニピン5匹。。。やっぱ少ないんだね~
そして②コメント有難う♪メッチャ嬉しかったです

>犬派の飼い主Aさん
大阪まではちょっと遠いですか~?
1年に一回あるみたいです。
何が楽しいって他のミニピンに会えることと、珍しい犬種が
来てること。あとは服とかが安い(ワゴンセールも)こと。
でも、人が多すぎて暑い上に動きにくいので、めっちゃ疲れます…。

>みーたんさん
ヤギはは抱っこして連れてきてましたが、耳にリボンがついてたり服来てたり…。
オウムは身体にくっついてました。飛ばないように
羽も切ってあるみたいでした。
でも、ほとんど98%は犬でしたよ。

ひよこが小さくなったので、次はカエルにしようかと検討中…。

>hiroさん
こんにちは~
ミニピンはドッグランでも会った事なくて、ラテ自体は
近所のこうめちゃんとイチゴちゃんしか会ったことないので
貴重でした。
またコメントしますね~

はじメェ~まして。そのヤギはうちのバッキーだと思うのですが犬みたいなミニヤギです。
家にもオールドとチワワを飼っていますがバッキー(ミニヤギ)と仲良しです^^
今年のペット博は暑かったので毛の多いおーちゃん(オールド)はお留守番でした~。
ミニピンとバッキー、細身同士のせいか間違えられました(笑)

>ミニミニさん
初めまして!!
なんとっっ!ご本人登場ですか!?(笑)
ヤギを連れてる人は他にいなかっただろうから、きっとそうですね!
確かに一瞬犬だと思って、見過ごしてから「えっ!」って
また振り返ってしまいました。
子ヤギと思ってましたがミニヤギという種類もあるんですね。まさにアルプスの少女ハイジみたいです。
不思議だけど面白そうですね~また覗きにいきますね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

