スポンサーサイト


モカちのお散歩デビュ~~

思えばラテのお散歩デビューから早3ヶ月…

って、まだ3ヶ月か~。

ってことはまだラテも子供だ。

しかし、今のモカと比べるとラテは楽だったかも。
早くに社会デビューしてるからか。

生後3ヶ月でトイレの躾が始まってるしな~。
モカは5ヶ月までペットケージに入ってたんだもん。
しゃーないけど、比べられるのもかわいそう。

ってわけで、早速モカのお散歩デビュー。
ほんとは一匹ずつやった方がいいそうな…。

いきなり二匹で…。

mochasanpo001.jpg

いきますよ~ガンガンいくぞ~


mochasanpo002.jpg
もういってますが?


mochasanpo003.jpg
ホラ?


mochasanpo004.jpg


mochasanpo005.jpg



mochasanpo006.jpg


何気に…。
モカはアカンタレです。

もうビビリまくりんぐ!

胸はドキドキ激しい鼓動。
歩く足はソロ~~っと、ゆ~~っくり。

かなり警戒してます。

mochasanpo007.jpg
ラテは勝手にお友達に挨拶してました。

そういや~ラテは最初の一歩以外は軽快に散歩してました。
全然物怖じもなく…。


mochasanpo008.jpg
何がだよ!


mochasanpo009.jpg
ダメダメです。すぐに足下に入って来てしがみつきます。
でも、特に何があるってわけでもなく…。


mochasanpo010.jpg
とにかく相方に呼んでもらいながらすすみます。

ラテちんが先に行くと「キュンキュンキュン」いいながら止まってしまいます。


mochasanpo011.jpg
他の犬のマーキングに本能が騒ぐようです…。



mochasanpo012.jpg

でも、段差はこわいみたいです(´ー`;)


mochasanpo013.jpg
全然歩いてないやん!


mochasanpo014.jpg
散歩が嫌いになりそう…。


mochasanpo015.jpg
止まると足下へ。


mochasanpo016.jpg


ラテが先に行くとなくので、モカを先に行かすとラテは走ってきます…。



mochasanpo017.jpg
帰ると知ってうれしそうです。なんでやっ!!



mochasanpo018.jpg
でも、ラテにおいて行かれるのはイヤみたいです。


そして、「ダッコ!ダッコ!!!!」としつこいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
モカが男らしくなる日はくるのでしょうか……。
スポンサーサイト

Comment

ダメだっ・・・可愛過ぎて鼻血が出そうだ・・・。
もう、目まいがしてきた・・・クラクラするじょ!

ラテちゃん&モカちゃん、どうかひとつお手柔らかに
お願いします・・あたいは倒れそうですぅ・・(@@)

はじめまして

ペット博で衝撃の出会いからもうお散歩しているモカちゃん。まだまだお外に興味が沸く前に怖さが先ですか?とってもかわいくて、きゃしゃな体に私もメロメロになりそうです。だんだん筋肉ついていくでしょうね、成長を楽しみに見守らせてもらいます。

ゆっくりでいいですよ♪

モカ王子、お散歩デビューおめでとう!!外界はいかがですか?

うちのレイは、今でこそ散歩が何よりも大好きで、自転車ジョギングも上手に調子を合わせて走ることができますが、始めはヘタレでした。特に街中に住んでいるので人通りも車通りも多く、すぐ物音に反応していました。怖くてたまらないようで、なかなか一歩が踏み出せず、だましだまし歩かせてもすぐに立ち止まったりしました。そんな状態が1~2週間続きましたが、徐々に慣れていったので、多分モカ王子も徐々に慣れていくのではないかと思います。それに、心丈夫なラテ姉さんがいますからねっ♪
ロバちゃんもお散歩デビューはレイの先導があったお陰でスムーズに歩くことができました(でもお別れした後はしばらくお散歩イヤイヤ病になっていたようです)。

♂♀

我が家は♂3♀2ですが・・・♂の方が警戒心強いですよ。
女の子は特攻隊で、とりあえず行っちゃってから、
怖い思いして後悔するってパターンだけど、
男の子は石橋叩いて渡りながらも、いざと言うときには
やっぱり強いんです。
人間も本来はそうなんだけどな~…って感じです。(笑)

>ちびにゃん♪さん
そんなに言ってもらえたらラテもモカも大喜びです。
本人(本犬?)にいっておきますよ!
モカがきてからラテが主役の座をとられそうになっている
今日この頃…。

>naopiさん
こんにちは!はじめまして。
モカは全然散歩って感じじゃないです。
ビクビクです…。
「散歩!」って言うと、跳ねて喜ぶラテに対して
モカはマジな表情に一変します…。
でも男の子なんでお尻はムキムキなんですよ。

>犬派の飼い主Bさん
ムムム…。モカ王子は下界は物騒だと思っています。
でも、ミニピンはビビリくんが多いらしいですね。
いずれ、ラテを抜かして走り回るんでしょうかね~。
うちも街の中に住んでるので、いろんな音が普段してます。
バイクのエンジンとか…。
でも、無造作に置いてあるゴミ袋に突然「ビクッ!!!」と
なったりしてますよ~(笑)
ちなみにモカはラテを待ちますが、ラテは自分の事しか考えてません…

>アクセル@かあちゃん
やっぱりそうなんですか~
いざってときには……モカも強いのかな~?
一応、お外でおしっこは足あげてます…。

可愛いなぁ~。
躾は大変やろうけど、気長にがんばって!!!!

はじめまして♪いつもブログ見てます(*^^*)
うちはラテちゃんより10日早く生まれた女の子がいますよ♪

最初の頃の散歩はすごく大変でした(><)
呼んでも、餌で釣っても、旦那が前を走ってみても、頑なに動かない(--;)大体2週間くらいで少し歩くようになってきました。
未だに他のワンちゃんに合うと逃げようとするくらいビビリです…
毎週ドッグランに連れてってるのになぁ…

ラテちゃんは友好的でうらやましいです(*^^*)
モカくんもはやく慣れてくれると良いですね♪

もう、お散歩デビューですか!モカ王子は ビビリまくってますが、ラテちんが一緒だから、頑張って歩いてるんでしょうね~(∩。∩)
ラテちんもまだデビューして3ヶ月だったなんて感じられないほど
他のワンコとも馴染みまくってる。
追伸:今日初めてタイトルが変わってるのに気がつきました!!

皆さん、コメント遅くなってごめんなさい。
昨日今日と東京へ仕事で出張してました~~

>Otoeちゃん
ほんま、育児ノイローゼ気味や…。
おしっこだけ覚えてくれたらな~(´ー`;)

>かのんさん
こんにちは~。
10日しか違わないんですね。
ミニピンは警戒心が強いのが基本らしいですが…。
ラテは初めて出会った時から友好的でした。

モカも次第には慣れていってるみたいです。
だんだん自発的に歩くようになってきました。
…が、やっぱり時々立ち止まって動かなくなります。
ラテはグイグイ引っ張る派なんで、大変です~~!

>みーたんさん
ラテがまだ子供だってことを忘れてます…。
モカがあまりにも、幼稚なので。
やっぱり外の世界に出るのが遅いとそうなんですかね~?

人間も女の子の方がませてますもんね!

タイトルひっそりと変えてました。
王子の登場がはっきりした日に…。(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

