スポンサーサイト


近況報告っ!

お疲れさまです。

最近コメントが減ってきたので、毎日更新は皆がしんどいかと思い(いいわけ!?)
休んでたら、ランキングが下降しちゃいました(T-T)

慢性寝不足気味ですが、頑張って更新します!

さてさて、近況報告から。

まずトイレが全くもってできてなかったモカちん。
最近にわかに成功率がアップしてきました。

ただし、ケージ内で大型シーツを敷いて…。

でも、前はわざわざシーツを避けてやってた事を考えると大きな進歩!!



いいこでしゅ!

でも、ウン○だけは、絶対にケージのトイレでしません。
こだわりなのか?

寝床はトイレから離したほうがいいそうな…。
今はトイレトレーニングで狭い場所に入れてますが。

ウン○はラテのトイレでします…。

shujutu05.jpg
代わりにラテが混乱してるのか?

急にラグでしちゃったりしてる…。

半年だし、もしかしたら反抗期なのか??


ちなみに、今週末ラテの避妊手術を予定してました。

shujutu02.jpg
ラテちん初耳ですが…


shujutu03.jpg
そしてできればモカも‥。



shujutu04.jpg
見えてますが??


なんせ、モカがマウンティングするのが気になるのと、もうすぐラテも女の子になっちゃいそうだし。
どちらかになんらかの処置をしとかないと…。
なんか、勿体ない気もするけど赤ちゃん産まれても、不在が多いので面倒見られない。
きっと、二匹の子供はさぞかわいかろう…。

モデル体型のチョコタンが産まれたりして…

(T-T)ああ~~!!
でも、死なせたりしたらかわいそうだし、毎日家にいないのは不安。


ところが!!
ラテが体長悪い。
あのペットシーツを大量喰いしてから胃腸が悪くて下痢気味。

shujutu06.jpg
いやいや…きみも…。


shujutu07.jpg
そう、なぜかモカも…。

季節の変わり目とかに多いらしいが…密かに私はモカがきたことによる
ストレスじゃないか?と…。

一見、喜んでるように見えるけど、
時々うざそうにしてる時もあるし、やっぱり思春期。
モカをかわいがる姿をラテが複雑に思っても、おかしくない。

今は落ち着いているけど、一応大事をとって避妊手術延期です。


shujutu09.jpg
あくまでも!延期ですからね~

小型犬は生理がくるのが早いそうな…。
内心焦ってます。

ちなみに発情期ってメスのものって知ってました?
メスの発情期をうけて、オスが興奮するんだそうです。

だから、基本オスが発情期になってるんじゃないんです。
全ては女次第…ってか?



shujutu08.jpg
我が家で定期購読中…。

ワンコの気持ちはわからんわ…


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
犬のきもち、わかれば苦労せんわ!!という方、クリックお願いします~
スポンサーサイト

Comment

こんにちは☆
コメントありがとうございました。
早速遊びに来ました~。
モカちゃんが来たことで、てっきり赤ちゃん計画かと思ってましたよ~。
うちも女の子なのに、まだ4ヶ月なのに、この間ぬいぐるみにマウンティングしてびっくり!それ以来してませんが・・・
おませさんだから早く生理がくるかもねと言われました。。

下痢気味心配ですね~。
早く良くなりますように!
我が家もいぬのきもち購読中です!

ワンコの気持ちわかりません!同感です。
我が家も虚勢避妊手術しました。pinはお玉が降りてこなかったので手術をし、nanaはお出かけが出来なくなるのがわずわらしく手術しました。赤ちゃんの顔も見てみたいような気もわかりますけどね。獣医さんに相談されるのが一番かも。
先住犬のpinはやはりストレスがあったようです。

ああ・・・よかった、大変な時にお邪魔するようなことがなくて・・・
小さな生き物って 僕らには些細なことでも
大きなストレスになることがあるみたいですね・・・
生き物を育てるのって本当大変ですよね。
何か協力したいですが・・・犬育てた事もないし・・・

とりあえずバナークリックします・・・

そっかぁ~
避妊&虚勢しちゃうんだぁ~
なんかモカ王子とラテちんのBABYが産まれるもんだと思ってみてたから、ちょっと残念だけど・・・
BABYの世話は大変だし、出産もねぇ~・・・
ラテちんのおなかが治るのが先決だよね!!
モカ王子が来たストレスってあるかもよぉ。
苺も最初栗と同じケージに入れてたら、下痢になっちゃった。
落ち着いて寝れないらしいし、今までのペースが崩されるから本人の体力がついていかない感じだったなぁ~
でも、モカ&ラテちゃんは仲良しだし、すぐ治るよ!!

こんばんわ
滅多にコメントしませんが気になっているんでコメントいたします。
そっかぁ、ベイビーは無しなのかぁ!
うちのこうめは相当くない将来、出産の予定です。
それぞれのお家の事情があるから考え方はいろいろだし、お医者さんによっても考え方は違います。ベストの選択をすれば良いよね。
ラテちゃんが時々粗相をするのは多分、モカちゃんを見てしても良いのか?と勘違いしているか、かまって欲しくてわざとするか?ストレスか?2頭飼いで難しいのはその辺のバランス。どちらかだけ…と言うのは、とこうめの元オーナーさんから聞いた事ありますよ。
むしろ、他頭飼いはメリットが多いからとお勧めされていましたよ。うちも共働きだから余計に勧められたのだと。
ラテちゃんの下痢 気になるなぁ?
ストレスもあるだろうけど、フードの関係もあるかも。体質ってあるからね。 どれ位の量を一日であげますか?何回に分けていますか? 一度にたくさんあげすぎると 消化しきれず下痢や嘔吐することもあるよ。 嘔吐すると胃が荒れるからと、うちもお医者さんに胃薬みたいなのをいただいたことあります。
慢性化しないようにね。
フードを変えることもひとつですねぇ。
因みに日本製は、規制や基準が甘く防腐剤や添加物が多くあまりお勧めではないですなぁ。 欧米。特にアメリカは基準が厳しく、衛生管理もしっかりしているのでいいかもです。
でも、最近は日本製も結構良くなっていると聞きますが。
因みに、うちはアーミテス と言うブランドです。
ま、とにかくラテちゃんの様子が良くなることを希望。
一度遊んでねぇ、こうめボンと。

>ナコさん
赤ちゃん計画…。欲しいけど…。
留守番のラテちんの為に、遊び相手が欲しいと
思ってました。
だから、どっちかっていうとメスが良かったんですよね。
売ってるチョコタンってなぜか、男の子が多いんです。
マウンティングは自分の優位性をアピールする行為だから、勘違いしてぬいぐるみにしちゃったんですね~かわいい!

>naopiさん
やっぱ、色々考えてしまいますが…。
でも、責任もてないものは最初から産ませないのも責任ですよね。
留守中に赤ちゃんが死んじゃったりでもしたら、それこそ後悔すると思います。
里子に出すにもすぐは無理だし、しばらくは育てなきゃいけない。育てるにしても家にやっぱり誰かいないと…。
でもやるなら早い方が何かとメリットあります。

>シンタロさん
ありがとうございます。
でも、今下痢は一応マシになってる様子で、本人も超元気です。波があるんですよね~~。

>みーたんさん
絶対人知れずストレスありますよね~。
モカは完全に弟キャラの甘えん坊だし、ラテがゆっくり寝たい時も「遊んで!遊んで!!」って首輪を咬んだり、ずっとお尻を追いかけたりします。
そしてラテが遊ぶおもちゃを取り上げて遊んだり…ラテは絶対に怒らないけど、我慢してるのかな~(´ー`;)

>こうめちゃんパパさん
毎朝お会いしますね(笑)
いやあ~。
もう大分良くなってるんですが、結構日替わりで便が柔らかめだったりします。
ご飯は確かに量を増やしたからその影響もあるかも。
1日二回です。
うちはニュートロから、今はユーカヌバになりました。
次はアイムス?喰いつきも見ながら検討中です。
うちは前の猫が日本製食べてて(マグネシウムが多い)結石になったことがあるんで、普通の日本製はあげないって決めているんですが、ワンコによっては食べなくなることもあるらしいです。ニュートロが美味しかったのか?ユーカヌバはあまり好きじゃないみたいです…
一応、今は二匹とも元気いっぱいに家の中走り回ってます。
家庭内ドッグラン…
こうめちゃんと会った時のモカはどんなんかな~?
楽しみです('∀`)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

